しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

もう一つのチャコ物語 ( 只今里親募集中!! )
大阪 中之島
大阪市役所や中央公会堂、府立図書館が立ち並ぶ大阪一のオフィス街
ここに、中之島公園と呼ばれる公園があります。

先日、大阪でビーチバレーが開催された場所といえば
お分かりになる方も多いかも知れません。

実はここに、たくさんの猫ちゃん達が住んでいました。
堂島川と土佐堀川に挟まれた中州の為、車が進入できない事から
御堂筋に面した、交通量の非常に多い都会の真ん中にも関わらず
猫ちゃん達にとっては、とても暮らし良い場所でした。

綺麗なバラで有名なこの公園は、また、猫の名所でもありました。

その中之島公園が、去年の11月、再整備工事の為に閉鎖される事になりました。
工事が始まれば、公園は閉鎖され、猫ちゃん達は餌を貰う事が出来なくなります。

” このままでは、猫達が飢え死にしてしまう!! ”

ボランティアさん達によって、猫救出の為の活動が始まりました。

長くなるので、ここでは、経緯は書きませんが
中之島公園猫対策協議会 のページに詳しく書いてあるので、
興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

ボランティさんと、公園事務所、そしてたくさんの方達の協力で
現在猫ちゃん達は、「猫の部屋」と呼ばれる場所で大切に保護されています。

そして、その猫の部屋に、
ご縁があって、先日、お伺いする事ができました。

そこには、保護された猫ちゃん達が、たくさん暮らしていました。
みな、保護猫として里親さんを待っている子達です。

今日は、その中の1匹
里親募集中の チャコちゃん を紹介します。

チャコ33

私がしゃあの保護を迷っていた1月、
ヒントを求めて、いろんな猫ブログを読んでいたのですが、
その時に見つけたのが、ブログ 中之島公園の猫たち でした。

まだ立ち上がったばかりのブログには
助けを求める猫ちゃん達の事が書かれていました。

その記事に出ていた1匹の猫 チャコ
我が家の猫とおんなじ名前の猫ちゃん。

ホームレスさんに飼われていたチャコちゃんは
彼らの立ち退きの際に、この公園に置いていかれたのです。

たくさんの猫が保護されていく中
チャコちゃんは、まだ一匹で、公園の中を逃げていました。

飼い主のおじさんも居なくなった。。。
寝る場所も無くなった。。。

知らない人に捕まっちゃいけない!!
おじさん、どこに行ったの?
探さなくっちゃ。。。  逃げなくっちゃ。。。 と、
本当は置いていかれてしまってたのに、、、
健気に、そう思っていたのかもしれません(泣)

今年の冬は寒いのに。。。
お外にいるしゃあとチャコちゃん。

我が家のちゃこは、
こんなに暖かい部屋で寝ているのに。。

なんだか心配で
チャコちゃんが、早く猫の部屋に保護される事を
祈っていました。

そして、2月中頃
チャコちゃん捕獲の記事がブログにアップされました。

” 良かった!! ”
なんだか、とっても安心しました。


少し遅れて、私もしゃあを保護していました。



飼い主さんも、住みなれたねぐらも失ってしまったチャコちゃん
猫の部屋は、仲間もいて、優しいボランティアさんもいて、
今は安全に暮らしています。

でも、ここには、チャコちゃんの飼い主さんはいません。

チャコ11


この部屋はいずれ撤去されてしまうのです。
チャコちゃんが安心して、暖かいベットで眠れるよう
これからの猫生を楽しく暮らせるよう
どうか、チャコちゃんの家族になってあげてください。

初めて対面した時に、その大きさにびっくりしました。
我が家のちゃことは、ぜんぜん違います。
やっぱり男の子ですね(*^_^*)
大きくて、ふかふかの癒系の猫ちゃんです。
初対面の私にも、臆する事なく、ゲージに擦り寄ってご挨拶をしてくれました。
さすが、元ボス 大物の貫禄です!!

って。。。。
ボランティアさんに甘えて、ゲージのロフトから落っこちたり
意外おとぼけキャラの素質があるようです(笑)

                早く、本当の家族に会いたいなぁ~ 
チャコ4


                寂しいから、僕の事 早く迎えに来て
チャコ3

         お鼻の傷は、賢くて優しくて、そして勇敢なボスだった証拠だね。

長くて茶色い睫毛が可愛いでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そのからだの優しい色とおんなじ、優しいお顔で
ゲージの向こうから、私を見つめてくれました♪

ぬいぐるみのような、毎日ハグしたくなるような猫ちゃんです。
(。。。。ちょと、重いかもですけど。。。。チャコちゃんごめん(^_^;) )

チャコ22

性別:♂  推定年齢:3歳
去勢手術:実施済み(マイクロチップ)
血液検査結果:猫エイズ陰性、猫白血病陰性
ワクチン接種:3月30日 第1回接種済み
毛色:茶白、ぶち
特徴:元ボス猫。耳と鼻に少々傷跡あり。
【中之島公園での暮らし】
ばらぞの橋東側に暮らしていた元ボス猫
置き去りにされてから長い間、逃亡生活を続けていたチャコちゃん
捕獲器で捕まえられた後は、恐い思いをしたせいで少し怒っていたようですが、
今はすっかりご機嫌が治りました♪
もともとの性格は、元ボス猫とは思えないほどの、おっとりさん。
無邪気で穏やかで、とっても甘えたさんです。

チャコちゃんの里親希望の方は、鍵コメで連絡先をお知らせくださるか
直接 中之島公園対策協議会里親募集 のページにご連絡下さい。



*******************************************************

チャコちゃん以外にも、里親さんを待っている子達がたくさん居ます。
お外の猫ちゃん達が、1匹でも多く幸せになりますように。。
ご協力宜しくお願いします。

中之島公園対策協議会里親募集 
中之島公園の猫たち


ランキングに参加しています。
猫ちゃん達に良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。








テーマ: - ジャンル:ペット

ちゃこだって甘えたいっ。。
最近ちゃこは、甘えん坊になった(^_^;)

自分から膝に乗ってきて

ゴロゴロ。。。

ゴロゴロゴロ。。。。


                      飼い主さぁ~ん
甘えるちゃこ1


                      ちゃこだってぇ
甘えるちゃこ2


                      甘えたいんですぅっ。
甘えるちゃこ3


                      ねぇーっ♪
甘えるちゃこ4


ちゃこちゃん、あんよが可愛いねぇ~っ♪



******************************************************

         あ、お姉ちゃん、しゃあに隠れて甘えてるでちゅねぇ~
見るしゃあ


しゃあは、若猫らしく、
無邪気に ところ構わず甘えてきます。
ちゃこがいても全然平気。

ちゃこは、いつも、ちょっと遠慮がち。。
遠くから、じっとみてるだけ

でも、
時々、こうやって しゃあの目を盗んで
自己主張しています。。。

飼い主さん、好きっ!!

