しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

私は夜の女?

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




しゃあがお外に居る時、
私は夜の7時30分~9時位の間に会いに行ってました。

だから、しゃあと会うのはいつも夜。
お昼間は、姿を見た事が無く、どこに居るのか分かりませんでした。

だから、、でしょうか?

しゃあは、夕方から晩の時間とお昼間とでは
私に対する態度が違います。

保護部屋に居た頃は、昼間はゲージで寝ている事が多くて
あまり気がつかなかったんですが、

保護部屋から開放して、気がついたんです。

朝は、早くから起きていてテンションも高く
おもちゃを咥えてきて遊びに誘ったり
甘えん坊なんですが、

お昼近くなってくると、なんだか態度がよそよそしくなるんです。

しゃあをみつけて私が寄っていくと
しっぽを下げて、低い姿勢で、さっさと走り去ってしまう。

しゃ~ぁ~ハートと呼びかけながら、抱っこすると
一応、抱かれてはくれるものの、すぐ身をよじって逃げてしまう。
それも、結構必死で逃げる(泣)

初めは、私嫌われてしまったのかと思いました。

でも、夜になると、しゃあと呼ぶとやってくるし
お外でしていたように、
しゃがんで、足をポンポンと叩きながら呼ぶと
足に身体を擦り付けながら、ミヤッと鳴いて
膝の上に載ってくる。
腕に頭をぐいぐい押し付けて、甘えてくる。

ベッドに入ると、ふみふみをしに、突進してくる。
ふみふみが終わると、掛け布団の上でじゃれ始める。。

いつもと変わらない。。
お昼間は、音か何かにちょっとびっくりしてたのかな。。

と、思っていると。。。。。。

翌日のお昼には、またつれなくされてしまう。。。

なんで、なんで???(泣)

と、考えた結果、
私が夜の女だったから?

私の事、時間と一緒に記憶してるのかしら?

***********************************************************************
夜は甘えたさん。
パソコンに向かっていると、私の椅子の後ろに乗ってきて、休憩。

                       ちょっと、休憩するでちゅ
横のり


身体を寄せながら、身を起こして
         何、してるでちゅか?
いすしゃあ2


腕の間から、パソコン画面のマウスを目で追ったりします。

                   何か、チラチラ動いてるでちゅ
いすしゃあ1


しゃあちゃん、お昼間でも、恐くないよ~。

こんなんじゃぁ、里親希望の方がいても
お昼間お見合いできないよぉ(泣)

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

ふみふみ、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん♪♪♪

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




**********************************************************************
私がベッドにはいると、待ってました!とばかりにしゃあは飛んできます。

私には恐怖の時間ですsn

なぜかというと。。。。
しゃあのふみふみが始まるからです。

しゃあは、私の腕やお腹を母猫にみたてて
ゴロゴロ大きな音を立てながら、顔を押し付けて、ふみふみを始めます。
その様子は、まるでかわいい子猫ちゃん。。。じゃなくて
その実態は、3Kあまりの成猫ちゃん。

手を開いたり閉じたりしながら、凄い勢いでふみふみするので、
切ってあるとはいえ、爪が当たって、まず痛い!!
それに、お乳を飲んでいるつもりで、ちゅっちゅするので
しゃあのよだれで、びちょびちょになってしまう。
しかも、1箇所にとどまらず、場所を変えては、ふみふみを続ける。。

初めは、ユニクロのフリースを着てふみふみさせていたので
痛くは無かったんだけど、なんせ、よだれで汚れるので
頻繁に洗濯していたら、なんだか気に入らなくなってしまったよう。

洗剤の香りのする、少し厚めのフリースよりも、
Tシャツ1枚のぷにぷにの私の腕やお腹がいいみたいで
わざわざ、フリースをめくって、Tシャツ部分を探しては
ふみふみするように。。。

痛いし、、よだれまみれになるし(泣)

痛さのあまり、引き離すと
凄い勢いでやってきて、また始める(T_T)

ふみふみ、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん♪♪♪

おかげで
私はしゃあの気が済むのを待って
寝巻き代わりのTシャツを着替えるはめになります。

でも、きっと早い時期に母猫から離され、淋しい思いをしたに違いない
そう思うと、ダメっ!!って、言えなくて。。。

それに、、、

少し、大きくなった成猫が、甘い気分でふみふみするのとは違って
しゃあのふみふみは、とっても真剣で、楽しむ余裕は感じられない。
まるで、私の腕からミルクが出ているかのような、
今、これを飲まなくちゃ死んでしまうの!!的な必死さが漂う。

今は慣れたけど、初めは不憫で涙が出そうだった。

だから、気が済むまで、やらせてあげたいと思う。
いつか優雅にふみふみができる日まで、、、

私、爪きり頑張らなくちゃ!!

