しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

お届けしてきました。
お届けの朝、
さざをキャリーにいれて、車へ。

猫の幼稚園のいよださんが運転してくださって
私は、助手席でさざのキャリーを抱いていました。

” くぅ~ ”

ん?

”くぅ~。。くぅ~っ”

さざが鳴いてる\(◎o◎)/!


さざは、鳴かない子で、
保護して以来、1度も鳴き声を聞いたことはありませんでした。

初めて聞いたさざの声。
少し低めの声で
”にゃぁ” じゃなく ”くぅ~”って鳴くんだね。


初めて車に乗ったのは、保護された時
あの時は、すっかり弱って鳴く元気も無かったんだよね。

思い出したのかな?

それとも、寂しいのかな?
幼稚園に行ってからは、1匹になることなんて
なかったものね。

大丈夫だよ、さざ。
さざの新しいお家にいくんだから。。
里親さんが、首を長くしてまってくれてるよ♪

心配しなくて、いいよ。。


って、、。。。。。。。。。。。。ははっ(^_^;)

心配なんか必要なかった。。。かな(笑)

里親さんのお家について
キャリーから出してあげると、
当たり前のように、自分から里親さんのお膝に収まった。

そのお膝、自分の物って、決めてたんだね。

saza5


saza6


さよなら、さざびぃ。。。

そして、おめでとうココア。

これからは、Yさんのそばで、楽しくくらしてね。
ココアの若いお母さんの人生に寄り添って
いつも、どんな時もお母さんを癒してあげてね。

一緒には暮らせなかったけど、
いつも、ココアの幸せを祈っているからね。


*******************************************************************:

幼稚園に戻って、、、、
参観に来た人やスタッフの人達が
和やかに猫達と遊んでいる姿をみていたら

急に、涙がでてきました。

行っちゃったんだなぁ~。。。

ベランダに出ていたばんちゃんを見ながら
こっそり涙を拭きました。

※ばんちゃんは、猫の幼稚園の、いよさんの猫ちゃんです♪

コメントを下さった皆様、
へへっ、やっぱり泣いてしまいました(^_^;)


その日の夕方
里親さんからメールが届きました。

maoさんに頂いたベット、ココアお気に入りみたいです。
今日から大切に育てます。
お譲り頂いて本当にありがとうございました!

ココア

ココア、幸せになるんだよ。


猫の幼稚園のみなさま
さざを応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

そして、赤い糸を捜している猫ちゃん達みんなに
1日も早く良いご縁がありますように。。。


※コメントのお返事が遅れています。
すみません、ちょっと待ってくださいね m(__)m


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。






テーマ: - ジャンル:ペット

明日、新しいお家に行きます♪
7月13日に保護されて
ちょうど2ヶ月めの今日、

9月13日が幼稚園最後の夜

明日、さざびぃは、ココアとして
新しい家族のもとに行きます。

夏の初めに出会ったのに、
秋の初めには、もうお別れなんだね。

それは、とっても嬉しいことだけど。

私の今年の夏は、
里親さんに、さざを渡す為に、用意されていた気がします。

こうやって一緒に遊んでいた、たくさんのお友達と
別れるのは、ちょっと寂しいかな?

saza4

でも、新しい家族が
さざが来るのを、とても楽しみにまってくれてるからね。

今日は、みんなと仲良くすごしてね。

そして、お外に居た辛かったことは全部忘れて、

幼稚園でみんなに優しくしてもらった
楽しい思い出だけ持って
お引越ししようね。


私も、明日は
がんばって泣かないようにします。

さざの新しい旅立ちだもの。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

新しい名前は、ココアです♪
まだ暑い8月の最後の日曜日、
さざのお見合いがありました。

里親希望の方と
ドキドキしながら駅で待ち合わせして
一緒に猫の幼稚園に。。


早速、さざを紹介しようと思ったら、
さざは、いつにもまして逃げ回って、なかなか捕まらない(汗)

あぁ、もう、さざったら。。。(T_T)


幼稚園に居る、他の猫ちゃん達が、おもてなしをしてくれてる間に
いよさんが、さざを連れてきてくれました。


「 こんにちは、さざです♪ 」


そんなさざも、お膝に乗せてしまえばこっちの物。
いつものように甘え始めました。

それどころか、
里親さんのお膝の上で遊び始めました。

     さざ、お膝で遊んでもらえるなんて、贅沢だね
saza2

         あぁ、油断しすぎで、顔が恐いよっ(~_~;)
saza3

そんな姿を眺めながら、
私の心は揺れていました。

それは、
里親さんが、まだとても若かったから。。。

どうしよう。。


そんな私にいよさんが
「 さざは、誰のお膝に乗っても、いつもとても甘えていたけれど、
 こんなに、リラックスして遊んでいるのは、初めて見た。。。(^_^) 」


さざ、この人が好きなん?