飼い主さんも、
だぁ~い好きだよ、ちゃこ(*^_^*)

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

朝から災難
今朝、しゃあに災難が降りかかりました。

朝。。。。
出勤タイム

もう行かなきゃぁ~って
必死でバタバタと家中を走り回ってる保護主。。


ある意味、1日で一番活動的で
テキパキ動いてる時。。。


しゃあもテキパキ遊んでいる(^_^;)


私の後ろをくっついてきて
足元で寝転んだり、、、、って踏んじゃうからさぁ。。


おもちゃを咥えて
ベットに運んできては
遊べとばかりににゃぉ~んって鳴いたり、、、、って遊べないから。。


かと思うと
部屋の中を走り回ったり、、、、って、だから 踏んじゃうからって。。


そんな、いつもの朝時間
目の角に入ったちゃことしゃあ。


しゃあが、ちゃこにちょっかい出してる。。。

あぁ、もう会社いくんだから
仲良くしててよぉ~っておもった瞬間、

” ひょえぇ~~!! ” (◎o◎)


反撃したちゃこの爪が
しゃあの首輪に引っかかって。。。

しゃあの首輪はびょよ~んって伸びてるし
ちゃこは手を引っ込めようとしても、
引っかかって無理だし。。。

しゃあも、  ちゃこも、  保護主も。。
パニック寸前


っていうか、保護主が思いっきりパニック!!


2匹を押さえ込んで
ちゃこの爪を首輪からはずしたから良かったものの。。
(その時はもう、ちゃこの爪は爪とぎした時のように、取れてましたが(^_^;) )

いや、もう、ほんと私が1番びっくりしました。

今回は、私がいたから良かったけど、
不在だったら、なかなか首輪が外れなくて、2匹でパニックになってたんじゃないかって。。
もう、朝から冷や汗びっしょり。

首輪。。。
伸びるタイプだから、最悪の時は
しゃあの首からはずれてたと思うけど。。
(いや、思いたいけど。。。)

本当にびっくりしました。
しゃあも、びっくりしたみたい。

暫く、クーラーに登って
なかなか降りてきませんでした。。

その後の事がとっても心配だったけど
会社を休む訳にも行かず
しゃあの首輪をはずして、出勤しました。

家に帰るまで、ドキドキしたけど
2匹仲良く(?)揃って、お迎えしてくれました。

あーーーっ、良かった(^_^;)


******************************************************
しゃあちゃん、恐かったね?

            しゃあはおねえちゃんと遊ぼうと思っただけなんでちゅよ
インタビュー1


可哀想にねぇ~。


                それなのにぃ、おねいちゃん、ひどいっ!!
インタビュー3


               今度やったら、しゃあパンチでちゅよ!!
インタビュー2


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

おもちゃ
友人がおもちゃを持って
しゃあに会いにきてくれました。


でも。。。。

超恥ずかしがり屋のしゃあちゃんは
お布団の中にもぐったまま
出てきませんでした。


もぐらみたいに

もこ もこ もこ。。。。。
膨らんだお布団

モグラ猫、しゃあの通った後(^_^;)


で、こんもり丘になったところに
しゃあが、、、居る。

友人は、布団の上から
しきりに なでなでしてました。


”しゃあちゃぁ~ん、恐くないよぉ~。。”


お布団、そぉ~っとめくったら、、、、しゃあがいた。


目があっちゃった(*^_^*)

” こんにちは!! しゃあちゃ~んっ♪ ” 



。。。。。。。。。。。。。。
ひえっ!!


ドタバタ  バタバタッ。。。。。。。!!!
しぃ~んっ。。。。。。。
”しゃあは、いないでちゅ!! ”


(^_^;)


お土産もってきてくれたのに、
冷たい仕打ちのしゃあでした。。

           おねいちゃん、ありがとでちゅ♪
           おもちゃと記念撮影でちゅ♪
もらった1


           どんな匂いでちゅかぁ?
もらった2


           これは、楽しそうな匂いでちゅ♪
もらった3


                    えいっ!!
もらった4


                 おらっ!! 
もらった5


                 かぷっ!!
もらった6


                 くーっ。。
もらった7


           知らないおねいちゃん、恐かったけど
          おもちゃは、ほちいから。。。。困ったでちゅぅ。

もらった8



******************************************************
Mちゃん、今日はお土産ありがとう♪

つれない しゃあ だったけど、
おもちゃは気に入ったみたいで。。。

Mちゃん帰ってから、(ってか、帰ったのを確認してから。。)
喜んでしきりに遊んでました(^_^;)


ごめんね~。

でも、これに懲りずにまた来てね(*^_^*)



★今週は、更新・コメントのお礼・訪問が遅れがちになりそうです。
  ごめんなさい。
  必ずお返事するので、ちょっと待っててくださいね。


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。


テーマ: - ジャンル:ペット

ちゃこ、若返る!!
2月20日に飼い主さんがしゃあを我が家に連れて来て。。
私の人生、変わっちゃったわ。。

一昨年のお正月、飼い主さんのお友達の愛猫
スコのポコちゃんが
遊びに来てくれた事があるけれど。。

その時は、数日のお泊りだったし
ポコちゃんもおっとりだったので
知らんふりしてれば、よかったの。。

去年の10月、
なんだかみぃみぃと子猫の泣き声が聞こえて
飼い主さんが、
日に何度も保護部屋に入っていっては、1時間近く出てこない。。。。
なーんて時もあったけど。。

やっぱり、知らんふりしてれば
そのうち、いつもの生活に戻ったの。


なのに、この子は何なの?

いつものように知らん振りしてたのに。。。
いつまでも居座ってるしぃ。

だけど、しゃあも
初めはおどおどしてて、しっぽだって、床につきそうだった。。
お昼間は、お布団にもぐって出て来なかったから
それなりに平和だった。。

の。。に。。。。


最近は、なんなのぉ~
しっぽをぴぃ~んって自慢げに立てて、
我が物顔でリビングを歩き回るし
私のお気に入りの場所はとっちゃうし。。
ちょっかいかけてくるし。。

どんどん、態度がでかくなるのよ。。

それに、毎日、毎日
私の飼い主さんと猫じゃらしで遊ぶのよ。。

私の目の前で。。
私の飼い主さんなのに。。。

                何なのよぉ~
見つめるちゃこ


でも、
毎日、毎日、その様子を見ていると
なんだか、からだがむずむずしてきて

ついつい、身体が動いて
とうとう、私も猫じゃらしに飛びついてしまったの。

                    えいっ♪
遊ぶちゃこ1


                    やぁっ♪
遊ぶちゃこ2



。。。ん、    んんっ。。。

なんだか、楽しい。。。。ふふっ。。

なんだか、興奮して、走り出したくなっちゃったわ。。

ひゃっほ~。。。。♪

10歳くらい若返った気分~!!

