FC2ブログ
しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります
なんでこんなとこにいるのよ~(>_<)
大好きなあなただけど。。。。

でも、こんな所では絶対会いたくないという場所で
あまり人様に出会いたくない格好の時に、
(すっぴんで、髪のボサボサは帽子で隠し、7分丈のユニクロのカーゴという
あまりにもリラックスしすぎの姿。。。。はは(笑))

そう、夕飯の買い物帰りに
車がびゅんびゅん通る大通りのファミリーマートの駐車場前で
私は、あなたに出会ってしまいました。


出会って初めての言葉は、悲鳴! (^_^;)


”きゃあぁぁぁ~っ !! ”

いえ、、、、(^_^;)こんな可愛い叫び声ではなく、、
なんとも、文字にしにくい、、自分でも変な叫び声だったような。。
でも、そう、”ぎぃやぁあーーーーーーーーーっ!! ”と叫んだと   思う。。
(今、思うと恥ずかしい(-_-;))

駐車場から、道路に出ようとしていた車は
私の絹を裂くような美声奇声にびっくりして、止まってくれました。

もうちょっと進んだら、間違いなくタイヤの下。。。って場所に
ぽつん、、とたたずんでいたのは、あなた。。。

そう、ちっちゃな1匹のサビ猫。

あぁ、、、、もぅ何でこんなとこにいるのよ。。(-_-;)

車のそばにいた女の子が抱き上げてくれたのは
生後1ヶ月半くらいのちっちゃな子猫

助かった事に感謝しつつ、
私の頭は、もうスピードで回転してました。

この子、どうする?どうする?

そして、追い討ちをかけるように
女の子が無常な一言を。。。

この子、目が。。。。


私は、スーパーの袋を両手に提げたまま
固まってしまいました。。。

あぁ、もうっ!! どうする、、、私 (汗)

つづく。。。。


******************************************************

それから、パニックになった私を、
ご縁があって、
猫の幼稚園のいよだとばん&むう さんとぶぃぶぃあんさんが
助けてくださいました。

この子を保護するとしても
病気の子猫を、昼間一人にするわけにいかず
迷いに迷ったあげく、
病状が落ち着くまで、病院にあずかってもらうしかない。。と
覚悟していた私に
預かりを申し出てさったのです。

さび猫ちゃん、地獄に仏とは、、この事だね。

猫の幼稚園さんには、たくさんの保護猫さんがいます。
しかも、今は子猫軍団も。。

手のかかる病気の子猫のお世話をお願いするのは
申し訳ないとおもいつつ。。
” いいんですかぁ。。。絵文字名を入力してください と二つ返事でお願いしてしまいました。。

いよだとばん&むうさん、あつかましくてすみません (^_^;)


本当に嬉しかったです。
有難うございました。

と、いう事で、
今、サビ猫ちゃんは、ぶぃぶぃあんさんに ”さざびぃ~”という
ゴージャスな名前をつけて頂いて
猫の幼稚園で保護して頂いています。

とても、大切にして頂いて、
そのせいか、心配したお目々も、保護翌日には、ぱっちりと開きました。
猫の神様、本当にありがとうございます。

猫の幼稚園日誌by番頭&専務 さんでも、
さざびぃの様子をアップしてくださっています。

病院にも、連れて行ってくださって。。
本当になにもかもお世話になりました。

その時の経緯は
改めて、詳しくご報告しますね。

強運なチビ猫、さざびぃ。
早く元気になって欲しいです(*^_^*)


保護後、病院で。。
目は、つぶっていますが、ずいぶんきれいになったところを、パチリ。

出会った時は、膿はでているし、目はかさぶたで塞がっているし、腫れてるし。。
それは、もう触るのも恐いくらいで。。
ティッシュで拭いてやりながら、目は諦めないとダメかも。。と
本気でそう思っていました。

さざびぃ2


ちょっぴり、お目々が開いたところ。。
さざびぃ1


そして、これは翌日の写真。
大切にお世話をして頂いたおかげで、
こんなに、綺麗なおめめになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ドキドキしながら会いに行ったので、
本当に、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

