しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

ちゃこ、玄関でいじけるっ。。(^_^;)
大阪で40匹もの地域猫が危機に瀕しています。
どうか、地域猫ママさんに協力して頂けないでしょうか?

詳細はこちらで確認ください。地域猫ママさんのブログです。
地域猫ママの独り言
http://tiikinekomama.seesaa.net/

預かりさん、里親さんも同時募集されてます。
どうぞ宜しくお願いします。

******************************************************

最近バタバタしていて、しゃあと猫じゃらしで遊んでいない
ごめん!! っておもうけど、身体と瞼がいう事聞かない。。。
勝手に閉じる瞼が悪いのよ、、、瞼が。。

って、わけで
元気が有り余っているしゃあは、

仕返しのように、
朝の4時からちゅぱちゅぱ攻撃を仕掛けてくるし

ベッドを横断して、運動会をするし。。。

で、

いつ
管理人さんが
” ぴんぽ~ん ”とチャイムを鳴らして
やってくるかと、びくびくしています。


って、いうか

私より、
もっと、びくびくしている人が、、、、

いや、猫がここに1匹


最近、ちゃこがしゃあにケンカを吹っかけられている姿を
良く見るようになりました。


       おねいちゃん、なにをボーっと寝ているでちゅか?
         何よ、しゃあったら、うるさいわねっ!!
戦う2匹



でも、最近は、追っかけっこもするようになったし、
反撃もするようになったので、ちょっと安心していたら。。。。


もうっ、やだぁっ!! って、、、

玄関の角で、いじけました。。(~_~;)


       いーねん、どうせ私なんかっ。。
ショック1


       いーねん、いーねん、もうっ
ショック2


       どーせ、私なんかっ
ショック3



             可愛いだけが、とりえやし。。
ショック4


えっ!!
なんて、言うたぁ (~_~;)


           いじけたんねんっ
ショック6


        もう、くちきけへんもん、絶交やもんっ
ショック6



      あ~ぁ、いじけたでちゅ。。アカンたれでちゅねぇ
ごめんね


迎えに行くまで、玄関から動きませんでしたっ(^_^;)

*****************************************************
でも、ちゃこちゃん。
初めの頃を思えば、格段の進歩です。

初めは、しゃあがいるだけで、
すーっと、どっかに行っちゃってたし

しゃあが使ったものには、触れようともしなかったけど


今では、しゃあの食器に顔突っ込んで
負けじとご飯もたべるし

売られたけんかを
買うこともできるようになりました。。

まぁ、買っても、負けるんですけどね。。(笑)


これからも、
ちょっとづつでいいから、馴染んでね。。。♪
飼い主は、ひそかに応援してるよ(*^_^*)

      昔は、平和で幸せだったわぁ~。。。
昔は


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

しましまでか島の戦い -勝者はだれ?-
内弁慶のしゃあ(-_-;)


最近、おねえちゃんに対する
傍若無人の振る舞いが目につくように。。。


だいたい、
しましまでかクッションは、ちゃこの物だったのに

ちゃこが寛いでいると
どこからともなくやってくる。。。。

               おねえちゃん
しましまでか島1


                 どくでちゅ!!
しましまでか島2


              しましまでかクッションは
しましまでか島3


               しゃあが、もらったでちゅ~
しましまでか島4


                渡さないでちゅよぉ~
しましまでか島5

ただ寝転んでるようにみえるけど。。。
ちゃこ、これでも一生懸命戦ってます(~_~;)


必死に戦ったちゃこだけど。。。。。

抵抗むなしく(T_T)

しましまでかクッションは、しゃあの手におちたのでした。。。

やっぱり(>_<)


んっん~♪、ここは最高でちゅね~♪
しましまでか島6



*************************************************************

飼い主さん、お話があります。
あの茶色い悪魔、追い出しちゃってください

チャコ負ける


あちゃぁ~。。。(~_~;)


しゃあに、悪気はないんだよぉ~。。。


ごめんね、ちゃこ。
今度、猫ベット買ったげ。。。。。たぃ。。。な。。ぁ。。(汗)


しゃあは、最近元気がありあまってるのか、
ちゃこにちょっかいかける回数が増えています。。。

私が、猫じゃらしで遊んであげる回数が減ったからかしら。。
う~、ちゃこごめん。
反省です。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

