しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

たのしい時間♪
先日の土曜日は、楽しい事がふたつ♪

ひとつは、初めてのゴルフ体験

5000円で、レッスン3回とゴルフ場での体験レッスンができる
大丸のレディースゴルフ福袋♪♪♪
に、当たったのです。

お金払いに行った時に聞いたら
300倍の確率だったそうで。。。

お正月がら縁起がいいのか。。
これで今年の福は終わりなのか??(笑)

とにかく行ってきました。

朝は、くらぁ~い雨雲だったけど
実際にゴルフ場に出る頃は、
すっかり晴れて ゴルフ日和でした。

本当に初めてだったから
ついて行くのに一生懸命で、写真どころではなくて。。(^_^;)

綺麗な緑の中で
適度な運動。。。

本当は、ゴルフってあんまり興味なかったけど
楽しかったぁ。

続けてみたいなぁ。。。って思いました。


で、お楽しみ第2弾!!


オフ会 in 天満


しろクロTsubutsubu のあやぞっさんに誘ってもらって
参加してきました。

あやぞっさん、チョミさん、宇田さん、LIIZAさん、ぴなたちゃん、つきみぃ~さん。
総勢7人で、わいわいがやがや とっても楽しかったです。

初めてのオフ会。

お料理の写真は、ぴなたさんが一杯紹介してるので
こちらで、どうぞ(^_^;)

にゃんずとの健康LIFE

ゴルフでお腹ぺこぺこで
食べるのに夢中で
ここでも、写真撮るの忘れちゃいました。

楽しい時間は、あっという間で
6時集合だったのに、気が付いたら
11時過ぎてました(笑)

ワンちゃんは、お散歩があるから
自然とワンちゃん友達ができるけど
猫飼いさんとは、そんな機会が少ないので
これからも、こんな会があればいいな~

猫ちゃん連れてお茶とかできたら
もっと楽しそうだけど、、

しゃあは、いちもくさんに逃げていくだろうなぁ。。。(^_^;)


【おまけ】

しゃあは、カメラが嫌い!!
でも、携帯カメラだったら、怖くない

しゃあたんでちゅよ。
しゃあ3


えっ、くるのん?
しゃあ1

やめてぇ~。
syaa2.jpg


しゃあちゃん、キスしよう♪♪♪


ぜっつたい やっ!!
しゃあ4


この後、可愛いまだら肉球で
ほっぺをぎゅっと押されました。

いつも、対面だっこしようとすると
両手で、精一杯拒否されちゃいます(泣)


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。









テーマ: - ジャンル:ペット

しぐれちゃんとしゃあと。。。そして猫展
うちの子になった、可愛い”しぐれ”ちゃん♪♪♪


じゃなくて、お転婆しゃあちゃん♪
似てるかなぁ~。
そふぁしゃあ3


ちょっとシャープに
ソファしゃあ1

ちょっと、悪顔
ソファしゃあ2

ペンケースのしぐれちゃんに、似てるかな?
しぐれ



************************************************************
★★ 猫展のご案内 ★★

『猫ふんじゃったなギャラリーたち 』
5月9日(土)〜31日(日) ※各ギャラリーの会期をご確認ください。

10W galleryの恒例行事の猫好きフェスティバル『猫ふんじゃったなギャラリー』
今回は、ギャラリーパライソ、ギャラリーマゴット、ギャラリーボルベールの4つのギャラリーで
猫展が開催されます。
題して『猫ふんじゃったなギャラリーたち』。

詳細はこちら、10w galleryでご確認くださいね。

5月は、4つのギャラリーを廻っていろんな猫たちと出会ってみるのはいかがでしょう♪

また、今回は、猫の目目線のフリーペーパー「猫ふんじゃったなフリーペーパー」も発行されます。
実は、”しゃあ”も載せて頂いたりしてます♪

4月末より、大阪を中心にしたギャラリー、カフェ、ショップ、動物病院などに配布されます。
見かけた方は、ぜひ手にとってご覧になってくださいね。

また、フリーペーパーを手に取れない方は、
こちら 「猫ふんじゃったなフリーペーパー WEB版」 からどうぞ(*^_^*)

**********************************************************
里親募集中です。
白血病のキャリアですが、優しいお父さんお母さんを探しています。
今、しーちゃんが保護されている倉庫は、温度調節ができません。
熱くて暮らせなくなる前に、どうぞしーちゃんを家族に迎えてあげてください。
しーちゃんを預かってくださる方も募集しています。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット

しゃあの睫毛
私が、しゃあの顔の中で愛してやまないもの。。

しゃあの "まつげ ”が大好き!!

本当は、まつげとは言わず、正式名称があるようですが。。。。

でも、私にとっては
やっぱり、 " まつげ "(*^_^*)

何度見ても、ずっと見ていても、全然飽きない、

綺麗なまつげ♪

皆さんに見てもらって
"可愛いでしょう♪”って自慢したいけど

でも、私の腕では、
なかなか写真に収められなくて。。。

まつげ1


まつげ2


まつげ3

嫌がるしゃあを押さえつけて
がんばって撮ってみましたが。。

どれも、なんだかぼけちゃって。。
肝心のまつげ。。
写ってないですね~(^_^;)

猫にまつげが有る事に気がついたのは
ちゃこと出合ってから。。

若い頃は
とっても綺麗で長いまつげで
可愛いなぁ~と何度も見とれたものですが、、
ちゃこのまつげは人間と一緒で、
今は、すっかり存在が薄くなっちゃいました。。

なので、今はもっぱらしゃあがターゲットですが、
カメラが恐いしゃあの写真をとるのは、もう大変!!