出会った時は、グレムリンだったけど、
以外と美猫さんになりそう? ^m^
さざびぃ3


フラッシュが、まぶしいでちゅ(怒)
さざびぃ5


カリカリたべよっかなぁ~
さざびぃ6


毛色は少し違うけど、
顔が小さくて三角な所や手足が長いところは、
ちょっとしゃあに似ているような気がする♪

しゃあも、子猫の時は、こんなだったのかな(*^_^*)

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



スポンサーサイト




テーマ: - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うぅ~、ほんとうに良かったね!お疲れ様でした。
仔猫に出会ってしまう症候群、うつしてしまったかもしれません。
先週の日曜日、私も友人と見つけてしまって途方にくれていた時に
我が家の3にゃんの保護主さんが、預かりを申し出てくださいました。
なのでmaoさんのその時のパニック状態よ~っく解かります。
猫の幼稚園の皆さんに感謝ですね♪ 
今度一緒にお邪魔したいです。“さざびぃ~ちゃん”良かったね♪
【2008/07/15 23:24】 URL | ヒカル子 #fQE70zoc [ 編集]


maoさーーーんビックリしたよ~また出会ってしまったけどmaoさんに出会えてよかった~ちゃんと保護して貰えて。
出会った場所あそこらへんかしら?なんて想像中。たまに通るのよね~
こんなちゃんと目が開いてない子本当、車に轢かれてもおかしくないくらいだったよね~あ~よかった~
そしてなにより猫の幼稚園のいよだとばん&むう さんとぶぃぶぃあんさんに感謝感謝だね~本当にありがたいね。
まだまだ小さいこの子もっと元気になってそして里親さん見つかるの願ってるからね。
あ~私もいうもお外出ると出会うんじゃ?なんて思って自転車乗ってます(笑)
出会ったときは同じようにパニックになりそうだけど。
【2008/07/16 05:03】 URL | ちか #- [ 編集]


いやぁ~、ビックリしたけど、ホントに良かったぁー。
強運な子猫ちゃんですね。お目めも開いて良かった。
私もその現場にいたらパニックになってたかも。
でも、本当に良かった!!この一言に尽きますね。
【2008/07/16 10:44】 URL | モモ大好き #- [ 編集]


maoさん、有難うございました。

ぶぃぶぃあんさんは猫の集会場でお世話になっているお友達です。ここでも繋がっていたんですね。
【2008/07/16 17:00】 URL | おでぶにゃんこ #- [ 編集]


こんにちは。
そんな遭遇の仕方・・・私も叫ぶと思います。
でもでも、maoさんに保護されて強運な子ですねぇ。
お目目もすぐにきれいになったようですし、よかったねー♪
猫の幼稚園って素敵ですね。
そんな方々がいらっしゃるなんて感動です。
【2008/07/16 17:08】 URL | あやぞっ #- [ 編集]


びっくりされたでしょうね
でも さざびぃちゃんは、maoさんに会ったんだから
強運の持ち主 名前の通り絶対に セレブになれますよ
小さい体で 不安だったでしょうね

まだ 治療が必要な時で心身共に皆さんお疲れでしょうが
頑張って下さいね 

なんか トットとオーバーラップしちゃって、胸が熱くなります
バナー作られたら また 貼らせて下さい
【2008/07/16 19:55】 URL | mofmof #- [ 編集]


子猫ちゃん、maoさんが気がつくのがもう少し遅れていたらと考えると、
ギョッとしました。子猫ちゃん本当に良かった!
お目眼が良くなってよかったですね~。
私の所で預かっている子猫ちゃんと同じくらいの大きさです。
猫の幼稚園はブログで時々見せていただいています。
参観に行きたいと思った事も有りました。
力になって貰ってよかったですね。
【2008/07/16 22:38】 URL | モンペス #- [ 編集]


寸前でストップ出来て良かったです。
子猫ちゃんって、目のくしゃくしゃも治ると見違えるように可愛く綺麗になりますね。
お名前も”さざびぃ~ちゃん”ってつけてもらえてね。
今は猫の幼稚園さんに預かってもらって・・・里親さんが早く見つかるといいですね。
サビ猫さんは賢くて良い子が多いし、見た目以上に神秘な毛色に隠れファンも多いはずです。
【2008/07/17 07:46】 URL | きょっぴい #GVjRCXuw [ 編集]