                  ひゃっほ~♪
遊ぶちゃこ6


って、ねぇ。。。
10歳若返ったら、まだ生まれてないからぁ。。。。さっ(^_^;)   by飼い主

                   何よ、これっ。。
遊ぶちゃこ3


                 運んじゃお~っ★
遊ぶちゃこ4


               あれっ、しゃあは?
遊ぶちゃこ7


しゃあを連れ帰ってきた事で、ちゃこにはずっと申し訳ないって、思ってたけど。。

いち時は、グルーミングが酷くって、
いつか引越しの時みたいに
パニックになるんじゃないかと酷く心配したけれど。。

しゃあが居る事に嫌々ながらだけど
ちょっとずつ慣れてくれて。。。
グルーミングも減った。。

もちろん
平気なわけじゃない。

油断したらちょっかいだされるし
おちおち寝ても居られない。。。

気は抜けない!!

でも、
その、緊張感が刺激になったの??????、ちゃこ?

1日をほとんど寝て暮らしていたちゃこが
猫じゃらしで遊ぶようになって。。
(っていっても、子供の頃から、ためがすご~く長いんだけど(^_^;)

とうとう、昨日は
おもちゃを咥えて運ぶ姿を、初めてみた\(◎o◎)/!

ちゃこも、咥えて運べるんだね。。。
凄いよ、ちゃこ !!!

若返ったの?
楽しそうだね♪  ちゃこっ。

しゃあが来て、いいことも有ったね★

このままいつまでも、
若くて可愛いちゃこでいてねっ(*^_^*)


***********************************************************
お姉たん、意外とわかいでちゅね~。。

しゃあ見る



ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット

今日はお休み
ご訪問有難うございます。
せっかく来て頂いたのに、ごめんなさい。
今日は、お休みです。

また、良かったら遊びに来てくださいね。


          しゃあちゃん、女の子なのにぃ。。その格好。。(^_^;)
               でも、気持ちよさそうだね(笑)

oyasumi


猫の幼稚園 さんが、5月25日に、箕面カルフールでフリーマーケットをされます。
季節もいいので、お近くの方、ちょっとお散歩がてらお出かけされませんか♪


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

元気にじゃ~んぷ !!
しゃあは本当に良く遊びます。

日を追うごとに
ジャンプが高くなり

遊ぶ時間が長くなり

ドジながらも
機敏に派手に遊ぶようになりました。

※運動能力は高いと思うのですが、後ろ脚で着地した後滑って転んだり、
  ベッドの端を走っていて、ずり落ちたり、、何か、、こぉ、どんくさいんですよね(^_^;)

保護主としては、そこが愛嬌があって、また可愛いんですけど。。♪
きっと、しゃあと居ると、里親さんを飽きさせる事がないと思いますっ^m^


で、まだまだ毎日、成長しています♪


しゃあの身体は、
しなやかな筋肉の塊
触ると硬い

保護当時、
中身はスカスカ? 
はりぼて猫?って思うくらい、
身体の印象に反して軽かったのに

今のしゃあは、
身体の大きさは変わってないけど、
中身がずっしりしっかり詰まってる感じ(^_^;)

ふわふわのぬいぐるみから
ブロンズ像になった感じ!!(笑)

重たくなった!!

その筋肉だらけの身体で
新陳代謝は恐ろしくいいんだろうなぁ。。

(出るものも、一杯出ます(^m^)


触ると、、、とっても熱い。。。


いーなぁ。。。
一杯カロリー消化してるんだろうなぁ。。

羨ましい。。ょ。。保護主は。。

分けてほしいよなぁ、、
バネのような筋肉。。。っつうか

カロリー一杯消費してくれる身体っ!! (笑)




動画が取れたので、アップします。
大好きな、しましまでかクッションで遊んでいます。








           狙うしゃあ。。ハンターみたいだね。
狙う5



               ジャーンプ!!
狙う1



             もう1度、よ~く狙ってぇ~
狙う2



              もう1度ジャーンプ!!
狙う3


***********************************************************
ちょっと休憩

何かへんだよ、しゃあ ^m^

狙う4



ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




*************************************************************************
昨日の記事に暖かいコメントを有難うございました。
人間に苛められたにも関わらず、人を信じてくれているみーちゃん
これからは、きっと幸せになってくれると思います。
[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:ペット