でも、いつか
ぱっちりお目目のしゃあを
皆さんにみてもらうんだ!! (笑)


★★私の猫グッズ★★
アジアンなお店で、偶然見つけた猫の置物
この幸せそうな顔に一目ぼれ♪

なんだか、持ってるだけで
幸せになれそうな感じでしょ。。

私達のバタバタな暮らしを
いつも笑って見守ってくれてます♪

ねこグッズ1

**********************************************************
里親募集中です。
白血病のキャリアですが、優しいお父さんお母さんを探しています。
どうぞ、しーちゃんを家族に迎えてあげてください。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

目が悪くなるよ(^_^;)
テレビが欲しいなぁ~。。って
思い始めてから、もう7年。

とうとう、買いました♪
念願の液晶TV
(これで、Wii Fit が出来るぅ!(^^)! )

でも、TVを置くには、新しいスペースが。。。。

という事で、
長年お世話になった、カップボードと
お別れする事になりました。


カップボード1

ブログの写真にも、時々ちらりと写っていた
これです。

ちゃこも名残惜しそう。。

カップボード2

USEDを頂いたので、
我が家に来た時には、既に年季が入ってたけど
アンティークな感じで
結構、お気に入りでした。

カップボード3

でも、引き出しの取ってが壊れてしまって。。
修復不能。。。

捨てられない病の私は、それでも迷ったけれど。。
TV購入を機会に、お別れする事になりました。

カップボード4

お疲れさま。
長い間、楽しませてくれてありがとうね。



そして、
新しく我が家の一員になったTV。

購入者の私より
気に入ってる人。。。いや猫が1匹。

動物がでて来ると
かぶりつきでみています。
テレビ1

しゃあちゃん、しゃあちゃん。

そんなに近づいたら
目が悪くなるよ (*_*)

初めは床に座ってみてるんだけど、、
興奮してくると、TVボードに乗っかって、かぶりつき。。

テレビ2

真剣に見てる姿が可愛くて。。


ワンちゃんが、
本当にここに居るって思ってるのかなぁ。。

ちなみに、
しゃあのお気に入り番組は
NHKの”ダーウィンが来た”です(笑)

**********************************************************
駐車場から、里親募集です。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

今日は、記念日♪
1年前の今日
2月20日に、しゃあは我が家にやってきた。

今日と同じで、寒い日だったけど
私は興奮で、ちっとも寒くなかった。。


しゃあを保護する。。


いつものバッグに、いつものお水とご飯を入れて、

そして、、

小さなキャリーケースを抱えて
こっそりとマンションのエレベーターに乗った。。

私のたくらみに
しゃあは、気がつかないようだったけど、
ドキドキしながら、ご飯をあげた。。

そしてドキドキしながら、
私の周りで遊ぶしゃあを見ていた。。

もう、迷いは無かったけど。。

もし失敗して、しゃあが道路にとびだしたら。。
もし、金網の向こうに逃げ込んでしまったら。。

私の周りで
つかず離れず、ご機嫌で遊んでいるしゃあをみながら
私の心臓は、最高潮にドキドキしていた。。

チャンスは1度。。
ちょっと、追い詰められたような気持ち

いつものように30分ほど見守った後、
私は思い切って
しゃあを掴んで、キャリーに入れた。。


今までに見たことも無い位、恐い顔をして
しゃあは、怒って、暴れた。。

ガムテープでしっかり止めて
威嚇するしゃあを、部屋まで運んだ。。

記念日3

あれから、もう1年もたつんだなぁ。。

1年かけて、
ちょっとずつ、ちょとずつ


はじめは、とてもゆっくりと。。

そして、じょじょに加速度をつけて
しゃあは家猫の暮らしを覚えた。


しゃあに子猫を産ませちゃいけない。。

その気持ち、ただそれだけで、
しゃあを保護したあの日。

リリースも考えていた。。

だって、うちにはちゃこが居るもの。。

迷いに迷った挙句、結論のでないまま突っ走った

不幸なあかちゃんを増やしちゃいけない。。
今から考えると、無謀な行動だった。。。けど

今は、
良くやった!!って自分を褒めてあげたい気持ち♪

あの時の無茶があったから
今、こうしてしゃあと暮らせるのだから。。


記念日5

しゃあは、ちゃことも
ちょっとずつ、距離を縮めている。。

記念日4

やんちゃなしゃあに、
ちゃこはちょっと迷惑顔だけど。。

年の離れた妹を、受け入れて
見守ってくれている。。

記念日2

ごめんね、しゃあ。。
ケーキもお祝いも用意できなくて。。。。

今日は、大切な記念日

私は、しゃあの事がとても大切です。。
言葉は通じないけど。。
きっと、わかってくれてるよね。。

記念日1

これからも、一緒に暮らしていこうね。
ずっとずっと、宜しくね。

**********************************************************
駐車場から、里親募集です。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