さざびぃちゃん、maoさんに見つけてもらってよかったですね。
だんだん目が開いていく写真を見てすごくうれしくなりました。
6年前にトンを保護したときを思い出しました。
トンも右目がつぶれたみたいに閉じてしまってて、少しずつ開いていきました。
元気になっていく姿に自分も元気をもらっていたんだなあと思います。
【2008/07/18 00:48】 URL | ぶくぶくペンギン #R8jcRYzk [ 編集]


こちらにアップされる少し前、猫の幼稚園さんのブログでmaoさんがサビ猫さんを保護した
という日記を見て、「えっ、こちらのmaoさんかな?」
って思っていたら、やっぱりそうだったのですね。

maoさんの「鶴の一声」のお陰で間一髪で助かった「さざびぃ」ちゃん!
すごい強運の持ち主ですね。
きっとその強運の元、すばらしいご縁にめぐり合えると信じています。

助けて下さって本当にありがとうございます。

実は、私も先日子猫を保護しました。
今はそういう時期なのですね。
【2008/07/18 13:10】 URL | mitoko☆ #mQop/nM. [ 編集]


★ヒカル子さんへ
コメントありがとう。
ヒカル子さん家の保護子猫ちゃんは、、元気かな?
思いもかけず、街中で子猫に会ってしまったので
ほんとびっくりしました。
でも、猫の幼稚園さんが救いの手を差し伸べて下さったから
助かった命です。
元気になって、良縁に恵まれて欲しいです。

★ちかさんへ
保護場所は、駅の近くです~。。想像と合ってたかな。(笑)
公園なら、少しは覚悟があるんだけど
街中だったし、本当にびっくりしました。
でももし、あのまま助けられずにいたら、、自分の気持ちが
とても辛かっただろうなあ、、と思うと
手を差し伸べて助けてくれる人が居て、保護できた事に感謝です。

★モモ大好きさんへ
初めて触った時、濡らしたティッシュで目を拭いてやりながら
両目ともダメかも。。。と覚悟しました。
その目が開いたので、本当に嬉しいです。

★おでぶにゃんこさんへ
ぶぃぶぃあんさんとお友達なのですね♪
なんだか、嬉しいです。
ぶぃぶぃさんには、しゃあの里親探しの時も
色々アドバイスして頂いて、お世話になりっぱなしなのです(^_^;)
おでぶにゃんこさんに、宜しく!との事でした。
お盆には、島根に帰られるそうです♪

★あやぞっさんへ
猫の幼稚園さんは、たくさんの猫を保護して
里親探しの活動をされています。
たくさんの猫ちゃん達が、此処から巣立っています。
さざびぃも元気になって、先輩達に続いて、良縁を
ゲットして欲しいです。

★mofmofさんへ
昨日、さざびぃに会ってきたんですが、
ちょっと体調が悪かったみたいです。
私は、あかんたれなので、すぐ不安になってしまうのですが、
猫の幼稚園さんは、病気や薬にも詳しく
たくさんの猫達を見てこられた方なので、安心しています。
早く元気になって、さざびぃと遊びたいです。
リンクのお申し出有難うございます。
元気になって、里親募集を始めたら、ぜひ宜しくお願いします。
先輩トットちゃんに続いて、良縁ゲットして欲しいです。

★モンペスさんへ
モンペスさんのところにも、たくさんの子猫ちゃんがいますね。
みんなとっても可愛いです。
一時預かりしてくださって有難うございます。
私は、家に居ないので預かりはなかなか出来ないので、
本当にモンペスさんのような方に感謝です。
良いご縁がありますように。
猫の幼稚園さんにも、三毛ちゃん以外は、同じような柄のにゃんこが
たくさんいますよ。
昨日、さざびぃに会いに行った時に、一緒に遊んできましたが
とても可愛かったです。
同じ大阪ですよね。どこなのかなぁ~。

★きょっぴぃさんへ
サビちゃんは、賢い子が多いと聞くので、どんな子になるのか
とても楽しみです。
まだ、調子がよかったり悪かったりするので心配ですが
猫の幼稚園さんは、病気や薬の事も良く知ってらっしゃるので
安心してお願いしています。
きっと、大きくなったら美人さんになるのでは。。。な~んて
今から、もう保護主ばかです(笑)

