しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

パワー オブ ライフ 写真展
大阪で写真展が開かれています。
日曜までです。
お友達のブログで知ったので、転載しました。

収益は、ライフポートに寄付されるそうです。

日曜日、行ってみようと思っています。

****************************************************************************




期間 : 2010年4月1日[木]~2010年4月4日[日]
時間 : 11:00~20:00(初日13:00~/最終日~18:00)
場所 : HEP HALL大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F
料金: 500円以上での任意
主催: POWER of LIFE実行委員会
共催: HEPFIVE
協賛: BESPOKE TAILOR DMG
    MaHaLo

※写真展で得られた収益の利益分は、動物愛護シェルター(ライフボート)の活動支援とPOWER of LIFEプロジェクトの活動資金に使われます。

****************************************************************************

tyako

ちゃこはお留守番してるから、しっかり見てきてね


今日はエイプリールフールですね。
若い頃は、”なんか面白い嘘つきゃなきゃ!!”って張り切ってたのに
今朝、会社で友達に言われて気がつきました。

テレビでも、あんまり話題になってませんでしたね。

エイプリールフールって、もう古いのかしら?
デスクで使ってる、日めくりカレンダーには載ってましたけど。。

なんか、面白い嘘 つきたかったなぁ~(笑)



ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

ラブちゃんお家へ
ラブちゃんの
長かったホームスティが終わりました。


1月最後の土曜日に
ママと一緒に帰って行きました。


ラブ1


マイペースで空気が読めない
お嬢様な ラブちゃん

甘えん坊で、
膝の上が大好きなラブちゃん

以外と、食いしん坊なラブちゃん


キッチンにあがって、コップのお水を飲んだり
出しっぱなしの洗濯物の上におしっこしたり
いたずらも一杯したね。

おかげで、
私は、お片付け頑張ったよ(*^_^*)



ラブ2


数えたら
7か月も一緒にいたから

帰っちゃたら、やっぱり寂しい!!(>_<)


私は、まだ慣れなくて
ご飯を3つ用意してしまうよ(笑)

ラブ3

さっき、
ママから、ラブは元気にしてるよ~!!って
メールをもらったよ。


ラブちゃん
また、遊びにきてね♪


テーマ: - ジャンル:ペット

初めてづくし♪
仕事では、何度も行った事のある名古屋。

でも、仕事なのでいつもバタバタ。
名物は食べた事はありませんでした。
あ、駅前で急いで食べれる ”きしめん”
これだけは、食べた事ありました(笑)


先週の土曜日、初めてプライベートで名古屋に行ってきました♪

名古屋に行ったからには、食べなくっちゃ!!

味噌かつ と ひつまぶし 

( 手羽先は、今回は断念 )


どちらも美味しかったです♪

矢場とん の みそかつ (定番の定食)
yabaton

味噌カツは、甘辛くて好きな味
でも、ずっと食べてると、ちょっとしんどくなるので
添えられたキャベツで、調整しながら食べました。

ご飯も、私好みの炊きあがりで、美味しかった♪
トレードマークの豚さんも、可愛かった。



蓬莱軒 の ひつまぶし
hitumabusi

これも美味しかった。
関西の鰻と違って、香ばしいあっさりとした味付け

1杯めは、おひつからよそったそのままで、
2杯めは、わさびとネギと刻み海苔を混ぜて
3杯めは、おだしでお茶漬け

どれも美味しかったけど、私は2杯目のわさび混ぜが1番好き♪
あっさりして、たくさん食べれそう(笑)



そして、お腹がいっぱいになったら、
名古屋に来た本当の目的

コンサートにGO!!

実は、嵐のコンサートを見るために、名古屋に行ったのです♪

ジャニーズのコンサートは初めて
ジャニーズデビューですぅ(笑)

世の流れに乗って、アラフォー仲間と一緒に。
Hさんが、寒い中3時間半も並んで購入してくれた
松潤のうちわを振って、楽しんできました。

若いファンも一杯だったけど、
噂どおり、同年代と思われる方々も一杯!!