朝から災難
今朝、しゃあに災難が降りかかりました。

朝。。。。
出勤タイム

もう行かなきゃぁ~って
必死でバタバタと家中を走り回ってる保護主。。


ある意味、1日で一番活動的で
テキパキ動いてる時。。。


しゃあもテキパキ遊んでいる(^_^;)


私の後ろをくっついてきて
足元で寝転んだり、、、、って踏んじゃうからさぁ。。


おもちゃを咥えて
ベットに運んできては
遊べとばかりににゃぉ~んって鳴いたり、、、、って遊べないから。。


かと思うと
部屋の中を走り回ったり、、、、って、だから 踏んじゃうからって。。


そんな、いつもの朝時間
目の角に入ったちゃことしゃあ。


しゃあが、ちゃこにちょっかい出してる。。。

あぁ、もう会社いくんだから
仲良くしててよぉ~っておもった瞬間、

” ひょえぇ~~!! ” (◎o◎)


反撃したちゃこの爪が
しゃあの首輪に引っかかって。。。

しゃあの首輪はびょよ~んって伸びてるし
ちゃこは手を引っ込めようとしても、
引っかかって無理だし。。。

しゃあも、  ちゃこも、  保護主も。。
パニック寸前


っていうか、保護主が思いっきりパニック!!


2匹を押さえ込んで
ちゃこの爪を首輪からはずしたから良かったものの。。
(その時はもう、ちゃこの爪は爪とぎした時のように、取れてましたが(^_^;) )

いや、もう、ほんと私が1番びっくりしました。

今回は、私がいたから良かったけど、
不在だったら、なかなか首輪が外れなくて、2匹でパニックになってたんじゃないかって。。
もう、朝から冷や汗びっしょり。

首輪。。。
伸びるタイプだから、最悪の時は
しゃあの首からはずれてたと思うけど。。
(いや、思いたいけど。。。)

本当にびっくりしました。
しゃあも、びっくりしたみたい。

暫く、クーラーに登って
なかなか降りてきませんでした。。

その後の事がとっても心配だったけど
会社を休む訳にも行かず
しゃあの首輪をはずして、出勤しました。

家に帰るまで、ドキドキしたけど
2匹仲良く(?)揃って、お迎えしてくれました。

あーーーっ、良かった(^_^;)


******************************************************
しゃあちゃん、恐かったね?

            しゃあはおねえちゃんと遊ぼうと思っただけなんでちゅよ
インタビュー1


可哀想にねぇ~。


                それなのにぃ、おねいちゃん、ひどいっ!!
インタビュー3


               今度やったら、しゃあパンチでちゅよ!!
インタビュー2


ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

距離だけ縮まった?

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




*************************************************************************
ちゃことしゃあの距離は、思ったより近い。

しゃあの保護当初
しゃあが寝たという理由だけで
ちゃこがキャットタワーや
お気に入りの場所に近寄らなくなっていたのが

ある日を境に

自分の場所だと、自己主張するようになり
(へっぴり腰の体勢で繰り出す猫パンチ(^_^;) )

しゃあを追いかけるようにもなった。


追いかけられたしゃあは
喜んで、逃げたり、反撃したりしている。
悲しいのは、しゃあにとっては遊びなのに
ちゃこは真剣だという事(^_^;)


でも、だからといって
ちゃこが遠くに離れたり、隠れたりする事はない

ちゃこはを
自分のテリトリーに暮らす存在として
しゃあを認めたみたい。


           距離は近いけれど、仲良しになったわけではない
                 不思議な距離を保つちゃことしゃあ
2匹一緒
     しましまでかクッションを占領しているのが、ちゃこじゃないのが ちょっと不憫
                 ちゃこよりでかい態度のしゃあ


最近、しゃあがちゃこに馬乗りになろうとする(^_^;)

ちゃこは、怒るでもなく逃げもしない
でも、確実に嫌がってる。

時には、私に助けを求めて
情けない声を上げたりもする。

でも、気がつけば、

つかず離れずの距離をたもちながら
2匹して、私を見上げていたりする。

ややこしい関係だね、ちゃこ。

でも、飼い主は嬉しいよ。
それに、ちょっと安心してる。

でも、猫団子見せてくれたら、
もっと嬉しいけどね。。。。。。ダメかなぁ。。


************************************************************************

最近、私がパソコンに向かっていると
こっそり、隣の椅子に
しゃあが寝ていたりする。

そして、なにげに
私にちょっかいだしたりする。


その椅子、
以前は、ちゃこの指定席だったのにねぇ


                 腕を横にぃ~  いっちにぃ~、いっちにぃ~
椅子の隣1



                椅子の上でも、ストレッチしてまぁ~す。
椅子の隣2


しゃあちゃん!
言いにくいけど。。

あんまり効果でていない、、、、、、ような、、、気が、、、する、、、、、、よ(^_^;)

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

喧嘩をやめて~♪

里親募集中!!