虐待事件
年末の公園は静かでした。
まして、私が出かける夜の8時前後は
寒さも手伝って、人通りはまばらです。

猫達は、ちょっぴり寂しそうでもありました。

人恋しさからか、
いつもより、懐こく感じられる子達と

しずかな時間が流れて
私は、寒さにちょっぴり震えながら。。。
猫達との時間を満喫していました。

             猫じゃらしを見上げるしゃあ
遊ぶしゃあ4



そして、
年が明けて1週間ほどした頃
みーちゃんに悲劇がおこりました。



虐待。。。
なんて、嫌な響き

言葉では知っていても、まさか。。。。
自分の身近な猫ちゃんになんて

それは、思いもよらない事件でした。


みーちゃんは、頭の良い子で
餌やりさんや、顔見知りの猫好きさんには寄っていっても
知らない人には近づかない
外猫らしい、用心深さを身につけていました。

姐さん猫にも、可愛がられていたし
私は、地域猫とし此処で暮らす子だと思っていました。

事件の前日も
私はみーちゃんに会っていました。

テリトリーぎりぎりまで一緒についてきて
ちょこんと座って、バイバイをしてくれました。

「みーちゃん、また明日ね」

たぶん夜の9時ごろです。

そして、わずか数時間後、
みーちゃんは、そこで恐い目にあっていたのです。

翌日の10時ごろ
石垣の上の草陰で、
身動きもとれず苦しんでいるみーちゃんを
餌やりのおばさんが発見してくれて、すぐ病院へ

幸いな事に、危険な状態だったにも関わらず、
前脚と引き換えに、命は助かりました。


餌やりのおばさんから、その話を聞いた時
私は、涙がとまりませんでした。


自宅から、ほんの目と鼻の先で
みーちゃんが恐い目にあっていた時に
私は何も知らずに、暖かいお布団で寝ていたんだ。。。

可愛いのなんのといったところで
私は何もしてやれなかった。。


見ても居ない虐待の様子が
瞼に浮かんで消えません。
助けを求めるみーちゃんの声が
頭の中で響きます。


考えるだけで、苦しくて、しんどくて
もう、猫ともしゃあとのかかわりにも
全てに目をつぶってしまいたくなりました。

卑怯にも
逃げ出したくなりました。


私は公園に行けなくなりました。
猫に関わるのが恐くなっていました。
もう、傷つきたくなかったのです。


ただ、空き地にだけ通っていました。
考える事をやめて、
しゃあにだけ、会いに行く日が続きました。


だけど、いつまでも逃げてる訳に行かなくなりました。


しゃあの空き地に
知らないオス猫がいたのです。
しゃあに会いに来ているようでした。


私が、うじうじしてる間に
暦は2月に。。。
恋の季節が訪れていました。。

                狙いを定めて。。。
遊ぶしゃあ2



しゃあには、まだ発情の様子はありませんでしたが、
このままだと、
可愛い子猫を連れたしゃあに出会うのは
時間の問題でした。


不幸な子猫は見たくない。。。


私は、しゃあの保護を決心しました。
先の事は考えられませんでした。。。

でも、
とにかく、避妊手術をしなければ。。。


その後の事は、
それから考えよう。。。。

           気になるけど、ちょっと疲れた。。
遊ぶしゃあ4


普段は、慎重で心配性な私ですが
もう、色々考えるのに疲れてしまって。。。
ちょっと、やけっぱちだったのかもしれません(笑)


**********************************************************

10日ほど前
餌やりのおばさんから、その後のみーちゃんの事をききました。

みーちゃんは、前脚を失ったものの、とても元気で
じゃれて遊ぶようになったそうです。

助けてくれたおばさんの家で保護されていましたが
里親さんも決まって、6月には里親さんのおうちに
引き取られていくそうです。

良かったね、みーちゃん。
優しい里親さんの下で、どうか幸せになってね。

ミー


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

掃除機エステ?
今日は、ちょっとちゃこの話を。。。。

この季節、
猫ちゃんの抜け毛は、困りますよね。

ちゃこは、ほかの猫ちゃん達の話を聞くと
ブラッシングを、結構させてくれるほうだと思います。

といっても、まぁ10分~15分くらいが限度で
初めは気持ち良さげにしていても、
後になると、だんだん怒ってきて
最後は、お約束どおり、猫キックされたりしますけど。。。(^_^;)

                 だって、しつこいのよね~。。。。。
掃除機ちゃこ2

抜け毛対策も含めて
私は、春と初秋の頃に ちゃこにシャンプーをします。

結構、毛がとれるし、ブラッシングのように毛が舞わないので
猫アレルギー気味の私にも、優しい方法です(*^_^*)

そして、もう一つ
ちゃこには、抜け毛対策の必殺技があります。

                   ちゃこちゃん、 あれ やる?
                     ん~。やっとこっかな♪
掃除機ちゃこ1



その、必殺技とは~♪






            掃除機エステでぇ~す♪


                  まずは、優しく背中からぁ~♪
掃除機ちゃこ3


                あ、そこはちょっと強めにお願いしますっ
掃除機ちゃこ4


           最近、ちょっと太った気がするから、お腹集中で (^_^;)
掃除機ちゃこ5


           リンパの流れがよくなると、リラックスできるのよね~
掃除機ちゃこ6



                最後は、自分でも締めとこうかしら
掃除機ちゃこ7



この技は、母がちゃこに教えました。
たしか、小さい頃は、掃除機の音を恐がって
今のしゃあのように、隠れてばかりいたはずなのに。。。。

ある日、
母がちゃこに掃除機を掛けてる姿をみて
本当に、びっくり仰天でした。

いつのまにぃ。。。。。。。(^_^;)


綺麗好きの母だから、できた業なのか???????

「ちゃこも、気持ちいいみたいよぉ~」なんて
呑気にのたまっておられましたが、
どうして出来るようになったか、覚えてないそうです(泣)

超ビビリのちゃこなのに、、、

謎です。

掃除機も、あんまりしつこく掛けてると
だんだん、不機嫌になって逃げて行ってしまいますけど。。。


ついつい、やりすぎちゃうんですよね~(^_^;)

                飼い主さん、なんだか、まだむずむずするわ。。
掃除機ちゃこ8



昔私が使っていたものすごく古い掃除機だと、威力が弱くて、強のままでも良かったのですが
新しい掃除機にかえてからは、一番弱い 弱にしています。

吸引力が強いと、皮膚に吸い付いてしまって、
内出血を起こしてしまう危険があるので、
そこは、要注意です。

注意は必要だけど、
暑い日は、風を送りながらブラッシングしてるような感じになるので
ちゃこもとても気持ちよさそうです♪

****************************************************************
今日のしゃあ

掃除機の音を聞くと、凄い勢いで隠れてしまうしゃあには
まだまだ取得できない技です(笑)

           しゃあは、マッサージよりじゃらしの方がいいでちゅ
見るしゃあ



暫く、晩に遊んで上げなかったので、
しゃあはエネルギーをもてあまし気味です。
可哀想に、ちゃこはターゲットにされてます(涙)


と、言うわけで
今日は、しゃあが疲れるまで遊んであげるつもりです。


明日は、また保護の続きを書きます(^_^)

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

しゃあの保護(1)
外猫達に会いに行くようになって
私が気をつけていた事がありました。

猫ちゃんに餌を上げないこと。。

理由はひとつ
毎日ここに通えない。。。。
最後まで責任が持てないから 

私はここに住んで5~6年になりますが
仕事が忙しく、帰宅が深夜になる事も頻繁で
その上、月に何日もの出張がありました。

だから、毎日、駅と自宅の往復ばかりで
自分の住んでいる地域の事は、全くといって知りませんでした。

ましてや、
此処が外猫ちゃんの多い場所だという事すら
全く知らずにいました。

キャットタワーしゃあ 2


そんなある日、
とうとう、私は身体を壊して、しばらく休養する事になりました。
それが去年の夏の事です。


仕事を休んで初めて地域に目を向けた私に
外猫ちゃん達の姿が映りました。


年が明けて、春には
また働き始めるつもりで居ました。

仕事が始まってしまえば、公園には通えない

つまりは
餌をやり続ける事がむずかしい。。。


だから、私は猫に餌をあげちゃいけない。
餌やりさんを混乱させてはいけない。。。。
いずれ私は、また居なくなる人間なのだ。。

そう思っていました。

それでも、猫ちゃん達に会いたくて
私は、公園に通うようになったのです。

キャットタワーしゃあ



そして、しゃあに出会ってしまいました。

。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。(^_^;)


餌をやっちゃいけない!!
そう、あんなに堅く心に誓っていたのに(泣)

私は、とうとう誓いを破って
しゃあにご飯を届けるようになってしまったのです。


しゃあに対しては、責任をとらなくっちゃいけない。。。

年が明けた頃から
私はずっと考えていました。

しゃあに対する愛情に比例して
どんどん膨らんでいく不安。

責任をとるって。。     どうやって?