アドレナリンが目一杯でてるせいか
3時間半、ほぼ立ちっぱなしだったけど、全然平気!!
(但し、帰りの電車では、我に返って、足は痛いわ 腰は痛いわ、ヘロヘロでしたけど。。(^_^;)

気持ちは10代に帰って、楽しん出来ました。

サービス精神一杯の嵐のメンバーからは
元気を一杯もらいました。

森光子さんの気持ちが、よくわかったような。。。。(笑)

何にも考えずに、こんなに集中したのは久しぶり。
ストレス発散!!
単純に楽しいコンサートでした。
終わったばっかりだけど、
また、行きたいなぁ(*^_^*)

sya
しゃあちゃん 良い子でお留守番してたのに、お土産無かったでちゅ。。

テーマ: - ジャンル:ペット

おひさしぶりです。
皆様 お久しぶりです、maoです。

去年の6月、体調が思わしくなくて
ブログが書けず。。。
少し良くなったら。。と思っているうちに

まさか、こんなにお休みしてしまうなんて。。。
数えたら、半年が。。。(>_<)。

いつも訪問下さってた皆様に
ごあいさつも説明もしないままに
突然、ぷつん。。。と、途切れたままで
本当に、なんて失礼な。。。

すみません、そして、ご心配をおかけしました。

持病があるので、いつも元気!!というわけにはいきませんが
のんびりペースで始めたいと思います。

皆様のブログへの訪問も、すっかり滞っていましたが
これから、少しずつお邪魔させて頂きますね。

また、お付き合い頂ければ嬉しいです。


我が家の、ちゃこもしゃあも元気にしています。
そして、らぶちゃんも。

らぶママである友人は、
無事手術を終えて、元気にしていますが、

可愛いらぶちゃんには、
まだ我が家にホームスティしてもらってます♪

では、久しぶりに3匹の姿を。。


はしたない姿のしゃあ(^_^;)

カメラが嫌いなので、お澄まし姿がなかなか撮れなくて
油断しているところをパチリ♪
この後、あわてて逃げて行きました(笑)

2010しゃあ
久しぶりの出演なのに、この姿は、ひどいでち!!


ちゃこには、おすましポーズを取ってもらいました。

2010ちゃこ
皆様、お久しぶりです。お元気でしたか?


マイペースならぶちゃんも、モデルポーズで♪

2010らぶ
今年も私はラブリ~よ


昨日は、西宮戎にお参りに行ってきました。
ここ数年、我が家の恒例行事です。

福を求めるたくさんの人で一杯でした。

私達の願いが届いて
どうか福々しい1年になりますように。。。


テーマ: - ジャンル:ペット

ラブちゃんでぇーす♪
友人が入院している間、我が家にホームスティしている
シンガプーラのラブちゃん♪

お嬢様猫ラブちゃんは、
猫ちゃんは苦手だけど、人間は大好き。

初対面の私にも
すぐ寄ってきて、お膝にのって
すりすりしてくれました(*^_^*)

シンガプーラって
シンガポールの猫だって事は知ってたけど

猫種の中で、1番小さくて静かな猫
猫の妖精って呼ばれてるなんて、知らなかった。。。

初めて見てびっくり!!

ちっちゃい~い
目がでかぁ~い!!


                 あなた、だぁれ?
rabu1

                 わたし、らぶちゃんよ♪
rabu2

        ママが入院している間、泊まってあげてもいいよ
rabu3

可愛いラブちゃぁ~ん。
泊まってくれてありがと♪


              ママ、手術うまくいったのよね?
rabu4
  うん、ママは元気になりすぎて、看護士さんに叱られてるらしいよ(笑)


                   良かった♪
rabu5

        らぶ、いい子にしてるから、早く良くなってね♪
rabu6


ラブちゃんには、隔離部屋で過ごして貰ってます。
私が仕事に言ってる間は、ケージに入ってもらってますが、
帰ってきたら、ケージから出してあげます。

小さい声で、ミユッ、ミユッと鳴いて
寄ってきてくれます。

小さな手で、胸元をふみふみしながら
私の顔を見上げるので、
まるで、赤ちゃんを抱っこしているようです♪

しゃあは、抱っこが嫌いだし、、
ちゃこにも、こんなに甘えられた事はないので、
嬉しくてデレデレの私です(^_^;)


          赤ちゃんだなんて。。。失礼な。。
rabu7

         私、3歳のピッチピチのレディなのよ~。
rabu8

ごめんね~。。そうだったね~。


ちゃこもしゃあも、ラブちゃんの事がとっても気になるみたい。。

私が隔離部屋に入ると、
扉の外で、2匹揃って待ってたりします。。^m^

焼きもち妬いちゃってる?
な~んて、ちょっと嬉しい飼い主でした!(^^)!

**********************************************************
里親募集中です。
白血病のキャリアですが、優しいお父さんお母さんを探しています。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





