しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

リビングデビュー♪
日曜日、さざびぃに会いに行ってきました♪
お鼻の下に出来ていた潰瘍も、随分よくなっていました。
右目は下側が腫れていたのですが、それも随分ましになっていました。

そして、この日
様子も随分よくなったからと、急遽リビングデビューをする事になったのです!!

今までは、隔離スペースで一人ぼっちだったさざですが
(と言っても。大人猫さん達が、ちょくちょく様子をみにきてくれていました。。。
と、いうか、、実はさざのご飯が気になっていたようですが。。。笑

子猫軍団や大人猫達、そして人もたくさんいるリビング

ケージに入れると、
ちょっと緊張するのか、みんなにお尻を向けて座ってしまいました。

               ここ、どこでちか?
さざびぃ1

お鼻の下の潰瘍、随分良くなってきました。
わかりますか?
かさ蓋になっています。

          あたち、これからどうなるでち。。。
さざびぃ2
あら、さざちゃん、ここはお兄ちゃんやお姉ちゃんが一杯いて
とっても楽しい場所よ。。
もう、寂しくないよぉ~♪


               ほんとでちか?
さざびぃ3



とか、なんとか言ってるうちに

ぺった兄ちゃん登場!!


                  誰だ、お前?

              あ、おっきいお兄たんだ!!

さざびぃ4


ここ、実はさっきまで ぺった兄ちゃんが入っていたケージでした(^_^;)

さざちゃん、ちょっとビビリ気味

ケージから、大事な毛皮がはみ出てます(笑)

ぱぴぷぺぽ軍団の一員の、このおにいちゃん。
実は、とっても恐がりさん。

幼稚園におじゃましても
ほとんど、顔をみたり、触ったりする事はできません。

このケージに居る時も
私がちょっと、手を出すと”しゃーっ”と怒られました。


でも、さざには威嚇はしませんでした。
なんか、おもちゃがひとつ、そこにあるような感じ。
気にもならないようでした(^_^;)

                ここ、ぼくの場所だもんね♪
さざびぃ5

さざが、寄り添ってるようにみえますが(笑)
固まってるさざにお構いなく、お兄ちゃんは座ってる!! の図です^_^;

     僕の妹に、手をだしたら承知しないぞ!!      兄たん♪
さざびぃ6


なぁ~んて、言ってくれたら、嬉しいのにね、さざ(^_^)

早く元気になって、
遊んでもらおうねっ(*^_^*)


この後、ぺったお兄ちゃんは、静かに去っていきました(^o^)

そして、さざびぃ、、は?。。。。というと、

私が皆さんとご飯を食べている間に
ケージの2階から飛び降りて、
キッチンまで、冒険旅行をしていました♪

さざびぃ、保護主は心配しちゃったよ。
でも、初めての冒険、楽しかった?

早く、おおっぴらに遊べるようになろうね(*^_^*)

さざびぃ、まだお口は痛いけど、少しづつ元気になってます♪

いつも、応援有難うでち!!      byちゃじゃびぃ


※この日は、ご飯を食べる時、ちょっぴり唸りながらウェットを食べてました。
  可哀想に、まだ舌先の潰瘍が痛いんだろうなぁ。。。

  ご飯を食べると、可愛い瞳からも急に、涙があふれ始めます。
  どうしてなんだろ?
  猫は痛くても、 泣かないよね(^_^;)

********************************************************
今日のしゃあちゃん!

さざびぃに出番を奪われて、最近陰の薄いしゃあちゃんですが、
何か話題をつくらねば!!って思ったのか(笑)

例のソファの上で
おっさん座りを披露してくれました。


          毛繕いも、此処でやると新鮮でちゅね~♪
しゃあ1

       ふっ(笑)、、、狙ってても、今日は落ちないでちゅよ!!
しゃあ2

嫌、そんなつもりは。。。はは(^^ゞ


しかし、、、

我が家は、女の子猫2匹のはず。。
おっさん猫と暮らしてる覚えはないんだけどなぁ。。。。。


って、

それは、飼い主がおっさん化しているせいでしょうか。。(^_^;)


