しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります
スポンサーサイト

手術終了
10月20日(土)

ちゃこ
本日、肥満細胞腫の手術 無事に終了しました。

が、

術後、あまりにも興奮して怒ってるので
静脈点滴の留置針も抜けない状態で

本日、お泊りとなりました(T_T)


************************************************

昨夜12時から絶食させたちゃこ。

さすがに、朝の9時ともなると
お腹がすいてきたようで
久しぶりに
ご飯の催促をされました。


毎日、ご飯を食べてほしくて
四苦八苦している私にとって
ご飯の催促は、とっても嬉しい出来事なのに

なのに、ご飯をあげられないって。。。
もう、辛かった(>_<)


11時前に家をでて、11時半ごろ病院に到着

静脈点滴用の留置針を入れる事ができるかどうか
とっても心配だったんだけど

看護士(男性の看護士さんなの)さんが
がっちり抱きかかえて固定してくれて
怒ってましたが、無事に
針を刺す事が出来ました。

私も一安心

手術前ちゃこ
ちゃこのメンタルも考えて
手術直前まで
ケージのそばに居させて頂きました。

はちちゃんと一緒


お隣は、かり猫の保護猫 はちちゃん
骨盤骨折・貧血・腹水と
大変な状態で保護されましたが
めきめきと回復して

骨盤の手術をする予定です。

はちちゃん

保護当日と比べると、
元気で可愛いお顔になりました。


12時半

ちゃこを先生に託して、帰宅

本来なら一泊して、
翌日 血液検査をして帰宅なんだけど

ちゃこの性格上
術後に問題なければ、日帰りして
お家でゆっくりした方が良いかもしれないって事で

麻酔も覚めてるだろう
7時ごろお迎えに来て下さい 

その時、
日帰りかお泊り かを相談しましょう
という事になりました。

母と食事をしてから帰宅



帰ったら、しゃあが甘えてきた。


心配だし、落ち着かないし

本当はやりたい事もあったんだけど
何も手に付かず、
結局、しゃあを抱いて過ごしました。


4時までは、
緊急時に備えて、連絡取れるようにしておいて下さい。。


そう指定されていた4時が過ぎて。。


何事も無く終わったんだ。。。
そう思うと、涙がでてきた。


後は、迎えにいくだけだ、って思ったら
ちょっと気が楽になった。

えらい事になってるなんて
その時には、全く知らなかったから。。。(^_^;)


7時に病院に到着したら
はちちゃんのお見舞いで、Tちゃん、Vさん達がいた


「 こんにちは(*^_^*)」
って、いったら

みなさん、ちょっと苦笑い


「ちゃこちゃん、凄く怒ってるよ。」



あぁ。。。やっぱり(T_T)



隣のケージにいる はちちゃんに面会したいけど
人が来ると、ちゃこが興奮して怒るので
(凄い、悲鳴のような威嚇の声でなきます(>_<))

術後のちゃこを
興奮させるのは良くないと

面会を控えて、私が来るのを待っていてくれたそうなのです。


あぁ、ごめんなさいっ。
本当に申し訳ありません。


そのあと、私が会いにいっても
もう、パニック状態で
私の声も聞こえないようでした。。


それでも、
辛抱強く話しかけていると
少し落ち着いてきて。。


ごめんね。。
そばにいなくて。

置いて帰ってごめんね。。

そう伝えると
少し落ち着いたようにもみえました。

手術後ちゃこ


目が覚めた時
知らない場所に1人だったから
怖かったんだよね。
ごめんね。


先生から、

今日は、点滴の針を抜くのは無理そうなので
鎮静剤を入れて、少し落ち着かせましょう とお話があって

今日はお泊り
明日、迎えに行く事になりました。



ご心配・応援頂いたみなさま、ありがとうございました。
まだ、問題ありですが
手術は、無事終わりました。

後は、病理検査の結果を待つだけです。


************************************

これが、摘出した
ちゃこの肥満細胞腫です。

腫瘍
私は、どうしてもぼやけてしまって、上手にとれませんでしたが
Vさんが、綺麗に撮ってくれました。


少しだけ
筋肉と脂肪の部分も取りました。

思ったより、大きかったです。


それから、はちちゃん
急遽、本日夜間に手術する事になりました。

はちちゃん、頑張ってね。
元気に、走り回れるようになりますように。




スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





