しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

親バカ
しゃあが、我が家に来て8ヶ月。
うちの子になって、5ヶ月。

まだ、1年もたたないけど。。
もう、ずーっと一緒に暮らしているような気がする。


家の中で、
おどおどする事も無くなってきた。。


こんな、偉そうな態度で
ソファに寝っころがってたりする。。。


sya1


こうやって寝ている姿を見ると
まるで、子猫みたいだぁ。。。
かわいいっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


sya8

こんな、まん丸 ぶちゃ顔さえ
可愛くてたまらない。。


sya6


この写真は、美猫さんにうつってるね~。
まるで、グラビアアイドルみたいっ!!(って、親、おおバカ(^^ゞ )

sya7


私がベッドに入るのを、一生懸命待っていて。。
ちゅぱちゅぱしに来るしゃあ。。

朝、お腹がすいて、
我慢できずに
私を起こしにくるしゃあ。。

仕事にいく用意をしてると、可愛く鳴きながら
後ろからついて回って、じゃれ付くしゃあ。
(いつも、これで遅刻しそうになるっ (*_*; )


私が年を取ったせいかなぁ。。。
自分でも不思議なほど
しゃあが愛おしくて、可愛くてたまらない!!


ちゃこに出会えた事に感謝
しゃあに出会えた事に感謝。


しゃあを愛おしく思う気持ちを、自分の中だけに収めて置けなくて
親ばか記事を書いてしまいました。

一人と2匹と、ときどきおかん(飼い主の)と。。
これからも仲良く暮らして行こうね。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

有意義な週末
***********************  またまた、里親募集中 !! ***********************

人気ブログ たまの玉手箱 のちかさんが
可愛い ミケちゃんの里親さんを募集されています。

ミケちゃん1


9月25日に、ちかさんの足元に走り寄ってきた小さな子猫。
栄養状態も悪く、猫風邪も引いていましたが、
ちかさんの看病で、とっても元気になりました♪

人懐っこくて、良く遊ぶ可愛い子です。
猫風邪でしょぼしょぼだった目も、ぱっちり大きくなって
手足も長く、将来、姿の良い美猫さんになりそうです。

ミケちゃん2
               あずきみたいな肉球が、可愛い~♪

ミケちゃんを愛してくださる、里親さんを探しています。
可愛いミケちゃんの家族になってあげてください。

詳しくは、こちら をごらん下さいね。

宜しくお願いします。

※実は、私がしゃあの保護で悩んでいる頃、ちかさんは、末っ子クーちゃんを保護していて。。
私は、ちかさんのブログを参考にして、いつも勇気をもらっていました。
ミケちゃんに、良いご縁がありますように。。。


***************************************************************************

先週の週末は、私にとって、忙しくも有意義な2日間 でした。

土曜日は、大阪城公園でのガレージセール 頑張ってきました。

会社の同僚から、 「この季節のフリーマーケットは、1番良く売れるよ」
と、聞かされていた私。。 

写真も撮らずに(^_^;)
張り切って、売りました!!

今回は、不用品をリサイクルする。。というお題目があったので
猫のポストカードや、捨て猫のポスターを大きく掲げたり出来なかったのですが、
それでも、買ってくださった方には、ちっちゃなチラシを渡す事ができました。

保護活動をしているなら、と
お代金とは別に、寄付して下さる方もいて、嬉しかったです。

でも、売り上げは。。。。ちょっと少なめ。。(T_T)

それでも、商品を寄付してくださった方のお気持ちを
ワクチン代や、避妊去勢に当てることができるのは、とても嬉しいことです。

プライスレス。。。ってコマーシャルがありましたけど。。
今回は、その反対ですね。

また、次回 頑張りたいと思います♪


で、日曜日は、毛皮反対デモに、猫友のぶぃぶぃあんさんと一緒に参加してきました。


毛皮反対


警察の方に先導して戴いて
南堀江から、四ツ橋 御堂筋 JR難波へと 毛皮反対を訴えて歩いてきました。
高校生くらいの若い女の子からおじいさん、子供さんもいて
今回は、140名の方が参加されたそうです。

チラシを配りながらの、行進でしたが、
立ち止まって、読んでくださる方もたくさんいて。。
こうやって歩くことに、やっぱり意味はあるのだなと思いました。

私も、去年まで、全く知らずにいました。
動物は好きだったのに、関心もありませんでした。

毛皮が動物の毛である事は、知識として知ってはいたけれど、

柔らかくて優しい手触りに心を奪われ
犠牲になっている動物達の事にまで、思いをはせる事ができませんでした。
想像力が欠如していたんですね。

人間も動物、神様が決めた食物連鎖の輪の中にいます。
他の動物同様、他の種族の命を戴かないと、自分達の命を守れません。
だから、生きていく為に、殺生をするなとは、私は言えません。