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

初めてのシンクロ♪
さざびぃを保護した翌日
我が家で嬉しい事がありました♪

今でも、決して仲良しではない
2匹ですが、、、

初めてのシンクロ姿を披露してれました。


廊下で2匹で寝転んでいます。


             あ、飼い主さん、
初めてのシンクロ


あれ、お2人さん
なんか、近くない^m^

     ん、なんか近ぃ。。。。。    ち、ちかいでちゅ。。
初めてのシンクロ2

ちかいね~、ちかいね~^m^
どうしちゃったのぉ~(笑)


まぁ、ゆっくり仲良くなってください(笑)
そして、ゆっくりでいいから
いつか憧れの猫団子みせてね~♪

*********************************************************

なんだかイライラしています。
さざびぃ、色々あるけど、回復にむかっているし
嬉しいはずなのに。。。

原因は分かっています。
探している子猫に会えないからです。

実は、さざびぃを保護して1週間が過ぎた
21日(祭日)の夕方、

さざびぃと出会ったのと同じ時間帯に
人気の無い自宅マンションの植え込みで、

三毛の子猫に会いました。


さざびぃを保護したコンビニは目と鼻の先
年の頃も同じ、大きさも同じ位。。。

さざの兄妹かもしれないって、とっさに思いました。


三毛の白足袋

さざと違って、とても元気そうでした。


ただ、完全にノラ化していました。

近づけば、逃げるし。
一人前に威嚇も、攻撃もしようとする。
とっても可愛い外見に反して、結構凶暴(笑)

すばしっこい子猫
簡単には、到底保護できそうにありません。

あわてて取りに帰った猫缶を上げることは出来ましたが、
もう少しで食べ終わるって時に、
子供の甲高い声にびっくりして、隠れてしまいました。
子供が居なくなっても、もう、ご飯を食べにでてきません。

暫く離れて様子を見ていましたが、
余りにも興奮して、いつまでも唸っているので
(子供にいたずらされた経験でも有るのかな。。)

少し落ち着くようにと、ご飯とお水を置いて
私は、お買い物に行くことにしました。

30分ほどして戻ってみると、もう子猫はいませんでした。

あれから、毎日探しているのに。。。
会えません。

会社帰りだと、どうしても時間が遅くなるので、
出会った時間帯を大幅にすぎてしまう。。。
だから会えないのかもしれません(泣)

どうしているんだろう。
餌食べてるかな?
お母さん猫はいるのかな?

あんなに人間を恐がっていたら
拾ってもらえる幸運も難しいでしょう。。

だから、会いたいのに。。

どこでどうしているの、おちびちゃん?
願わくば、一人ぼっちでありませんように。。

たくましく生き抜いてくれますように。。


******************************************************
いい年をして、気持ちの切り替えが下手くそです。
ついつい、引きずってしまいます。
暗い気持ちになっちゃった方、ごめんなさいm(__)m

お詫びに楽しい動画をどうぞ♪
お友達が教えてくれました。

ネコカラ
http://jp.youtube.com/watch?v=tjSVVJf2pHk&feature=related

私、明菜ちゃんのファンだったりするので、
なお更楽しかったです(笑)


★★お知らせ★★

さざびぃがお世話になっている猫の幼稚園さんが
27日(日)に箕面カルフールのフリーマーケットに出展されます。
お近くの方、良かったらお出かけくださいね。
詳しくは、↓をご覧下さい♪
猫の幼稚園フリーマーケット

毎日暑いです。
みなさん、ご自愛くださいね。
私は、明日も仕事です(涙)


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

なんでこんなとこにいるのよ~2 (>_<)
目の見えない子猫。。。。
あぁ、どうする?私。。。。   

( ごめんなさい、長文です。 )