*****************************************************************************
ふみふみ写真が無いので、おまけ

しゃあちゃん、おねえちゃんのご飯食べたら、ダメでしょ。。
おねえちゃんのご飯は、シニア食なんだから、しゃあちゃんにはカロリー低すぎなのよ

           気にしないでちゅ、ナイチュバディの為にはそれくらいがいいでちゅ。
耳折れ


そんな事いったら、おっきくなれないでしょっ怒る

           飼い主さんみたくは、なりたくないでちゅーっ!!
いやあ


あ、は~ん? 良く聞こえなかったけどぉにっこり

                            し、失敗
変顔


食事中は、目が離せません(泣)

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット

パンチ合戦(*_*;

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




*******************************************************
今日、初めてちゃことしゃあのパンチ合戦を見ました(*_*;

もともと、ちゃこのお気に入りだったダンボールのお家。
しゃあに占領されてからは、寄り付きもしなくなっていた。

ちゃこにも使って欲しくって、中に敷いたフリースを洗濯してみたら
昨日あたりから、中の様子を伺うように。。

そしてついに、晩御飯を食べた後に、なんとちゃこがダンボールのお家の中へ。。
やったぁ、、入ってくれた♪

でも喜んだのもつかの間、ちゃこがちょっと出てきた隙を狙って
またまた、しゃあが占領(泣)

いつもなら、ここでちゃこは悲しそうに去っていくのに、、

今日は、中を覗き込んで
しゃあに向かって猫パンチ!!

え? ちゃこが猫パンチ?
しかも、何回も何回も。。

悲しいかな腰引けてますけどぉ。。(^_^;)

中から、しゃあも負けずに応戦!!
しばらく、2匹で頑張った結果、なんとしゃあが退散

その後、ちゃこがお家の中へ
お姉ちゃんの貫禄をみせたのでした。

*********************************************************
ちゃこは、神経質。
以前引越しした時、表面上は何も変わらなかったのに
1ヶ月位後に、いきなりパニック状態になった。

私が気がついてあげれなかっただけで、
本当は、ずーっと緊張していたんだね。
恐かったんだね。

初めて見たちゃこの恐い顔
猫が恐いと思ったのは、その時が始めてだった。。

実は、今回もそれが1番心配で。。
ストレスが内にこもって、ある日突然限界を超えたら。。

だから、今日猫パンチを繰り出すちゃこを見て、少し安心しました。

ちゃこ、意思表示ができたんだね。
嫌だって、言えたんだね。頑張ったね。

これが、良い兆しだったらいいな。

************************************************************
ブログ初心者の私は、いつもシャッターチャンスを見逃してばかり。。
だから、パンチ合戦の写真はありません(泣)

                    何してるでしゅか?
箱から覗くしゃあ


                   なんだか、噛みたい気分なの~♪
噛しゃあ


ダンボール噛じ噛じが楽しいみたいで、お家がボロボロになっていきます(T_T)

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

神隠し?

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




*******************************************************

しゃあが居ない!! とあわてて探したことが何回もありました。

お気に入りのキャットタワーのお家にも居ない。
ダンボールのお家にも、ソファの下にも。。
テレビの後ろにも居ないし、保護部屋のカーテンの後ろにも居ない!!

ベランダは空けてないし、ドアも開けてない。。。

まさか、神隠し?
名前を呼んでもお返事無いし、何回見てもどこにも居ない。。

もう、半泣きな私。。。

そして、やっと見つけたのは、ベッドの上に畳んだ布団の中。
私は、ベッドマットの湿気を飛ばす為に、起きると、
押入れに入れるように、掛け布団と毛布を四つに畳んで、ベッドの上に重ねておきます。