でも、動物から毛皮を奪わなくても、
私達は、暖かい衣服を身にまとう事ができます。
リアルファーじゃなくても、フェイクでも十分にお洒落を楽しむ事ができます。
毛皮が無くても、生きていけます。

小物やマフラーやコートの為に
ウサギや狐や狸 そして、身近な犬や猫までが
毛皮の為に、決して安楽死などでは無く、
残酷な殺され方をしていることを知ったら、
きっと、多くの人は、毛皮なんか要らない、、と感じてくれると思います。

どうかたくさんの方が、この事実を受け止めてくれますように。。

そして。。。。毛皮を身につける代わりに
どうぞ、身近な動物達を、抱きしめてあげてください。
ふわふわな優しい手触りと一緒に、暖かい体温が
きっとあなたを癒してくれるはずです。

毛皮なんて、要らない!! 

来年も、参加できるといいなと思っています。


そして最後は、ちょっとご褒美。
初めて、京セラドームにナイターを見に行ってきました♪

実は、野球は良く分からないんだけれど、
でも、なんだか、そこにいるだけで テンション上がって
楽しかったです。

それに、一応(?)応援していたタイガースが勝ったし!!
野球観戦って、意外と楽しいのね~。

野球

風船飛ばして、はしゃいで、ストレス解消!!

機会があったら、また行きましょうね。
ぶぃぶぃさん♪

頑張りすぎ、はしゃぎすぎで
まだ、ちょっとへたり気味です。。(^^ゞ


 飼い主さん、お外ばっかり行ってないで、遊んでください!!
いいつけちゃこ2

ごめんね、ちゃこ。
もうそろそろ復活するから、ね(^_^;)


※前回のコメントのお返事、遅れてごめんなさい。
  ちょっとまってくださいね。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。






テーマ: - ジャンル:ペット

*** 齧る2 ***(やっぱりガリレオ風に。。(^^ゞ)
みなさん、色々コメント有難うございました。
ダンボール齧るにゃん子ちゃん、結構いるんですね。
ちょっと安心しました(^_^;)

でも、ダンボールこんなにしちゃう子は
やっぱり、そうそういないのでは????

ダンボール、、無残な姿になって、可哀想でしょ(涙)

蓋の部分も、側面も、、、
齧りつくして、ほとんどありません(T_T)

ビニールコーティングしてるダンボールなので
結構、堅いと思うんですけどね~。。
凄い歯力ですっ(^_^;)

ダンボール

ひとくち齧るたびに、”ぺっ”って
わぁる~い顔して、ダンボールくずを飛ばして
また、齧るんですよ(*_*;


      飼い主さん、また、しゃあが齧ってるよ。。
言いつけるちゃこ2

カメラ向けると
必ず、あわてて逃げちゃうんで、
ダンボール齧ってる、わぁる~い顔は、なかなか撮れなくて

ほんと、皆さんに是非見ていただきたい、
越後屋顔負けのわる~い顔なんですけどね~(笑)

ね~、しゃあちゃん♪

  なんの事でちゅか? しゃあは、ここからお外見てたでちゅよ
文句ある

しゃあちゃん、ばればれだよ~。

***************************************************************

10月18日(土)
大阪城公園でガレージセールがあります♪
OTN(大阪地域猫ネットワーク)も参加します。
大阪地域猫ネット準備会(仮)

収益は、TNR及び保護活動に使用します。
お時間のある方、是非いらしてくださいね。


翌日、10月19日(日)には毛皮反対デモがあります。

集合場所:南堀江公園 
集合時間:午後12時  ★出発午後13時

http://www.geocities.jp/kabasannoheya/nofur.htm

毛皮の取り扱いを中止するブランドが
少しでも増えますように。。。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

*** 齧る ***(ガリレオ風に。。(^^ゞ)
***********************  里親募集中 !! *********************************

にゃあ ただいま帰りました のmofnofさんが
可愛い まりもくんの里親さんを募集されています。

黒猫まりも君、胸の白いぽっちがチャームポイントです♪

                      こんにちは、僕まりもです。
まりもくん1

                      こんな凛々しいお顔もできまちゅよ♪
まりもくん2


3~4ヶ月の男の子(1.5kg)