17日に会いに行った時のさざびぃ、お膝で甘えています♪
右目が腫れていて、この日は瞬膜もでて充血していました。
さざびぃ7

ちょっとリラックスしてきて、お腹を見せてくれました♪
さざびぃ8


女の子が子猫を地面に放すと、
子猫は、奥行き1m 幅30cm位の小さな袋小路に逃げ込みました。

そこにやって来たのは、ミルクを持った女の人。。。

話を聞いてみると、子猫は、今日のお昼頃
ファミリーマートの横の駐車場のゴミ捨て場にいたそうです。

私は、両手に食料品を持っていたので
女性に子猫をお願いして、ひとまず荷物を自宅に置きに帰りました。

子猫用の缶詰が無かったので、とりあえず家にある猫缶と
お水、懐中電灯・目薬を持って戻りました。

でも、子猫はミルクにもお水にも反応しません。
懐中電灯で顔を照らすと、、、、

びっくりして声がでませんでした。
両目ともふさがって、サビという事もあり、かさ蓋と膿が柄に混じって
目のない生き物のようでした。

袋小路の奥で、固まっている子猫。

威嚇もしないし、さっき女の子が抱き上げたくらいだから
捕まえられる。。。


だけど、私はまだ迷っていました。
助けたあと、、、それから、どうする?

病院には連れて行って上げられるけど、
こんな状態の子猫は、働いてる私には、看病して上げる事はできない。

女の子は、「家に犬がいるの」といいました。
女の人は、「お友達のお家に遊びにきていて、人のお家なので連れては帰れないの」と。

どこも子猫ラッシュで、いっぱいいっぱい。
友達にも頼めない。。

どうしよう。。

3人で子猫を見守りながら、
時間だけが過ぎていきました。

時計を気にしていた女の子は
もう帰らないと、、と申し訳なさそうに帰っていきました。。

私は、また自分に問いました。

見捨てるの?
目の見えない子猫をこんなところに置き去りに?
死んでしまうよ!!

あるブログの一文が頭に浮かびました。
「見つけた自分しか助けられない。。」

そう、見つけた私しか、この子を助けられない。。

抱き上げて、濡れティシュで顔を拭いてやりました。
顔は膿と体液で固まってしまっていて、
なんど拭いてもなかなか綺麗になりません。

右目からは、拭いても拭いても膿がでてきます。

そっと触ると、かさ蓋の下は柔らかく
もう、目はダメかもしれないと思いました。

目が開いたら挿してやろうと思っていた目薬も
さしてやる事ができませんでした。

家に戻った時、行きつけの動物病院の診察時間を確認しましたが、
この時間はもう閉まっています。
ここは、夜間は無人になるので、無理にお願いして診察して貰う事もできません。

私は、覚悟を決めました。

月曜日は休めない。通勤前に連れて行く事も時間的に無理。
なら、どこでもいい。 とにかく、病院で見てもらって
状態が落ち着くまでは、入院させてもらおう!!

ぶぃぶぃあんさんが行っている病院なら
まだ診療しているかもしれない。。
そこがダメでも、他の病院を教えてもらえるかもしれない。。

女性が、買い物に行かないといけないから、
また戻ってきますと立ち去った後、
思い切って、ぶぃぶぃあんさんに電話をかけました。

事情を聞いたいよさんとぶぃぶぃあんさんが、
思いもかけず、迎えにいくよ!!と言ってくださり
私の住所を聞くと、直ぐ行くからと、電話はきれました。

嬉しくて、安心して、
張り詰めていた気持ちが、
緩んでいくのがわかりました。

待っている間、子猫を両手で包んで撫ぜながら、
「大丈夫だからね、もう大丈夫だからね」と声をかけると
私の手にあごを乗せるようにして、小さい音でゴロゴロと喉をならしました。

安心したのかなと思うと、
愛おしくて涙がでそうになりました。

もう1度鼻を拭いてやって、水をつけた指を口元に持っていくと
舐めてくれました。
もしかしたら、って思って
餌をもっていくと、少しだけ食べてくれました。

あぁ、生きたいといっている。
この子は、生きると言っている。

私は子猫の意志を感じました。
そして私は、この子の保護主になりました。


帰ってきた女性に事情を話し、子猫をかばんに入れて
自宅マンションのベンチに座って、迎えを待ちました。

それからは、あっと言う間でした。
お2人は、夜間遅くまでやっている病院に連れて行ってくださり
そして、カルテを書く時に、ぶぃぶぃあんさんが、
子猫に、"さざびぃ"という、ゴージャスで可愛い名前をつけてくれました♪

病院で見て貰った後は、一緒に猫の幼稚園に行って、
お2人は、さざびぃの身体を拭いて、餌をやって。。
私にまでご飯をご馳走してくださり
そして、私を家まで、また送ってくださいました。
私は、ただボーっとして、役立たずでした(T_T)