その、一番下敷きになっているベッドパッドの下にもぐりこんでいました。
はたから見ると、ふくらみもないし、全くわからない。。

本人は満足そうに、ながーーーくなって寝ていましたが、
掛け布団と毛布の重みは、苦しくないの?
圧迫死しないかと、心配になるくらいです。

暖かいし、安全だと思って安心するのかなぁ。。。
    
                     何か用でちゅか? 
ふとんが好き


ちょっと、恐いので最近は布団を畳むのを諦めています。
なのでこれは、毛布と掛布団の間にもぐりこんでいた所を
お布団めくって、迷惑顔された時の写真です。

夕方になると、お布団から出てきて、ダンボールのお家に移動します。
ちなみに気分がのると、この箱の中でねずみちゃんと格闘して遊びます。


             入ってこないでね、ここお姉ちゃんに貰ったでちゅよ
ダンボールのお家



           ちゃこは今日も、ソファ上の飼い主の半纏の上です(泣)
半纏ちゃこ


*******************************************************
ちゃこは、今日はお薬を止めてみたら、吐きませんでした。
明日も、吐かなかったらいいな。


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。








テーマ: - ジャンル:ペット

我が家のお姫様
我が家には、アメショーMIXの”ちゃこ”姫がいます。
生後1ヶ月で、うちの子になってから、10歳になる今まで
ずーっと一人っ子のお姫様です。

          小さい時は、こんなに可愛いかったのに
チビちゃこ2


                    こんなにおっきく育ってしまった
でぶちゃこ

お腹や胸元は、白っぽかったのが、ずいぶん色が出ました。

お昼間はお留守番しながら、静かな環境で育ったので
とっても神経質な子になってしまい
5年くらしたお家から、このお家へ引っ越してきた時は、
緊張のあまり、パニック状態になったほどです。

                    10歳だけど、こんな無邪気な顔もします♪
袋ちゃこ


昨日、ちゃこを歯肉炎で病院に連れて行ってきました。
抗生物質のお薬を頂いてきたのですが、
無理やりお薬を口にほおりこんだのが嫌だったのか
今朝、起きたらいっぱい戻してました(泣)

その後も、胃液を吐き、、、

午後からは、吐き気も治まったようで、少しご飯を食べましたが
しゃあと暮らすストレスなのかなぁ。。。
へたれな私は、時々くじけそうになります。
ストレスで病気になったらどうしよう。。。(>_<)

              お気に入りのダンボールのお家もしゃあに取られてしまいました
箱ちゃこ


10年前、保護主さんから引き継いだ大切な命
可愛くて、愛しい私のちゃこ

ごめんね、知らないにゃんこが突然やってきてびっくりしたね。
だけど、しゃあは、ちゃこの知らない厳しいお外の世界で
一人で今まで頑張ってきたんだよ。
一生懸命生きてきたんだよ。
だから、新しいお母さんが見つかるまで
一緒に応援してあげようね。

だから、大好きなベッドも、しばらく貸してあげてね。

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

ちょっと接近?
しゃあに侵略されて、居場所がなくなっていくちゃこ(^_^;)

今の所、唯一のお城はソファの上
飼い主の半纏の上で、お休み中。。。

いつもは、ソファの下かダンボールのお家の中にいるしゃあが
そぉーっと、寄ってきた。
私がちゃこのそばに居ると、仲間に入りたいみたい。

一緒にお昼ね


青い半纏の上の黒いかたまりがちゃこです。
きっと、ちゃこはしゃあがこんな近くで寝ていること、気が付いてないんだろうなぁ(~_~;)

***********************************************
時々、鼻キスができるようになってきました。
でも、その直後にちゃこは知らん顔して、逃げていってしまいますが。(泣)

ダンボールのおうちを占領されてしまった時は、
カチンときたらしく、中を覗いて猫パンチしてました(笑)
逃げちゃうよりは、いい反応なのかなぁ。。

でも、ちゃこの毛づくろいの回数が極端に増えたので、
やっぱり、ストレスになっているんじゃないかと
お昼間は、安心して眠れるよう、しゃあは保護部屋に戻してます。

夕食タイムからは、再び開放!

しゃあは、私がベッドにはいると、俄然元気になり
掛け布団の上で跳ね回り、キャットタワーでの上下運動を始めます。

そして、朝は4時ごろからスイッチオン!!
おかげで私は、毎日早起きです(泣)

先日は、私の枕元まで猫じゃらしを保護部屋から運んできました。
”それって、遊んでって事??”

”しゃあ、家猫みたい!!”