トイレ 爪とぎ しつけ済み
駆虫・ノミ駆除済み
ワクチン三種混合接種済み(9・21)
血液検査 猫エイズ 白血病 共に陰性

mofmofさんの車庫を覗いていたところを保護されました。

初めは威嚇もしましたが、今はゴロゴロ、抱っこも出来ます。
mofmofさんちのにゃあお兄ちゃんに、アタックをかける度胸も元気もあります。

まりもちゃんを一杯愛してくださる里親さんを募集しています。
mofmofさんが石川県なので、石川県か富山県の方でお願いします。

詳しくは、mofmofさんのブログをごらん下さいね。
にゃあ ただいま帰りました

どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

***************************************************************

憧れの可愛くて優雅な猫ベッド シンプルでおしゃれな猫ハウス
いいなぁ~。。
できれば、私も可愛い猫ハウスとかベッドを買ってあげたい!!
女の子だから、ピンクとか赤とか。。。(私が、買いたいっ。。!!(^_^;))


でも、買ってもなかなかお気に召していただけないのだ。。

それよりも、我が家の猫はダンボールの方が好き!!

って訳で
我が家には、ダンボールが一杯。。

母には、みっとも無い!!   と不評だけれど
猫達には、大人気。。(^_^;)

特にしゃあは、カミカミもできて
嬉しくて堪らない♪

部屋には、しゃあが齧ったダンボールカスが飛び散り
無残にギザギザになったダンボールの姿は、情けないことこの上なし(^_^;)

写真撮るのもはばかられる。。(-_-;)


最近のしゃあのお気に入りはこの箱

ちゃこより、奪い取って満足気。。

         う~ん、気持ちいい~でちゅぅ。。
箱しゃあ1

         ここは、リラックスするでちゅね~♪
箱しゃあ2

      しゃあちゃん? お手々が棒みたいになってるよ?
箱しゃあ3

            新しいダンボール見つけたでち!!
箱しゃあ5

   夜中の一人遊びは、ダンボール齧りに限るでちゅ♪ ムフ(笑)
箱しゃあ4


おかげで飼い主は、
毎朝、お部屋の荒れように、ショックをうけつつ
ダンボールくず集めから、1日が始まります(T_T)


******************************************************
ダンボールが好きなだけなら、構わないんですが、
結構、頻繁に齧るので
ひょっとしたら、ストレスなのかも???って
心配にしなったります。

ちゃこは、小さい時から、
ダンボールを齧ったことは1度もないんですけど。。。

皆さん家のにゃんちゃん達も、ダンボール齧ったりしますか?

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

人間ぽい?
**************** お知らせ♪*********************

さざびぃ改めココアのママが、ココアのブログを作ってくれました。
携帯ブログですが、PCからも見れます。

幸せに暮らしているココアの様子を
見ていただけたら嬉しいです。(*^_^*)

ほのぼのライフ(*´ω`*)

お誕生日も決めてもらいました。

7月7日、ロマンティックな七夕の日です。

7月13日の保護だから、ちょっと計算すると変だけど(^_^;)
そこは気せず、素敵な日がお誕生日になった事を
ココアは喜んでいると思います(*^_^*)

****************************************************

さて、最近出番の少ない我が家の猫ちゃん達ですが。。。。

しゃあがお気に入りのソファの背もたれから
私がパソコンしているのを眺めている。。

ん~。。。しゃあちゃん

その肩甲骨と前脚が。。。。
なんだか、気になるっ。
ちょっと痩せた外国の女の人が、手にあごを乗せて
こっちを見てるように見えるぅ。。。。。。。

絵画にありそうな、そんな感じ。
ダチョウの毛のついた、つば広帽子をかぶせたくなるような感じ(笑)

ガールズしゃあ

なんか、人間ぽい。。^m^

ちなみに、普段、私の中でしゃあは
なぜか、中世ヨーロッパの下働きの男の子。
金髪くるくる巻き毛で、ベストに半ズボンをはいた
大好きな木原敏江さんの漫画にでてくるような
ほっぺ真っ赤にして働いてる、可愛い男の子のイメージなのです。

本当は女の子なのに、ねっ
ごめんね、しゃあ(^^ゞ


ちなみに、いくつになってもお嬢様猫ちゃこは
最近、しゃあから取り戻した”シマシマでかクッション”の上で
天真爛漫に爆睡中です(*^_^*)

寝るちゃこ

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。






テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





