しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります
スポンサーサイト

病理診断の結果
10月27日(土)

病理検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。

診断結果はやっぱり 肥満細胞腫 

腫瘍自体は、完全に切除されていて
術後は、良好な経過を示す可能性が高いとの診断でした。


肥満際病腫は、
犬の場合に比べると、良性である事が多く
組織的なグレード分類は存在しないそうです。

なので、良好な経過を示す可能性が高い。。。と
なんだか、はっきりしない表現になるのかな。

一応、念の為 H2ブロッカーというお薬を
1か月服用します。


良性、良性、、と信じていましたが
それでも、

あんな大きなイボにずっと気がつかなかったなんておかしい!!

本当は、急激に大きくなってたんじゃないか。。
急に大きくなったのなら、悪性なんじゃないか。。


なんて


大丈夫と思う気持ちと、不安に思う気持ちを
いったりきたりしながら、過ごした1週間でした。


本当に、良性で良かった。
とりあえず、安心しました。


日が過ぎるごとに
ちゃこも
カラーの扱いが上手に慣れてきました。

相変わらず、
首を振り振り歩いていますが

壁や角に当たったら
強引に突き進む事も覚えました(^^)v

ご飯も トイレも

それなりに強引に。。(笑)

どっかで、ひっかかってやしないかと
ヒヤヒヤしながら 慌てて帰ってくる飼い主をよそに
たくましく生活していたようです。


退院直後は
平気そうに見えても
しんどかったのでしょう。。


ちゃこ、がんばったね。
あと、少しの辛抱だよ。


さぁ、次は抜糸です。


カラー1


カラー2






スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