そして家に着いた時は、日付が変わっていました。
明日は月曜日

明日からまた1週間が始まるという、日曜日の晩に
こんな時間まで、快く助けて下さり、本当に感謝の気持ちで一杯でした。


***********************************************************

昨日(20日)、さざびぃに会ってきました。
保護して、ちょうど1週間です。

お鼻の下に炎症と口の中には口内炎が出来てしまったようですが、
ご飯はちゃんと自分で食べているようなので、大丈夫そうです。
いよださんのお膝の上で、お薬を飲ませてもらい、ご飯を食べます(笑)
やっぱり、甘えん坊です。
今日、また病院に連れて行って頂いています。

鼻をズーズー言わせているのをみると、息苦しそうで、可哀想です。

あんなに酷い状態だったのだから、
そんなに急に良くなるはずは無いのだけれど、
保護した翌日に、あんなにパッチリ目が開いたものだから
ついつい、直ぐ元気になるように錯覚してしまって。。。

きっと初めてお薬を飲んだので、
その時は、とても良く効いたのでしょうね。

暫く膝に抱いていてやると、ちょっと立ち上がって
周りの様子をみていました。
ゲージに戻して、外から、猫じゃらしを差し入れて振ってやると
前脚で捕まえて、ガジガジして遊びました。
子猫らしく遊ぶんだなと思うと、”良くなってきているんだな”って
嬉しくなりました。

ちゃじゃびぃでちゅ♪ おトイレできるようになりまちた!!
さざびぃ9

早く元気になって、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたいでちゅ!!
さざびぃ10

写真では、鼻の下の炎症がわかりませんね(^_^)
さざびぃ11

※悲しい事ですが、全ての猫を救う事はできません。
  今も公園では、たくさんの子猫達がお外暮らしをしています。

  救ってやれる子とやれない子の境界線はどこにあるのでしょう?

  今回の事は、私にとっても、さざびぃにとっても 、とてもラッキーでした。

  あちらこちらで、たくさんのボランティアさんが、子猫を保護しているにも関わらず
  子猫は一向に少なくなりません。
  いたちごっこです。

  出来る事なら、私だって外では子猫に会いたくないのです。

  行政には、餌槍禁止の看板よりも、
  捨て猫禁止と不妊手術の啓蒙に力を入れて欲しいです。
  対処療法だけでは、何の解決にもなりません。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。


  

テーマ: - ジャンル:ペット

なんでこんなとこにいるのよ~(>_<)
大好きなあなただけど。。。。

でも、こんな所では絶対会いたくないという場所で
あまり人様に出会いたくない格好の時に、
(すっぴんで、髪のボサボサは帽子で隠し、7分丈のユニクロのカーゴという
あまりにもリラックスしすぎの姿。。。。はは(笑))

そう、夕飯の買い物帰りに
車がびゅんびゅん通る大通りのファミリーマートの駐車場前で
私は、あなたに出会ってしまいました。


出会って初めての言葉は、悲鳴! (^_^;)


”きゃあぁぁぁ~っ !! ”

いえ、、、、(^_^;)こんな可愛い叫び声ではなく、、
なんとも、文字にしにくい、、自分でも変な叫び声だったような。。
でも、そう、”ぎぃやぁあーーーーーーーーーっ!! ”と叫んだと   思う。。
(今、思うと恥ずかしい(-_-;))

駐車場から、道路に出ようとしていた車は
私の絹を裂くような美声奇声にびっくりして、止まってくれました。

もうちょっと進んだら、間違いなくタイヤの下。。。って場所に
ぽつん、、とたたずんでいたのは、あなた。。。

そう、ちっちゃな1匹のサビ猫。

あぁ、、、、もぅ何でこんなとこにいるのよ。。(-_-;)

車のそばにいた女の子が抱き上げてくれたのは
生後1ヶ月半くらいのちっちゃな子猫

助かった事に感謝しつつ、
私の頭は、もうスピードで回転してました。

この子、どうする?どうする?