★ぷくぷくペンギンさんへ
トンちゃんも、保護された時に目が閉じてたんですね。
見えるようになってよかったですね。
さざびぃは、もう目はだめかなと思ってたんですが、
このまま治っていけば、大丈夫そうです。
ただ、子猫はたった1日でも急激に悪くなったりするので
油断は出来ませんが、でも、後はさざびぃの頑張りに
任せたいと思います。
両手で包んで、優しくなぜてやると
安心するのか、ちっちゃい声でゴロゴロ言ってくれます♪

★mitokoさんへ
mitokoさん家の茶トラちゃん、可愛いですね。
茶トラはご縁が早いそうですよ♪
実は、先月も茶トラの子猫を2匹保護していたのですが、
その子達は1月くらいで、2匹一緒に里子に行きました♪
とても可愛がっていただいてるようです。
mitokoさん家の茶トラちゃんにも、良いご縁があるといいですね。
さざびぃも、早く元気になって、幸せを掴んで欲しいです(^_^)


【2008/07/18 23:52】 URL | mao #- [ 編集]


あらら...
叫び声、内容が分かってから、叫び直しました。
そりゃ、叫びのトーンが違うよ!
よく無事に出会えたね~。きっと生きる力が強い仔だと思います。
しかし、サビ猫ちゃんって、やっぱりグレムリンだよね~。
でも、とっても可愛いの。
目が開いたら、とっても賢そうなお顔。
幸せにな~れ!
maoさんも、猫ちゃんの神様だわ~。
【2008/07/19 14:34】 URL | ムサシママ  #2Z5jlXfU [ 編集]


こんにちは。
危ないところでしたね!でも眼も大丈夫そうだし良かったです。
サビ猫さんは独特な感じでかわいいですよね。
これからが楽しみです。

先日の朝、うちの前で車にはねられたコが倒れていたんです。
もう硬くなっちゃってて…会社に遅刻の連絡をしてうちに連れて帰り、
夕方旦那と一緒にお別れしました。
いつから倒れていたのかななんて思うと可哀想で、
それからちょっと落ち込んでいたので、今回のお話はとても嬉しかったです。
ありがとう!
(暗い話を書いてしまってごめんなさい…)
【2008/07/20 14:55】 URL | りえ #- [ 編集]

こんにちは
保護お疲れさまです。
本当、「どうする、私」ですよね^^;
でもmaoさんに保護されてラッキーでした^^
サビ猫ちゃんきっと美人さんになります。
耳が大きい??気がしますが・・・小顔なのかしら!?
きじたろうも今ではあんな顔(笑)ですけど、耳が大きい子なんですよ^^
【2008/07/20 15:15】 URL | きょう@きじたろう #- [ 編集]

ざざびぃちゃん
危機一髪でしたね。
maoさんに保護されてラッキーな猫ちゃんです。
保護してあげたいって思っても、果たしてできるのかって考えたらグルグルしてしまいますよね。
ましてこんなに小さい子なら、放置したらどうなるか・・
元気で幸せになってほしいなあ。
【2008/07/21 13:33】 URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集]


危機一髪のところでさざびぃちゃんは助かったんですね。
maoさん、そして猫の幼稚園の方々はさざびぃちゃんにとって
命の恩人ですね★
私も目が潰れた小さな仔猫を友達と拾った事があって
その子の事を思い出しました。
その子もガーゼで顔を拭いたらぱっちりおめめになったんですよ~。
今では友達の家で元気に育ってます。
さざびぃちゃん、きっと美人さんに成長しそうです♪
優しい飼い主さんが見つかるといいですネ!
【2008/07/22 00:09】 URL | Uriy* #- [ 編集]

訪問・コメントありがとうございました。
本当に危機一髪でしたね。
でも本当に思うのですが・・運・・と言うよりも
運命を感じてしまいます。

最初から出会う運命だったのではと・・。

そして、色々な優しい人々がいらっしゃることを知って
本当に頭が下る思いです。

小さな命さえ守れない、守ろうとしない行政。
何かと言えば、お金が無いと言うけれど
無駄に使っているお金はいっぱいあるはずなのに。

そして、小さな命を平気で捨てることが出来る人。
TVやニユースで評判になって、優しさも育てる
心も知識も無いのに、飼って(買って)飽きたら、捨てる。

命は買うものではない。ましてや捨てるものではない。
最後の最後まで、一緒に暮らして行く事なのに。

なんだか、また熱くなってしまいました。すいません。
では、応援して帰ります。★
【2008/07/24 19:09】 URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる