しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

今日は、記念日♪
1年前の今日
2月20日に、しゃあは我が家にやってきた。

今日と同じで、寒い日だったけど
私は興奮で、ちっとも寒くなかった。。


しゃあを保護する。。


いつものバッグに、いつものお水とご飯を入れて、

そして、、

小さなキャリーケースを抱えて
こっそりとマンションのエレベーターに乗った。。

私のたくらみに
しゃあは、気がつかないようだったけど、
ドキドキしながら、ご飯をあげた。。

そしてドキドキしながら、
私の周りで遊ぶしゃあを見ていた。。

もう、迷いは無かったけど。。

もし失敗して、しゃあが道路にとびだしたら。。
もし、金網の向こうに逃げ込んでしまったら。。

私の周りで
つかず離れず、ご機嫌で遊んでいるしゃあをみながら
私の心臓は、最高潮にドキドキしていた。。

チャンスは1度。。
ちょっと、追い詰められたような気持ち

いつものように30分ほど見守った後、
私は思い切って
しゃあを掴んで、キャリーに入れた。。


今までに見たことも無い位、恐い顔をして
しゃあは、怒って、暴れた。。

ガムテープでしっかり止めて
威嚇するしゃあを、部屋まで運んだ。。

記念日3

あれから、もう1年もたつんだなぁ。。

1年かけて、
ちょっとずつ、ちょとずつ


はじめは、とてもゆっくりと。。

そして、じょじょに加速度をつけて
しゃあは家猫の暮らしを覚えた。


しゃあに子猫を産ませちゃいけない。。

その気持ち、ただそれだけで、
しゃあを保護したあの日。

リリースも考えていた。。

だって、うちにはちゃこが居るもの。。

迷いに迷った挙句、結論のでないまま突っ走った

不幸なあかちゃんを増やしちゃいけない。。
今から考えると、無謀な行動だった。。。けど

今は、
良くやった!!って自分を褒めてあげたい気持ち♪

あの時の無茶があったから
今、こうしてしゃあと暮らせるのだから。。


記念日5

しゃあは、ちゃことも
ちょっとずつ、距離を縮めている。。

記念日4

やんちゃなしゃあに、
ちゃこはちょっと迷惑顔だけど。。

年の離れた妹を、受け入れて
見守ってくれている。。

記念日2

ごめんね、しゃあ。。
ケーキもお祝いも用意できなくて。。。。

今日は、大切な記念日

私は、しゃあの事がとても大切です。。
言葉は通じないけど。。
きっと、わかってくれてるよね。。

記念日1

これからも、一緒に暮らしていこうね。
ずっとずっと、宜しくね。

**********************************************************
駐車場から、里親募集です。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

有難うございます。
署名のご協力を頂いた皆様、リンクを貼ってくださった皆様
有難うございました。

署名期限が 2月27日にのびたそうです。
署名のご協力を頂ける方は、どうぞ宜しくお願いします。

WEB署名では無かったので、
印刷して、郵送して。。と手間がかかるにも関わらず
たくさんの方にご協力頂き、感謝の気持ちで一杯です。

私も、微力ですが、
会社の同僚に協力してもらって、署名を送りました。

たくさんの方の思いが、届くようにと祈っています。


多くの猫達が、
優しい手とまなざしに包まれて
最後の時間をすごせますように。。。

恐怖の果てに、虹の橋を渡ることがにように。。。
弱い者にこそ優しい世の中になりますように。。

まどろみしゃあ


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット

署名のお願い
友人が関わった公園での事件です。
賛同していただけたら、ご協力ください。

以下 転載です。
******************************************************

署名期限が2月6日です。ご協力お願い致します。

『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い
http://nekonekoshomei.web.fc2.com/

携帯用 http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/nekoshomei/
********

2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件が
おき、幸いにも犯人は逮捕されました。

しかし、犯人は「猫と遊ぼうとしたのに威嚇され、とっさにやった」という
内容の供述をしているため(新聞報道より)、
はじめから虐待や殺すつもりはなかったと主張すれば
不起訴(無罪)になる可能性もあります。

また、この公園では以前より猫への虐待が頻発しており逮捕者も
出ていますので、今後の、このような残虐行為を防ぐためにも
犯人を起訴してもらう事はとても重要です。

皆様のご協力をお願い致します。

参考:MSN産経ニュース


テーマ: - ジャンル:ペット

なんてことを。。。。(>_<)
先日の寒い日。。。

床暖のホカホカに魅かれて
フローリングにペッたり座って
PC膝に乗せて、カチャカチャやってました。

そのうち、眠くなってきて。。
うとうと。。。

とうとう、フローリングにパソコン置いて
ゴロンと転寝してしまいました。。。

2時間ほどうたた寝(2時間は、うたた寝って言わないかな(^_^;))した後
"はっ"と目が覚めた。。

はぁ~寝っちゃった。。

で、また
寝ぼけまなこで、パソコンをカチャカチャするけど、、
ポインタが動かない。。

あれ?
私のよれよれPCは、時々数秒固まるので、、
またかなぁ。。と思いつつ
マウスパッドに手が触れたら、ポインタが動いた。。

あ、治った♪って思って、
再度マウスをカチャカチャ動かしても、ポインタはそのまんま。。


差込口が緩んだかなぁ~と思って、
USBに目をやって、びっくり!!

なんと、コードがぶっちり噛み切られてました(>_<)

あぁ、なんてこと!!

マウス

このマウス。。
ちっちゃくて、お気に入りだったのにぃ~。。

しゃあは、なぜか細いコードが大好きです。

実は、先日
携帯の充電器も、こんな姿にされました。

携帯

しかも今回で3回目。。(T_T)

色々、隠してみたりしたのですが、
ちゃっかり見つけて、噛み切ってしまいます。

しゃあちゃん、なんで噛んじゃうのぉ~。。(;O;)

      それは、そこに、コードが有るからでちゅよ。。
しゃあ知らんふり

********************************************************
後で気がついたのですが、
噛み切られたマウスのそばに、うっすら吐いた後がありました。

もしかして、、軽く感電したのかも.(*_*;
そう思ったら、とっても恐くなりました。

今は、しゃあの目の届く範囲に
なるべく細いコードは置かないようにしていますが。。
でも安心できません。

ちゃこも、若い時は結構いたずらしたはずなんだけど
ここ数年は、すっかり大人しくなっていたので、
しゃあとの暮らしは、驚く事ばかりです。。

お願いだから、
齧るのは、ダンボールだけにして欲しい飼い主でした。。。

**********************************************************
駐車場から、里親募集です。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