そして、追い討ちをかけるように
女の子が無常な一言を。。。

この子、目が。。。。


私は、スーパーの袋を両手に提げたまま
固まってしまいました。。。

あぁ、もうっ!! どうする、、、私 (汗)

つづく。。。。


******************************************************

それから、パニックになった私を、
ご縁があって、
猫の幼稚園のいよだとばん&むう さんとぶぃぶぃあんさんが
助けてくださいました。

この子を保護するとしても
病気の子猫を、昼間一人にするわけにいかず
迷いに迷ったあげく、
病状が落ち着くまで、病院にあずかってもらうしかない。。と
覚悟していた私に
預かりを申し出てさったのです。

さび猫ちゃん、地獄に仏とは、、この事だね。

猫の幼稚園さんには、たくさんの保護猫さんがいます。
しかも、今は子猫軍団も。。

手のかかる病気の子猫のお世話をお願いするのは
申し訳ないとおもいつつ。。
” いいんですかぁ。。。絵文字名を入力してください と二つ返事でお願いしてしまいました。。

いよだとばん&むうさん、あつかましくてすみません (^_^;)


本当に嬉しかったです。
有難うございました。

と、いう事で、
今、サビ猫ちゃんは、ぶぃぶぃあんさんに ”さざびぃ~”という
ゴージャスな名前をつけて頂いて
猫の幼稚園で保護して頂いています。

とても、大切にして頂いて、
そのせいか、心配したお目々も、保護翌日には、ぱっちりと開きました。
猫の神様、本当にありがとうございます。

猫の幼稚園日誌by番頭&専務 さんでも、
さざびぃの様子をアップしてくださっています。

病院にも、連れて行ってくださって。。
本当になにもかもお世話になりました。

その時の経緯は
改めて、詳しくご報告しますね。

強運なチビ猫、さざびぃ。
早く元気になって欲しいです(*^_^*)


保護後、病院で。。
目は、つぶっていますが、ずいぶんきれいになったところを、パチリ。

出会った時は、膿はでているし、目はかさぶたで塞がっているし、腫れてるし。。
それは、もう触るのも恐いくらいで。。
ティッシュで拭いてやりながら、目は諦めないとダメかも。。と
本気でそう思っていました。

さざびぃ2


ちょっぴり、お目々が開いたところ。。
さざびぃ1


そして、これは翌日の写真。
大切にお世話をして頂いたおかげで、
こんなに、綺麗なおめめになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ドキドキしながら会いに行ったので、
本当に、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

出会った時は、グレムリンだったけど、
以外と美猫さんになりそう? ^m^
さざびぃ3


フラッシュが、まぶしいでちゅ(怒)
さざびぃ5


カリカリたべよっかなぁ~
さざびぃ6


毛色は少し違うけど、
顔が小さくて三角な所や手足が長いところは、
ちょっとしゃあに似ているような気がする♪

しゃあも、子猫の時は、こんなだったのかな(*^_^*)

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

あ、落ちた !!
しゃあちゃん、また そんなとこで寝ちゃって。。

           すぴぃ~  すぴぃ~
落ちるよ2



      あ、飼い主さん、  帰ったでちゅか?
         う~んっ、良く寝たでちゅぅ~
落ちるよ



しゃあちゃん、そんな所で のび なんかしたら。。あぶな。。



あ、        落ちた。。(@_@;)



                 いてっ!!
落ちるよ3



だいじょうぶ???


             近道しただけでちゅよぉ~
落ちるよ4


負けん気なしゃあでした(笑)


*************************************************
うちのソファは、壁にぴったりつけている。。
だから、またげない。。

なのに、よく足投げ出して、寝られるなぁ~。
バランス感覚いいんだなぁ~なんて感心しちゃうけど。。

でも、時々こうして落ちてます(笑)

*************************************************

映画♪

体調が戻らないので
大人しく、会社と自宅を往復する毎日だったのですが、
どうしても見たい映画があって、、、

お薬のんで、咳止めのんで、マスクして 
ひざ掛けまで持って。。。

重装備で行ってきました(笑)

” ネコナデ ”

大杉蓮さん扮する堅物のサラリーマンが、
人生で初めて、捨て猫を拾って育てる事で
猫ちゃんに癒されて、自分も周りも変わって行くお話。

ストーリィ自体はよくある感じだけれど(製作会社の方、ごめんなさい)
もう一人の主人公 トラちゃんがとっても可愛くて。。
テレビで、チラッとみかけてから、どうしてもどうしても行きたくて。。

でも、大阪では 
なぜか、堺と八尾でしかやってないんですっ!!