自宅には高齢の神経質な猫がいる。。
病気を持っていたら?
その上仕事を始めれば、出張や深夜に帰宅する生活が始まる。。


自宅には、連れ帰れない。。。


そう、自宅には連れ帰れない!! と、ずっと思っていました。
だから、深く関わってはいけないって思ってたのに。。。
でも、もう後戻りはできません。


ならば、帰宅が遅くなっても
公園に通い続け、地域猫としてしゃあと付き合うか。。。

でも、姐さん猫に嫌われ、道路を渡って逃げるしゃあには
交通事故の危険も高く。。

くーのように、突然消えてしまうのではないか。。という不安もありました。

キャットタワーしゃあ 4


家にいても、遊びに行っていても。。
私の心の片隅には、いつもしゃあがいて、
今日は無事にいるかと、毎日心配で。。

母には、
口を開いたら猫の話やね。。って言われました。

もう、ほとんど病気でしたね(笑)


この頃、私は何かヒントはないか、、、と
猫ブログを、漁るように読んでいました。


いつも私の稚拙なブログに、楽しくて優しいコメントを下さる
ちかさん のNo1ブログ たまの玉手箱 も読んでいました。
( ちかさん、いつもコメント 本当に有難うございます。)

ちょうどその頃
ちかさんはくーちゃんを保護しようとしていて。。
それは、もうしゃあと重なって
うるうるしながら、読んでいました。

ちかさんのブログには、いつも
勇気付けられ、励まされていました。
私も、、私にもできるかな。。  しなきゃいけない、


でも、まだ1歩踏み出せずにいた私に
しゃあを保護する直接のきっかけになった事件が起こります。


恋の季節の到来とみーちゃん虐待事件です。

**************************************************************

いつも、暖かいコメント有難うございます。
とても励みになっています。

コメントのお返事とブログ訪問が遅くなっています。
ごめんなさい。
少し、待っていてくださいね。

キャットタワーしゃあ 3



ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

しゃあの居た場所(2)
朝は晴れていたのに、今は雨が降っています。

5月といっても、雨の日は寒いです。
公園の猫達は、どうしているのかなぁ。。


しゃあと出会って、3ヶ月。
季節は、晩秋。
冷たい風が吹き始めていました。

それでも、まだ散歩する人は多く
くーは、相変わらず人気者でした。


その頃、しゃあとくーの他に、
シロさばのみーちゃん、三毛猫のたまちゃんが
私になついていました。

年齢は、たぶん一緒くらい。
2匹は、石垣の上や地面を自由に行き来します。

     みーちゃんです、姐さんに可愛がられていました。
ミー

   たまちゃんの模様は、サザエさんのたまの模様と一緒です(笑)
たま

改めて写真でみると、痩せていて、痛々しいですね(涙)
2匹とも、食が細かったです。


くーは、私を見ると
石垣から走って降りてきます。
みーちゃんも、たまちゃんも寄ってきます。

しゃあは石垣から降りてはきません。


でも、ある日。
しゃあが1度だけ、石垣から下りてきた事がありました。

私の膝に抱かれるくーと、
足元でくつろぐ
みーちゃんと、たまちゃん。

石垣の上
なんだか、いつもと違う様子のしゃあ。。。

はっと気がつくと、
しゃあが石垣の下にいました。

しゃあだ!!
しゃあが降りてきている。。

確かに、こちらに来たそうにしていました。
私は、嬉しい気持ちを抑えて
しゃあを驚かさないように、
静かに立ち上がって、そばに行こうとしたのですが。。。

みーちゃんとたまちゃんが
先にしゃあに向かって駆け出して

しゃあは、
” 別に寂しかったわけじゃないもん!! ”
とでも、言いたげに

慌てて、石垣の上に駆け上がり。。
その日以来、2度と下に降りてくることはありませんでした。

でも、私はその時確信したのです。

しゃあは、本当は甘えたいんだ。
頭を撫でて欲しいんだ。


いじらしくて、、、
愛しい気持ちで一杯になりました。


それから数日して
くーは突然 姿を消しました。

本当にひとりぼっちになってしまった、しゃあ。
この時を境に

しゃあは、私にとって特別な存在になりました。


年末、
しゃあが居ない日が続きました。
みいちゃんや、たまちゃんはいるのに。。。。

いつもの石垣には、グレーの姐さん猫の姿。


木の上にもいません。

最近、姐さんの攻撃が、激しくなっていました。

恐くて、ここにこれないんだ。
ご飯、食べてないんだ。。


そう思うと、もう心配で、心配で
必死で、毎日探しました。


探し始めて3日目
やっと、しゃあを見つけました。

しゃあは、餌場にしていた石垣の裏手の
道路を渡った砂利だらけの空き地にいました。

いつも、姐さんに追いかけられて
逃げ渡っていた、道路の向こう側です。

  2車線の道路です。側道だけど、結構交通量があります。
しゃあの居た場所1


道路の先の空地

此処に、しゃあがいました。
空地から、私をみつけ、ご飯、ご飯と鳴きました。

金網の下の隙間からカリカリを差し入れると、
うにゃうにゃと唸りながら、凄い勢いで食べました。

生きていた!!

ご飯を食べるしゃあを見ていると
嬉しくて、嬉しくて涙が溢れてきて、
あやうく、コンタクトを落としそうになりました(笑)


こういう再開は、卑怯です。
もう、猫の神様の陰謀です。

それから私は
しゃあを保護する2月20日まで、
雨の日も、雪の日も
毎日、毎日しゃあに会いに通いました。

そして、
しゃあも、
雨の日も、雪の日も
毎日、毎日ここで私を待っていてくれました。

しゃあの居た場所4


地面でご飯を上げるようになってから
しゃあは、急激に懐いてくるようになりました。

お腹が一杯になると
私の足に身体をこすりつけたり、膝にのったり。
20分くらい一緒にあそんで。。

そして、それに飽きると、この運動場のような空き地を
走り回って遊んでました。
しゃあの居た場所5


しゃあが独り遊びを始めると
私は、しゃあに気づかれないように、そっと帰っていました。
(しゃあが、後追いをするようになったからです)

明日は、しゃあの保護について書きます。

**********************************************************
今日のしゃあ

    保護主さん、ブログもいいけど遊んでくだしゃい!!
しゃあ3


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。






テーマ: - ジャンル:ペット

しゃあの居た場所(1)
今日は気をとりなおして、、、(^_^;)
しゃあの居た場所について書きます。

しゃあは、この石垣の上の
大きな木の根元に、いつも居ました。

しゃあがご飯を食べていたのは、この石垣の上です。

餌やりのおばさんが、下から背伸びしながら
ご飯を置いてくれます。

しゃあの居た場所6


この石垣の高さは1.5m位。
年配の餌やりのおばさんも、おチビな私も
少し背伸びしないと、ご飯を置いてやれません。

下から見上げる私に
しゃあは、思いっきり上から目線。

小さいお口を精一杯あけて
名前の由来どおり
しゃぁ~!! しゃあ~!!
と威嚇しておりました。

でも、残念ながら、全然恐くありません。
迫力、全くなし!!

