しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります
スポンサーサイト

初めてのカラー生活
病院でつけて頂いたカラー
結構大きい。

ちゃこ、重たいのか
首をふりふり、よろよろ、ふらふら
と歩いていく。。

なんか、酔っ払いのよう(~_~;)


壁や扉の角にぶつかっては立ち止り
不思議そうな顔をしている。。。


猫はひげで
自分の身体が通れるサイズを測るというけれど。。


ひげが当たらないのに
通れない事が納得いかないのかな。。
そのまま止まってしまう。。

仕方無いので、私が手助け。。


そんな訳で

私が会社に行ってる間に
ちゃこがどこかで挟まって
身動きとれなくならないように。。


我が家をバリアフリーに改装!!

なーんて、

ちゃこが大きなカラーをつけたままでも自由に通れるように

荷物やテーブルの椅子を移動
ちゃこの通り道に
十分な幅を確保しました。


我が家の2つのトイレのうち
ひとつは蓋つきですが

これも、蓋を外して、オープンにしました。


小さい扉をくぐらなくて済むので
これでOKかと思いきや


かなり首を上にあげないと
カラーの下の部分がトイレの縁に引っかかって
入れない。。。。あぁ(-_-;)


仕方無いので、私が手助け



ご飯食べるのもひと仕事

食器の上に、お椀をかぶせたような格好で
食べることに。。


食べにくそうで可哀相なので
飼い主、カラーをはずして
ちゃこが、食べ終わるまでそばで見守り。。チェック


何一つ、自分で満足に出来ない(T_T)


それでも、
本人は、イライラすることもなく

ヒヤヒヤ気を揉みながら見ている飼い主と反対に
のほほ~んと過ごしています。

カラー3





スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