凄く嬉しくて、それからしゃあが飽きるまで猫じゃらしでお相手しました(*^_^*)

最近は、扉を開けて欲しい時は、鳴いて催促するようになりました。
すこしづつ、家猫らしくなっていくのが嬉しいです。

新しいお父さんとお母さんが迎えに来てくれた時に恥ずかしくないように
頑張って、お家猫修行頑張ろうね、しゃあ。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

カメラ恐いっ!!
しゃあはカメラを恐がります。

可愛い仕草や顔を撮ろうと思って
いそいそとカメラを手に近づくと
とたんに、顔色変えて逃げていってしまいます。
おかげで、写真はぶちゃ顔のピントずればっか。。

今日も、しゃあがキャットタワーの一番上に乗っていたので
あわててカメラを向けたら。。。。。

                  え、カメラもってきたの
キャットタワー


                       えっとぉ
キャットタワー


                          それ。。
キャットタワー


                          嫌い
キャットタワー




カメラ向けなければ、モデル立ちなのになぁ。。(泣)

テーマ: - ジャンル:ペット

お外での生活
しゃあには、夜の7時30分頃から、8時までの間にご飯を上げていました。

いつも、空き地の網囲いの隙間で、待っていました。
私が行くと、ミャッ、ミャッと可愛い声で、歓迎してくれます。

ご飯は網のしたから手を伸ばして、空き地においてやっていました。
しゃあは、10センチほどの隙間から、出てきて私に挨拶すると
中に入って食べ始めます。

ご飯を食べては、私の膝に乗り
またご飯を食べては、甘えにくる。。
ご飯を食べ終わると、空き地の小石や葉っぱで
無邪気に遊ぶ子でした。

私はいつも30分程、しゃあがご飯を食べ終わるまで
そばで見ていました。

これは、その頃の写真です。
携帯を向けると恐がって逃げてしまうし、フラッシュをたかないと
真っ暗で何もうつらないし、ブレブレの写真です。

のらしゃあ


のらしゃあ


雪の日も、雨の日も、しゃあはここで待っていました。
空き地の前の道は、車の通る道です。

私以外の人にご飯を貰う時には、この道路を渡って
公園に行くのです。

本当に、事故にもあわず、病気にもならずに
ここまで大きくなったと思います。

しゃあ、良く頑張ったねって褒めてあげたいです。
そして、1日も早く赤い糸を見つけて
幸せな家にゃんこになって欲しいです。









テーマ: - ジャンル:ペット

仲良くなりたい
ゲージから開放して、半月がたちました。
初めは、なかなかリビングに出て来れませんでしたが、
最近は、保護部屋に逃げ帰る事はほとんどなくなりました。


                        あ、おねえちゃん♪
あ、お姉ちゃん


                        遊んで、あそんで♪
あそぼ


                        いーえ、遊びません!
気安くよらないで


                        こ、こわいでちゅ(泣)
怒られた


                        でも、きにしなぁ~い♪
気にしな~い


***********************************************************

しゃあは、生後4~5ヶ月位まで、兄弟猫と一緒に居たので、猫ルールは
知っているようです。

なので、先住猫のちゃこには、お腹を見せながら擦り寄っていくのですが、
ちゃこは、なかなか受け入れられないようです。
ちゃこは、生後1ヶ月の時から、たった1匹で我が家で暮らしてきたので、
自分以外の猫を見るのは、初めてなのです。
きっと、自分と同じ仲間だとわかってないのかも。。(^_^;)

初めは、小さいしゃあが恐くて軽く威嚇をしていましたが、
今は微妙な距離を置いて暮らしています。

ただ、しゃあの方は臆病なわりに天真爛漫で、ちゃこの居場所をどんどん侵略していきます。
キャットタワーのお家も、ソファの下の隠れ家も、あっけらかんと使っています。

でも、ちゃこは、しゃあが侵略した場所には、近寄りたくないらしく
お気に入りのキャットタワーのお家にも入らなくなってしまいました。
ちゃこの居場所は、どんどんなくなっています(泣)

しゃあちゃん、お願い。
ソファの上だけは、侵略しないであげてね(^_^;)

*********************************************************

いきなり恐い顔で、ちゃこを登場させちゃったので、
ごめんね、ちゃこ。
本当は、こんなに可愛いんです♪
ぷーさんちゃこ





テーマ: - ジャンル:ペット

肉球♪
しゃあ の肉球です♪
キジトラだけど、ピンクの肉球ももってます。
お外で生活していたから、ちょっと硬いけど
これからぷにゅぷにゅの可愛い肉球になる予定です♪

                   爪も切ってもらいましたっ★
2008_0228_7_b.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

はじめまして
はじめまして、しゃあ です。
2月20日にmaoにゃんに保護されて、おうち猫候補生になりました。
2.8kgの女の子です。

避妊手術も受けました。
ドキドキのウィルス検査は、猫エイズ・白血病ともに陰性でした。
小さい時から、一人で一生懸命生きてきました。
優しいお父さん、お母さん、どうか しゃあ を家族に迎えてください。

             しゃあ です。宜しくお願いしますm(__)m2008_0228_1_b.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