しゃあはお腹がすいているので、
ご飯が欲しいのだけれど、
私がそばにいると、恐くておちついて食べれないから

"あっちいけ~!! ご飯、たべられへんやん!! " 
って言ってるのです(^_^;)

あぁ、ごめん、ごめん。。

2mほど離れてやると
”そこなら、ええわぁ。。、そっから動かないでよっ ”って
私をチロッと睨んでから、

やっと、ご飯を食べだします。

ご飯っ♪ ごはんっ♪

でも、例え私がしゃあから離れたところで
安心はできません。

せっかくの食事が中断する事も、日常茶飯事。

とっても綺麗なブルーグレーの姐さん猫に
なぜか、しゃあは嫌われて
いつも、追っかけられていました。


” ここは、私のなわばりよっ!! ”


その時は、真っ先に
この大きな木に登ります。

木の上に避難さえすれば、、
成猫達は、なぜか、みんな上までは追いかけてきません。

猫の神様がくれた、弱いしゃあの唯一の逃げ場です。

しゃあの居た場所2_1


私は初め、しゃあはここに住んでいると思っていました。

木の根元の小さな茂み、ここを拠点にしていると思っていたのです。

しゃあの居た場所3


出会った頃、しゃあは、兄弟猫の くーと一緒にいました。
私は、しゃあとくーが子猫の時代をどうやって過ごしてきたのか、知りません。

餌やりの叔母さんに聞いた話では、
去年、この近くで工事があって
工事のおじさんが、小さいしゃあとくーにご飯を与えてくれていたそうです。

でも、夏ごろ工事も終わり
おじさんは、しゃあとくーを餌やりのおばさんに託して
去っていってしまったそうです。

それからは、おばちゃんが、おじさんとの約束どおり
2匹にご飯をくれました。

兄弟猫のくーは、とっても甘えん坊。

ご飯よりも抱っこが好きで、
私の姿を見かけると
一目散に走り寄ってきて

お腹がすいているだろうに、、、
まずは、抱っことせがむ子でした。

それを、いつもしゃあは、少し離れて見て居ました。
黒い瞳をまっすぐ向けて、
ただ、じっとみていました。

甘えん坊のくーと、恐がりのしゃあ。

人気者のくーと違って、しゃあはいつも一人ぼっちでした。

私は、そんなしゃあが気にかかって。。

そばに行ってあげたいけれど、

でも、

私が、しゃあを構いにいくと、
ブルーグレーの姐さん猫が、
目ざとく見つけて、あわててやってくる。

そして、しゃあを追っ払うのです。

      特に、意地悪な猫ちゃんではなかったのに、、、
          しゃあの事は嫌いだったみたいです(泣)

ハリー


” ちょっとぉ、あんたあっち、いきなさいよっ(怒) ”
。。。。。。。。。(>_<)


この頃、しゃあは、追い詰められて
道路を渡って、道の向こうに逃げる事が多くなってきていました。

きゃぁっ!!  車に轢かれるぅ~っ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう、気がきではありません(泣)


だから、その頃の私は
姐さん猫に気づかれないように

いつも、遠くからしゃあを見ていました。


ご飯を食べているかしら。。。
苛められていないかな。。
車に轢かれていないよね。。。

もう、毎日、気になって仕方がない。。

当時、初めて保護した子猫が、
無事里親さんに引き取られていった事もあり


私の中で、しゃあの存在は
みるみる大きくなっていきました。

去年の11月の事です。

しゃあとであって、3ヶ月になる頃でした。

しゃあの居た場所6


ちょっと、長くなってしまったので
明日に続きまぁ~す(^_^)

********************************************************
私が始めて保護した、子猫ちゃんです。
今は、藤井寺の若いご夫婦に引き取られて
がっちゃんという名前で、幸せに暮らしています♪

             すぴぃ~ すぴぃ~
がっちゃん


         おこちゃまには負けないでちゅ。
           腰のあたりがせくちぃ~でしょ。

しゃあ2


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

消えちゃったぁ~(>_<)
今日は、書いた記事が2回も飛んで、消えてしまいました。
結構、力入れて書いてたのに。。。
最悪です(>_<)

もう、こんな時間で、
書き直す気力がありません(泣)

しゃあの居た場所について書いていて、アップする寸前に飛んでしまい

じゃあ、変更して、外猫ちゃんについてにしよう。。って
気を取り直して書いていたのに、

やっぱり、アップ寸前に飛んでしまった(泣)

あぁ、ショックです。
明日、書くことにします。


*********************************************************

今日のしゃあ

ちょっとピンボケだけど。。

踊りながら、寝ています(笑)

                     すぴぃ~、すぴぃ~
しゃあね姿


ここは、ちゃこのお気に入りのソファの上です。
とうとう、ちゃこの最後の砦まで奪ってしまいました(^_^;)

ちゃこ、頑張れ!


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット

初めての動画
動いているしゃあを見て頂きたいと思っていましたが、
動画のアップが良く分からなくて。。。(^_^;)

今回、試しにアップしてみました。
これでいいのかな?

一人で、お気に入りの猫じゃらしで遊んでいるしゃあです。

この画像のちょっと前まで
黒人の男の子とトラが出てくる童話(題名は禁止用語になったんですよね、たしか)
のトラさんみたいに、猫じゃらしを咥えてくるくる回ってました。

本当はその様子をアップしたかったのですが
カメラをかまえたら、止めてしまいました(^_^;)





くるくる回った動画が撮れたので、載せてみました♪

しゃあちゃん、そんなに回ったらバターになっちゃうよ~。







ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:ペット

女神の前髪

里親募集を一旦中止します。

募集中止

いつもしゃあを応援してくださる皆様へ


皆様のたくさんの応援のおかげで
先日、しゃあの里親希望の方からご連絡を頂きました。
ありがとうございます。

これから、お話していく事になります。
まだ、決まったわけではありませんが、
結果がでるまで、里親募集を一旦、中止しようと思います。

良いご縁になりますように、
もうしばらく応援していただければ
嬉しいです。


**********************************************************************

チャンスの女神には、前髪しかない 

チャンスを手にする為には、前髪を掴まないといけないそうです。

チャンスは一瞬に通り過ぎるから、
しっかりとそのチャンスを掴まないとタイミングを逃してしまい、
女神が通りすぎると
後髪が無いので、女神をひき止める事ができず
チャンスを逃してしまう、

という意味だそうです。


でも。。。。。後頭部、ツルツルの女神って、、
笑っちゃって、掴んだ前髪も離してしまいそう(笑)


しゃあは、ちゃんと前髪をつかめるかな。。。


っていうか。。
これは、私への言葉かも。。。

しゃあの幸せへのチャンスをちゃんと掴んであげられるかな?

でも、こればっかりは、きっとご縁ですよね。

きちんと決まれば
また、皆様にご報告します。

それまでは、今までどおり
しゃあと、それからちょっぴりちゃこの生活を、綴っていきますので
宜しくお願いします。

ご挨拶


保護主、明日も仕事です。
コメントと訪問が遅れていてすみません。
ちょっと待っててくださいね。


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

本日お休み

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




*************************************************************************
せっかく来ていただいたのにごめんなさい。
飼い主、ちょっと仕事が忙しく

本日お休みです。

                   すぴ~ぃ、すぴぃ~ZZZZ
お休み1


また、来た下さいねっ。

                      ちゃこ、待ってるわっ
お休み2



ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

お風呂場のお水が好き♪

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




*************************************************************************
ちゃこは、食が細いです。
1度に食べる量は、1食分の4分の1位しか食べません。

だけど、かつお節は大好き♪

なので、ご飯を食べて貰う為に、かつを節をトッピング。
っていうか、かつを節を振り掛けないと、食べてくれない。

かつを節って、塩分多くて猫に良くないんですよね。
腎臓病になっちゃう。

しかも、猫用かつを節は嫌いときている。
人間用が好き。。。。。(T_T)

なんて、偏食。
なんて、わがまま。

人間用は、塩分が多いんだってば(>_<)
腎臓病になっちゃったら、どうするのぉ(泣)

病院の先生に相談して、
仕方なく、ほんの一つまみだけ
カリカリに振りかけて与えるようにしています。

なのに、水を飲む量も少ない。
せめて水くらい十分取って欲しいのに、
あんまり飲まない。

ますます、腎臓に悪いよ、ちゃこ。

シリンダーで与えてみたり
口を濡らしてみたり
入れ物変えてみたり。。。。。悪戦苦闘


でも、ある日
お風呂に入ってる私のところにやってきた時
お風呂のお湯を飲みたそうにしたので、
洗面器に水をはってやると、美味しそうに飲み始めた。。。


わぁ、洗面器からなら飲むんだ。。


それから、
ちゃこは、毎朝お風呂でのお水を要求するようになりました(^_^;)

                     飼い主さん、お水いれて。。
水のみ4


                   やっぱ、お水は洗面器よね~♪
水のみ1


冬場は、少しぬるめのお湯を入れてあげる事もありますが、
最近は、もっぱら水です。


                  この季節は冷たい方が好きっ♪
水のみ2


          う~ん、美味しい♪
水のみ3


ちゃこがやる事は、やってみたいしゃあ。

あれは何だろ?
美味しいものかな?

お姉ちゃんがちょっと恐いけど
やってみたくて仕方なくて。。

ある日 意を決して
お姉ちゃんの横から、そぉ~っと飲んでみた。。

美味しいかもっ♪


でも、ちゃこちゃんは気に入らなかったらしく
振り返ったかと思うと、猫パンチ 猫パンチ 猫パンチ(笑)


しゃあちゃん、あまり入った事の無い浴室だったせいもあり
反撃もせずに、一目散に逃げていきました(笑)

お姉ちゃんにやられたぁ~(泣)

よっぽどショックだったのか、
それ以来、ちゃこがお水を飲むときは
一応、ついては来るんだけれど

入り口のバスマットの上にゴロンと寝転んで見ています(^_^;)


※ちなみに、じょうろから流れるお水も好きです。
  植木に水をやるときに、ちゃこは必ずやってきて
  ちっちゃな滝のような流れる水を、ご機嫌で飲んでいます。
 (但し、冬場は寒いので、夏場限定です (笑) )

***************************************************************
おまけ

しゃあちゃん、お尻落ちちゃってるよぉ~(笑)

       セクチィーポーズでちゅう♪
水のみ5


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。







テーマ: - ジャンル:ペット

しゃあは悪い子?

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




*************************************************************************
今日は、しゃあがまとわり付いてこない。。。


あれぇ。。
まだ、早いのかなぁ。。


寝ぼけた頭で、ぼんやり考える。。。
何時なのかなぁ。。


昨日、どうやらつけっぱなしで寝てしまったテレビから
大塚さんの声が聞こえる。。(朝は、いつも目覚ましTVを見てます(^_^;)


時計を見たら、もう6時。。


やっぱり、おかしいなぁ。。。。
ちょっとだけ、頭を上げて、
目も半分だけ開けて、、、、周りを見渡すけど
いない。。。


あれ?


しゃあ?。。。。しゃあちゃん? しゃあちゃん、どこ?

ガサ、ガサガサッ、、、、、

んっ?
上から聞こえるっ!!



ガバッとおきて、上を見たら
しゃあが、クーラーの上で寝ていた。。。

あぁっ!!  ああっ、しゃあ!! \(◎o◎)/!



