しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります
スポンサーサイト

ただいま
10月21日(日) 朝9時半出発


ちゃこ、どうしてるかな。


昨日、ちゃこを入れていったのは
ソフトキャリー

念の為
ハードキャリーも持っていく事に


10時に病院につきました。


ちゃこどうですか?

「 まだ、お怒りのようです 」


あぁ、、まだダメか。。 (-_-;)


会いに行くと、顔は怒ってましたが
でも、昨日とは、違うような。。。


カラーちゃこ1


「 触ってもいいですか? 」


ケージを開けて貰って
そっと背中に触ってみる


にゃぁ。。


心細げに ちゃこが鳴いた


これなら。。


大丈夫だ、、
もう、だいじょうぶだ


「 ちゃこ、帰るよ」
「 迎えにきたよ、帰ろうね 」


「おいで。。」

と呼ぶと、そばにきた。
のどを撫でてやると、ゴロゴロ言ってる。


連れて帰れる。。
ホッとした。


不安だったんだね。
私を待ってたんだね。
ごめんね。




先生の時間があくまで
ちゃこを撫でながら待ってた。


ケージの横には
昨晩 骨盤骨折の手術をしたはっちゃん
横になってるけど、表情はしっかりしてる

カラーはっちゃん2

カラーはっちゃん1


まだ小さいのに、
良く頑張ったね、 偉かったね。。。


上には、病院猫のぽにょちゃん
時々、手をだして私の髪を触ってくる
可愛い(*^_^*)

ぽにょ2

ぽにょ1





「 どうですか? 」 
時々、看護士さんが覗いてくれる。


ちゃこと対面して1時間
かなりリラックスしてきた。


「 ちゃこちゃん、抱けますか? 」
「 はい(^^) 」


ケージ内で
お尻に2本注射

それから、ちゃこを抱いて診察室へ

そこで、採血


30分後

「 採血の結果も問題ないので
今日は、帰れますよ 」

という事で
点滴の留置針を外す事に。。


どうも、ちゃこは
手足を触られたり、延ばされるのが凄く嫌みたいで。。


さっき、
後ろ足を伸ばされて採血されるとき
少し怒っていたんだけど

留置針を外す為に
前足を延ばされるのが、また凄く嫌だったみたいで
なんとか外して貰えたものの

また、プチパニック状態に


最後の抗生剤の注射は
叫びだして
うてませんでした(T_T)

「ちゃこちゃん
 大した事してないのに、大袈裟なんだから。。」

という私に
手を出して怒っていたけれど

でも、爪は出て無かった。
パタパタと叩くだけ


攻撃ではなくて

ただ、もう嫌だ!!と伝えてるんだなぁと思うと
ちょっと、いじらしい気がした。

カラーちゃこ2




さぁ、帰ろうねって
キャリーをケージの中にいれると
意外と簡単に入ってくれました。


先生と看護士さんにお礼を言って
帰宅

カラーを壁や扉にぶつけながらも
部屋をチェックして
大量のおしっこ
(我慢してたのかなぁ。。)

今は、いつものベットでくつろいでいます。


飼い主、ヘロヘロの2日間でした。


*************************************************

静脈点滴をすると、
クレアチニンと尿素窒素の値が良くなると聞いていたので
できればひと晩、点滴してほしかった私

そんな気持ちもあったので、
昨日は、無理やり連れて帰る事はしませんでした。

そして、
静脈点滴の効果は数値として表れました。


BUN:29.3
クレアチニン:1.5

数値だけ見ると
正常値です。


数値が良くなったからと言って
腎臓が復活するわけではないと
わかってはいるけど、、。


このまま、奇跡的に腎不全が治ったりしないかしら。。。
なんて、ちょっと思う。


でも、

今まで
何度も奇跡を願ったけど、
神様はなかな叶えてくれないから、

麻酔から、無事帰ってきた事を
神様に感謝しよう。

猫の神様、みなさま
ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんにちは
ちゃこちゃんおかえり^^
よく頑張ったね。

maoさんもホッとされたことでしょう。
しばらく心配でゆっくり休めなかったのでは?

きっと大丈夫。って思っていても、不安な気持ちは消えることないですよね。
でも、きっと大丈夫だよ^^
【2012/10/22 10:30】 URL | きょう@きじたろう #- [ 編集]

Re: こんにちは
きょうさん、有り難うございます。
ちゃこ、帰ってきました。。

本当に土日は、もうヘロヘロでした。
ちゃこは、暴れるし(T^T)

でも、あばれても、怒ってても、
いとおしく感じました。

無事に帰ってきてくれて、ほっとしました。
傷口は、6~7センチ位です。
早く傷口が治って、腎不全の治療に
専念出来るようになればいいなと思います。


【2012/10/25 14:22】 URL | mao #- [ 編集]

こんにちは。
ちゃこお帰り。
みんなよく頑張ってるね。
maoさんもね。
【2012/10/27 00:31】 URL | クリちゃんです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