どうしよう。。って思ってたら

たまたま、会社の映画好きの女の子が
その映画館知ってるよって、連れていってくれました。

トラちゃん、たぶんスコの子猫だと思いますが。。
もう、可愛くて可愛くて。。

映画終了が10:30、帰ったら、12時前でクタクタになったけど、
トラちゃんの癒しパワーで、ご機嫌で眠れました♪

楽しかったです。


そして、今年の夏は
キョンキョン主演の” グーグーだって猫である ”を見に行くのを
今から、楽しみにしているmaoでした♪

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット

だらけてます
嬉しいお知らせふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

6月21日から、トライアル中だった、mofmofさんちのトットちゃん。
にゃぁ ただいま帰りました。
めでたく里親様より、うちの子宣言がなされ、正式譲渡となりました太陽
トットちゃん、おめでとう
新しい家族が出来てよかったね。
幸せになってね。
応援してくださった皆様、有難うございました。

******************************************************************
さて、ちょっとお久し振りの我が家のしゃあちゃんですが。。
最近、暑いので、だらけてます。

保護当初、クーラーの上に乗るのが心配で
"ダメだよっ”って叱ったら、登らなくなりました。。。と

へへっ(^_^;)
なんて、賢い子でしょう。。と自慢げに書きましたが。。。

やられました。
しゃあったら、猫かぶってました。。


慣れてくるにしたがって、どんどんクーラーの上にあがるようになり

私の注意など、”しゃあには聞こえないでちゅう!” と聞き流し
涼しい顔で、寝そべっています。


特に最近は、マイブーム。
昼間のほとんどは、クーラーの上でだらけてます。

手も足もこんなに伸ばして、、
見てやってください、このだらけた格好。。(T_T)

ぐれ始めの不良少女のようです。。

             かったる~い でちゅよ!!
だらけしゃあ5


その次にお気に入りのソファの上でも
なぜか、足だけなげだして。。。顔も悪人顔です。。

              だりぃ~でちゅよ!!
だらけしゃあ


たまには、可愛く座ってる時もあるんですけど。。


            飼い主さん、ご飯でちゅかkao01
だらけしゃあ6


いや、えっと。。。。
しゃあちゃん、ご飯はさっき食べたばっかだから。。


            なんだ、違うでちゅか。。。怒
だらけしゃあ3


っていうか、なんで片足おとしてるの?

           期待して、損したでちゅ。。
だらけしゃあ4



と、文句いいつつ
気がついたら、そのままの格好でねてました(笑)

        すぴぃ~  すぴぃ~
だらけしゃあ2


*****************************************************

ちゃこは、おっとりしてドンくさそうですが、
長女らしく慎重で、、、
意外と、ずっこけた姿を見ることはありません。。

その点しゃあは。。

活発に動き回るやんちゃ娘、
運動神経よさそうに見えて。。

椅子から、ずり落ちたり
ジャンプし損ねて、こけたり。。しています(汗)

この間も、ソファの上から、
ずっこけてました。。。(^_^;)

おちゃめで可愛くて、飽きない子です♪

でも、しゃあ。。
お願いだから、クーラーの上から落ちないでね。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

ちゃこ特集 ***その2***
今日も、ちゃこ特集です♪

ちゃこが我が家にやってきた時は
まだデジカメは無くて、普通のカメラで撮ってました。

なので、あんまり子猫の時の写真はないのですが、
お気に入りをデジタル化して見ました。

初めて我が家にやってきた日です。
大人しくて、きょとんとした子でした。


お家の中を探検している写真です。

あ、このときも
黄色のリボンしてますね(笑)  凄い偶然です。
やっぱり、黄色が似合うのかなぁ♪
(保護主さんが付けてくれたリボンです)


                 ここ、どこでちゅか?
ちびちゃこ10



          なんだか、眠くなっちゃでちゅっ!!
ちびちゃこ3



なんか、手がとても短くないですか(笑)

