しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります
スポンサーサイト

ちゃこのおもらし
10月30日(火)

昨日は輸液の日でした。
手術をしてから、
輸液がとてもやり易くなりました。

腫瘍が無くなって、
痒みが無くなったからなのか。。

それとも、輸液をすると
身体が楽になるとわかってきたのか。。

もぞもぞせずに
じっとしてくれるようになったので
翼状針を手で押さえておく必要が無くなってきました。

動かないように
身体を押さえつける必要も無くなりました。

その分、首元を
撫でてやる事が出来るので
ちゃこは、気持ちよさそうにゴロゴロと喉を鳴らしたりします。

輸液が
ちゃこにとっての日常だということを
ちゃこなりに受け入れ始めたのでしょうか


これで私も、
輸液を続ける自信がもてました。。。





って、思ってたら、
翌日やられました。

おねしょ(-_-;)



ちゃこは、小さい時から
トイレで失敗した事がありません。



なのに、おねしょ。


家に帰ると、
私のベットに寝ていたので、
”ただいま(^O^)/ ”って、抱き上げると

布団にうっすらとしみが。。

あれっと思って触ってみると
なんだか湿ってる


慌てて匂ってみると、
うっすら、おしっこのにおい。。

ちゃこの下腹部からも、同じ匂いがうっすら。。


いやがらせのおしっこでは無く
これは、おもらしです。


だって、その上に
ゆったりと座っていたのですから


おしっこに行けない位にしんどかったのか。。
膀胱が悪いのか。。。


慌てて、病院に電話しました。


看護士さんの第一声は、

ストレスでしょう

との事でした。


初めての手術、入院、カラー  と
嫌な事が続いているので

1回きりなら、ストレス

このまま、続くようなら
すぐ来て下さい との事でした。


結局、1回きりで
その後は、問題無かったのですが。。

反省しました。


実は、カラーをつけて帰ってきて直後は

可哀相で、目が届く時は
カラーをはずして、やわらかいお手製カラーに
付け替えていたのです。。

少し慣れたころ
私が、ちょっと目を離した隙に

傷口付近をグルーミング


慌ててやめさせたのですが、
傷口のすぐ際に
傷を作ってしまって。。。(>_<)


傷が開いたら、元も子も無いと
心を鬼にして

ちゃこがカラーに慣れてきたのも有って
可哀相でも、ご飯を食べる時でさえ
カラーをつけたままにしていたのです。。

腫瘍もなくなり
手術の痛みも和らいできて
グルーミングが出来ない事が
苦痛だったのかなぁ。。

その日から
グルーミングに満足するまで、カラーをお手製に変える事にしました。

グルーミングしている間は、そばにぴったりひっついて
後ろ足付近のグルーミングを始めると
後ろ足の手術後を手で覆ったりして。。(^_^;)


それ以降は、失敗することもありませんでした。


ちゃこ、ごめんね。

これは手術する前に、練習でカラーをつけていた時の物です。
カラーは手作りで、布だけで作っているので
やわやわです(^_^;)

布カラー1


布カラー2


布カラー3


しゃあも、元気です♪

退屈しゃあ

飼い主さん、ちゃこちゃんばっかり構い過ぎで、つまんなぁ~い





スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/11/23 16:44】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