里親募集バナー

●避妊手術済み
●猫エイズ・猫白血病ともに陰性
●4種ワクチン接種済 
●ノミダニ等駆虫済み
●トイレ躾け済み

                 小さい頃に捨てられて、近くの空き地から餌をもらいに
                 道路を渡って公園に来ていました。                  
                 少し臆病ですが、とても甘えたさんで、可愛い声で鳴きます。

                親とも兄弟とも離れて一人で一生懸命生きてきたこの子に、
                安心して暮らせる素敵な家族とお家を探してあげたいと思います。

                完全室内飼いで、生涯可愛がって下さる方
                お届けの関係で近畿圏の方を希望しますが、遠方の方もご相談下さい。
                サイドバーのメルアドにメールを下さるか
                鍵コメで、連絡先をお願いします。




**************************************************************************
喧嘩を止めてぇ~♪ 2人を止めてぇ~♪
わぁたしぃ~の たぁめ~にぃ あらそぉわなぁい~でぇ~♪
もぉこ~れぇえ~い~じょぉおぉ~♪
(って、分かるかしら??笑)

飼い主、2匹に、取り合いっこされてます。
嬉しいような、、、、そう、ちょびっとだけ嬉しいけど

いや嫌、でも。。。。。。。。

でもでも 2匹のストレスが心配で、
本当は、困ってます(T_T)



しゃあは、お帰りのお出迎えをしてくれないし、
(ちなみに、ちゃこはお迎えしてくれます♪)
眠たい時は冷たいくせに、
抱っこすると、逃げてくくせに!

いっちょ前に 焼きもち  を焼きます。

”ちゃこぉ~♪” と 呼ぶと、
なぜか、ちゃこより先に、しゃあがやってきます(^_^;)

にゃお~んと呼ばれて、ちゃこの所に行くと
必ず、後ろからついてきます。

         ちゃこを抱っこすると、猫パンチをお見舞いしてきます。
焼きもち


キッチンにやって来たちゃこに
”どぉしたのぉ~”って、目線を合わせて座り込むと
待ってましたとばかり、しゃあが膝にのってきます。
ぴったり身体を寄せて、これ見よがしに甘えます。

しゃあちゃん、それ、もしかしてわざと???

でも、ちゃこも、
しずかぁ~に  焼きもち  を焼きます。

ちゃこが寝てると思って、しゃあを構ってると
なんだか、いたぁ~い視線を感じます。

振り返ると、少し離れてちゃこが ”じっ”と見てます(^_^;)


              ちゃこのお気に入りの場所に寝るしゃあ
ふたり



ちょっとお


生意気


ひえっ。。。。。。。。(@_@。

。。。。。。

                 お姉ちゃん、きらぁ~いっ
齧る齧る


は、ははっ(^_^;)


なーんて、言えたらいいのにねぇ、ちゃこ。。。(^_^;)

しゃあは、何も考えずに甘えてくるけど、
ちゃこは、しゃあがいると遠慮して寄ってこないので
ついつい、かまってやりたくなる。

しゃあが寝てる時を狙って
ちゃこを違う部屋でこっそり撫でてやるんだけど、
でも、必ず気がついてやってくる(^_^;)

かといって、保護部屋に閉じ込めると
ものすごく悲しげな声で、際限なく叫び続ける。。。。(T_T)

まだまだ甘えたい盛りのしゃあに、辛い思いをさせてるなぁと思うと
本当に申し訳ない。。。。と、思う。

でも、飼い主取られて 我慢しているちゃこにも
本当に申し訳ない。。。。と、思う。

だけど、これが現実なんだから

お願い!! 
飼い主が好きなら、もうちょっと、
仲良くしてちょうだいっ(泣)


猫の世界にも、ジェネレーションギャップって
あるのかしらん。。

ランキングに参加しています。
しゃあに良いご縁があるように、よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