               朝からうるちゃいですよ、、、なんでちゅか?                    
                     悪い顔のしゃあ
クーラー1


しゃあには、クーラーには乗っちゃいけないって教えている。
猫の体重で、クーラーが落ちたら大変だから。。。
( 。。って、真剣に思ってるんだけど、、これって本当はどうなんだろ はは(^_^;) )


保護して間もない頃
しゃあが1度、クーラーに乗っているのをみつけた事がある。

” しゃあちゃん、ダメでしょっ!! ”

って、叱ったら、それから2度と乗らなくなった( と、思ってた。。(^_^;) )


1度叱ったら、2度としないなんて、なんて頭の良い賢い子でしょ♪
親ばか炸裂で、なんていい子だと思っていたのに。。。


悪い子だった(T_T)
かあちゃん、悲しい。。。

” しゃあちゃん!!、降りてらっしゃい!! ”<(`^´)>

                あぁ~ぁ、怒ってる。。うざいでちゅねぇ。。
             保護主は、うざいという言葉がだいっ嫌いである。。
クーラー2



” うざいって、誰に言ってるのっ!! ”


                  はいはい、おりるでちゅよ。。
クーラー3


” ハイは、1回 でしょっ!! ”


                怒ると、しわになるでちゅよ。。
クーラー4



” 危ないから、早く降りてらっしゃいっ !! ”

            しゃあちゃん、ナイスバディだから、平気でちゅよ
クーラー5



”もうっ、そんな訳のわかんない事言ってぇ。。”
” 保護主さんは、そんな悪い子に育てた覚えないよぉ(泣) ”
” しゃあちゃんは、大切な預かりっ子なのに、本当のお母さんになんて言えば。。。(涙)”


                   ごめんなさいでちゅ、もうしないでちゅ。
                    しゃあちゃん、いい子でちゅ。
クーラー7



                      なーんて、うそぴよ~ん♪
クーラー8



あ~ぁ、なんて顔、、、(T_T)
とっても悪い子に育ったようです(泣)

**********************************************************
ブレブレの酷い写真ですみません。
でも、トッポジージョ(わっかるかなぁ。。(笑) )そっくりなので
どうしても載せたかったです。。。(*^_^*)

ちゃこ変顔

ちゃこ、ごめんね(^_^;)

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。







テーマ: - ジャンル:ペット

だから猫が好き♪

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




*************************************************************************
久しぶりにしゃあとたくさん遊びました。

いつもは、寝る前の30分位ですが、
今日はしゃあが飽きるまで。。。。

そう決めて遊び初めましたが、、


あはは(^_^;)


しゃあちゃん、なかなか飽きてくれない。。
遊びたい盛りだもんねぇ。。
飼い主、もうくたくただよ。。(汗)

                  瞳キラキラで、獲物を見つめるしゃあ
                  うずうず、、うずうずうずっ!!って感じ(^_^)
猫じゃらし5


この後大きくジャ~~ンプ!!

ちゃこは、若い時でもあんまりジャンプはしなかったので
私には、とっても新鮮(*^_^*)



ジャンプを続けさせると、疲れて飛ばなくなるので
今度は、猫じゃらしを床に這わせて誘います。

のんびり見ているようですが、実は後ろ足はもう、蹴りだす準備OKで
狙いを定めてます。

                  行くでちゅよ~!!
猫じゃらし3


走ってきて、捕まえたら
しばらくガジガジして楽しみます。

                 捕まえたでちゅよぉ~♪
猫じゃらし4


このセットを何度も繰り返し

ちょっと疲れたら、ゴロゴロしながら
猫じゃらしで遊びます

横着に、手足を伸ばしてダラダラしながら、
ずりずり這って、獲物を捕まえるのが好き(^_^;)

大人なちゃこは、椅子の上で、熟睡中~♪


                寝ながらでも、OKなのよぉん♪
猫じゃらし2


と、此処まで書いて
自分の写真があまりにも下手くそなのに、落ち込みました(T_T)

ぜんぜん、躍動感無いじゃん。。。

けっこう、激しく遊んでるんだけど。。。
全然伝わりませんね~ (^_^;)

で、遊びつかれると、休憩。
激しく動いてるから
肩と胸で、はぁはぁ呼吸しながら、休憩。

その時に、
さりげに、身体をくっつけてくれる。
私の足に、こっそりピタッ。

一緒にあそんだり、同じ部屋で寛いでる時、
さりげに、ちょびっとだけ
どこか身体を私にくっつけてる。。。

くっつけてくるのは、
後脚だったり、腰だったり、前脚だったり。。。

そんな、ささやかな事が
飼い主にはとーっても嬉しかったりするっ♪

照れ屋な猫の、
さりげない愛情表現。

飼い主のハートをわし掴みっ。

だから、猫は止められない(笑)

                 カメラ向けてるでちゅねっ。。。
ぴたっと


******************************************************************
昨日は姪っ子のお誕生日でした。

写真は吹田のミルフィーユ/アンヴェール店です。
美味しいケーキやさんです。

以前、吹田に住んで居た時、本店がご近所にありました。
初めは小さなお店だったのに、美味しいと評判で
あっという間に、お店が大きくなって
今は百貨店にも出展してます。

ミルフィーユ


ミルフィーユのお誕生日ケーキ
美味しかったです♪

ケーキ


期間限定の南山園抹茶のフロマージュも買って帰りました♪

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

距離だけ縮まった?

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




*************************************************************************
ちゃことしゃあの距離は、思ったより近い。

しゃあの保護当初
しゃあが寝たという理由だけで
ちゃこがキャットタワーや
お気に入りの場所に近寄らなくなっていたのが

ある日を境に

自分の場所だと、自己主張するようになり
(へっぴり腰の体勢で繰り出す猫パンチ(^_^;) )

しゃあを追いかけるようにもなった。


追いかけられたしゃあは
喜んで、逃げたり、反撃したりしている。
悲しいのは、しゃあにとっては遊びなのに
ちゃこは真剣だという事(^_^;)


でも、だからといって
ちゃこが遠くに離れたり、隠れたりする事はない

ちゃこはを
自分のテリトリーに暮らす存在として
しゃあを認めたみたい。


           距離は近いけれど、仲良しになったわけではない
                 不思議な距離を保つちゃことしゃあ
2匹一緒
     しましまでかクッションを占領しているのが、ちゃこじゃないのが ちょっと不憫
                 ちゃこよりでかい態度のしゃあ


最近、しゃあがちゃこに馬乗りになろうとする(^_^;)

ちゃこは、怒るでもなく逃げもしない
でも、確実に嫌がってる。

時には、私に助けを求めて
情けない声を上げたりもする。

でも、気がつけば、

つかず離れずの距離をたもちながら
2匹して、私を見上げていたりする。

ややこしい関係だね、ちゃこ。

でも、飼い主は嬉しいよ。
それに、ちょっと安心してる。

でも、猫団子見せてくれたら、
もっと嬉しいけどね。。。。。。ダメかなぁ。。


************************************************************************

最近、私がパソコンに向かっていると
こっそり、隣の椅子に
しゃあが寝ていたりする。

そして、なにげに
私にちょっかいだしたりする。


その椅子、
以前は、ちゃこの指定席だったのにねぇ


                 腕を横にぃ~  いっちにぃ~、いっちにぃ~
椅子の隣1



                椅子の上でも、ストレッチしてまぁ~す。
椅子の隣2


しゃあちゃん!
言いにくいけど。。

あんまり効果でていない、、、、、、ような、、、気が、、、する、、、、、、よ(^_^;)

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





