しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

ラブちゃんでぇーす♪
友人が入院している間、我が家にホームスティしている
シンガプーラのラブちゃん♪

お嬢様猫ラブちゃんは、
猫ちゃんは苦手だけど、人間は大好き。

初対面の私にも
すぐ寄ってきて、お膝にのって
すりすりしてくれました(*^_^*)

シンガプーラって
シンガポールの猫だって事は知ってたけど

猫種の中で、1番小さくて静かな猫
猫の妖精って呼ばれてるなんて、知らなかった。。。

初めて見てびっくり!!

ちっちゃい~い
目がでかぁ~い!!


                 あなた、だぁれ?
rabu1

                 わたし、らぶちゃんよ♪
rabu2

        ママが入院している間、泊まってあげてもいいよ
rabu3

可愛いラブちゃぁ~ん。
泊まってくれてありがと♪


              ママ、手術うまくいったのよね?
rabu4
  うん、ママは元気になりすぎて、看護士さんに叱られてるらしいよ(笑)


                   良かった♪
rabu5

        らぶ、いい子にしてるから、早く良くなってね♪
rabu6


ラブちゃんには、隔離部屋で過ごして貰ってます。
私が仕事に言ってる間は、ケージに入ってもらってますが、
帰ってきたら、ケージから出してあげます。

小さい声で、ミユッ、ミユッと鳴いて
寄ってきてくれます。

小さな手で、胸元をふみふみしながら
私の顔を見上げるので、
まるで、赤ちゃんを抱っこしているようです♪

しゃあは、抱っこが嫌いだし、、
ちゃこにも、こんなに甘えられた事はないので、
嬉しくてデレデレの私です(^_^;)


          赤ちゃんだなんて。。。失礼な。。
rabu7

         私、3歳のピッチピチのレディなのよ~。
rabu8

ごめんね~。。そうだったね~。


ちゃこもしゃあも、ラブちゃんの事がとっても気になるみたい。。

私が隔離部屋に入ると、
扉の外で、2匹揃って待ってたりします。。^m^

焼きもち妬いちゃってる?
な~んて、ちょっと嬉しい飼い主でした!(^^)!

**********************************************************
里親募集中です。
白血病のキャリアですが、優しいお父さんお母さんを探しています。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。






テーマ: - ジャンル:ペット

入院 !! 入院 !! 入院 !!
3月の末から6月頭にかけての3ヶ月間
私の周りに、入院患者が続出

3月の末は、義理の妹
5月は母

そして、、6月は友人。。。と

病院をとっても身近に感じる今日この頃。。

みんな、命に関わる病気ではないので
一安心だけれど、

でも、やっぱり心配。
なんだか、バタバタする。

2度ある事は3度ある!!っていうけれど。。
義妹、母、友人で、ちょうど3回だし、

神様、
友人が退院したら、
どうか、これで終わりにして下さい!!

*******************************************************************
春を過ぎた頃から、
しゃあに変化が見えてきました。

また一歩、家猫らしくなった感じ。

昼間は、クローゼットに隠れている事が多かったのに
お休みの日に、私が家にいると
お昼間でも、リビングに来て
一緒に過ごしてくれることが多くなりました。

私を挟んで、
右手に、しゃあ
左手に、ちゃこ

一人と2匹で川の字になって、
フローリングに寝転んで、
一緒にTVを見たりします♪

お掃除の終わった昼下がり、
青空を眺めながら
みんなでのんびりしていると
家族だなぁ~って、思ったりして
私にとって、幸せな癒しのひと時です♪


そんなうちの子達は、
なぜか お風呂の洗面器からお水を飲むのが大好き

朝と晩
必ず、お水飲みに行こう!! と誘われます。

私のお気に入りの洗面器は
ちゃことしゃあの、水飲み専用洗面器になっちゃいました。

今までは、
1匹ずつ、順番に飲んでいたのに。。

最近は、仲良く並んで飲む姿も
見せてくれるようになりました♪

仲良し1

      おねいちゃん、もうちょっと そっちに詰めてよぉ~
仲良し2





爪を磨いでいるちゃこに、じゃれ付くしゃあ。。

以前は、ちゃこが本気で嫌がっていましたが。。
最近は、相手はしないまでも
適当に受け流してくれるように。。

仲良し3


仲良し4

猫団子には、まだ程遠いけど

ちゃことしゃあ。。。
家族らしくなってきた。。

若いしゃあはともかく
10歳のちゃこも、まだ変化をみせてくれている事に
感謝 !!

ありがとうね、ちゃこ。

     ま、おこちゃましゃあと違って、私は大人だから。。。さっ
ちゃこ

でも、、その反動か、以前に比べて
べらぼうに、甘えたになってきましたけどね(^_^;)

*****************************************************
入院する友人の、にゃんこを
日曜日から、預かっています。

シンガプーラのらぶちゃん♪

3歳なのに、ちっちゃくて、お目目が大きくて
(顔の半分は、目です\(◎o◎)/!)

とっても甘えたさんの、お嬢様です。

お披露目は、次回に~♪




FC2カウンター



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





