しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

さぁむぅ~いっ!!
毎日寒いですね~。

本来寒がりの私ですが、
エコの為、地球のため。。。。(ほんとは、経費節約の為(^_^;)

床暖房だけで、頑張ってます。


ちゃこも協力 丸まって暖を確保
まるちゃこ


。。。の、はずが。。


突如、アンモナイト出現!!

maruちゃこ5


まんまるっ。   めっちゃコンパクト   

室温計をみたら、19度


寒かったのね~。ごめんね。

まずは写真を撮ってから(笑)、フリースかけてやりました。


まるちゃこ2
あ~寒かった!!  外かと思たわ~


marutyako3
飼い主さん、10歳過ぎてるんですから、
節約も、ほどほどにしてくださいっ!!



ごめんちゃいっ m(__)m


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

フェルトの猫ストラップ
フェルトの猫ストラップを作ってみました。

フェルト008_convert_20100203230059
一番左のおっきいのは、顔の裏が携帯クリーナーになってます。




フェルト_convert_20100203230004


顔が小さいので、表情が難しい。


もう少し、飾りをつけたほうがいいかな。
ビーズとか色玉とか
フェルトの玉でもいいかな。。



いつか仕事を辞めたら
猫に囲まれて、1日手芸をして暮らしたい(笑)


ミシンが欲しいのです。

ブックカバーや小物を縫いたいだけなので
基本的な事が出来るだけでいいのですが。。
どんなミシンがいいのかな?

色々あって、迷ってしまう。。。

学生時代の家庭科の授業以来、
雑巾すら縫った事がない私が、そんな事を言い出したので、
母はびっくりしてました(笑)



テーマ: - ジャンル:ペット

ラブちゃんお家へ
ラブちゃんの
長かったホームスティが終わりました。


1月最後の土曜日に
ママと一緒に帰って行きました。


ラブ1


マイペースで空気が読めない
お嬢様な ラブちゃん

甘えん坊で、
膝の上が大好きなラブちゃん

以外と、食いしん坊なラブちゃん


キッチンにあがって、コップのお水を飲んだり
出しっぱなしの洗濯物の上におしっこしたり
いたずらも一杯したね。

おかげで、
私は、お片付け頑張ったよ(*^_^*)



ラブ2


数えたら
7か月も一緒にいたから

帰っちゃたら、やっぱり寂しい!!(>_<)


私は、まだ慣れなくて
ご飯を3つ用意してしまうよ(笑)

ラブ3

さっき、
ママから、ラブは元気にしてるよ~!!って
メールをもらったよ。


ラブちゃん
また、遊びにきてね♪


テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