当時は、知りませんでしたが、
今なら、マンチカンかしら?って思っちゃうくらい。。。


ちびちゃこ5


子猫用の哺乳瓶と比べて頂くと分かるとおもいますが、
本当にとても小さくて。。
このとき、やっと生後1ヶ月位だと思います。


ちびちゃこ7


           なんか、用でちゅか?
ちびちゃこ4


             やっぱり、もうちょっと飲むでちゅ♪
ちびちゃこ9


                見返り、美猫っ♪
ちびちゃこ8


これは、2ヶ月くらいの時の写真
だいぶ、しっかりしてきました♪

          男の子じゃないでちゅよ、女の子でちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちびちゃこ


               遊ぶでちゅか 星
ちびちゃこ2



**********************************************************

子猫を迎えようとおもったのは、先住猫のちゃちゃが亡くなってから
半年ほどたった頃

老衰で虹の橋を渡ったコロの後を追うように、ちゃちゃを乳癌で、亡くしてしまい
暫くは、動物と暮らすのは辞めよう、、と思ったれども

やっぱり寂しくて。。。。

きっと、コロもちゃちゃも許してくれるだろうと
ペットショップで見つけた、里親募集の子猫の里親になろうと連絡しました。

ところが、その子は、もう里親さんが決まったからと
断られてしまいました。

まだ、ネットもそんなに一般的ではなかった頃で、
欲しいと思った時には、なかなか子猫はいないもんだなぁ。。って
寂しく思ったのを思い出します。

でも、時期的には、6月頃なので、本当は子猫は一杯居たはず。。
当時は、口コミやポスターだけで里親探しをされていたので
なかなか、里親を探している人と子猫を探している人が
うまくマッチングしなかったのかもしれません。

でも、子猫を欲しがってる人が居るって事で、
すぐ電話がかかってきました。

ポスターの子は居ませんが、出戻った子がいるので、その子は如何ですか?

私は、子猫であれば、それだけで良かったのでOKしました。

1度、貰われたのに、出戻るなんて、
ぶちゃいくな子かも知れないね~(笑) なんて
母と話していたのですが。。。

だけど結局、うちにやってきたのは、
生まれてすぐ捨てられた子のようで。。

せめて、1ヶ月はたたないと渡せません!!と言われて、、
約一月、ドキドキしながら、待っていました。


今と違って、メールやブログがあるわけではないので、
ただただ、連絡も無いまま、待ってました。

途中、待ち遠しくて
もしかして、このまま連絡なかったらどうしよう!!って
毎日のように心配してました(^_^;)


で、、、、、


やっと7月15日  ちゃこはやってきました。

”ぶちゃこ”って思ってたのに。。。。。。


キャリーケースに入れられてやってきたのは
天使かと思うくらい、無邪気で可愛いい ちゃこ (親ばか、、笑ってくださいっ)

おびえる事もなく、
安心した顔で、身づくろいをしていました。

ちゃこを育てる時、私がずっとお家に居る事が出来たら、
きっと、ゴロすりのとても人懐こい子に育ったはず。。。

ちゃこが、人見知りをするのは
ひとえに、お昼間留守がちな、大人ばかりの静かな家で育ったせいです。
(母も昼間5時間ほど、パートに行っていたので。。)

ちゃこには、申し訳ないなぁ。。と思います。

私にとっては、
たいした病気もせずに、
本当に育てやすい子でしたけど。。。

ちゃこの子猫のときの写真は、
時々、そっとアルバムから引っ張ってきては
ニヤニヤと眺めている、私の宝物の一つです。


しゃあには、
子猫から付き合わなくても

大人猫として出会っても、十分可愛いいし、信頼関係も築ける事を
教えてもらいました。

それでも、しゃあの子猫のときも
ちょっと見てみたかったなぁ。。と思う、飼い主です。

きっと、とびっきり可愛い子猫だったに違いない!! と思っています(笑)


*****************************************************

こんなに、大きくお育ちました~。。。


          ミス、トラ猫に輝いたのよん♪ちゃこ


いつも、前脚としっぽを揃える、お行儀の良い箱入り娘ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