ご存知のように、
猫の幼稚園には、成猫さんはもちろん
今は、子猫もいっぱい

まるで子猫絵本のモデルにゃん子みたいに可愛い
たいが君&ときわ君の茶トラ兄弟

まだ、とってもちっちゃいもんど君&りっちゃん兄妹

さざより、少し大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんは
美猫ナナママに似て美男美女の、ようちゃん、ほとちゃん、すずちゃんほか
可愛い猫ちゃんがいっぱい。

猫好きならずとも、目移りしそうな
可愛い猫ちゃんだらけの、この環境で

里親さんは、さざ一筋
他の子猫達には、目もくれず
お見合いの間中、ずっとさざを膝に乗せて遊んでくれていました。

たぶん、、、4時間くらい(^_^;)

さざも、嫌がる事なく
ご機嫌に、ずっと抱っこされていました。

「 さざ、ここのお家の子になる!! 」
そういってるみたいでした。。

さざ、、、

この人と一緒に、
幸せになるんやね。。

幸い、里親さんのお家は
猫の幼稚園に自転車で来れる距離

これからの、親しいお付合いを約束して
さざを、お願いする事にしました。

そして、その日のうちに
さざは、 ココアという
とても女の子らしい、可愛い名前をつけてもらいました。

********************************************************************************

お家が決まったその日から、
さざは変わったそうです。

今までのように、すばしっこく逃げる事無く
なんだか落ち着いて、お部屋でゆったり過ごすようになったそうです。

新しい家族ができた事
分かるのかな?

  ココア、家猫さんになったんです♪
ココア1

そして、なんと
土曜日に会いにいったときは、
猫の幼稚園に、授業参観に来られていた方に
自分から寄って行って、お膝に乗って甘える姿を見ました。

もう、びっくり\(◎o◎)/!

    わたち、可愛くなったでしょ(*^_^*)
ココア2

ココア、良かったね。
安心したんだね。

4日の木曜日に第1回目のワクチンも無事終わりました♪
後は、お引越しを待つばかりです。

*********************************************************************

猫の幼稚園のアイドルにゃんこ、たいが君&ときわ君の茶トラ兄弟

先週、そのときわ君が突然、体調を崩して緊急入院
それだけでも、びっくりして戸惑っているのに、
続いて、たいが君も。。。。(涙)

2匹は、お見合い会を、直前に控えていました。

あまりに突然の事に、本当に心配しましたが、
嬉しい事に、薬が効いたようで、随分状態も良くなり
土曜日にときわ君も退院してきて、
今は、2匹揃って幼稚園に戻っています。

でも、まだ安心というわけではなく
これから、闘病生活が続きます。

たいが君とときわ君が、1日も早く元気になって
新しい家族と出会えますように。。

応援、宜しくお願いしますm(__)m

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット

さざ、新しい家族ができました!!
皆さん、ありがとう!! 新しい家族ができました(*^_^*)


日曜日、さざのお見合いがありました。

これも、さざの強運なのでしょうか?
連絡を戴いて、直ぐにお見合いが実現して。。。

とんとん拍子に話がすすみ。。。
さざに新しい家族ができました♪

余りの早さに、私もびっくりしています。

saza1

良かったね、さざびぃ!!

たくさんの方に、リンクをはって頂いたり
応援していただいて
本当に嬉しかったです。

そして、お仕事が忙しい中
急なお見合いにも、快く応じてくださった
猫の幼稚園のいよさん。

みなさんに感謝の気持ちで一杯です。
有難うございましたm(__)m

お見合いの様子は
次回にアップしますね♪

まずは、ご報告でした(*^_^*)

※さざは、1回目のワクチンを接種した後
少し、様子をみてからのお引越しになります♪

ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。





テーマ: - ジャンル:ペット

さざびぃ~ ジャーンプ!!
あまり、綺麗な画像ではありませんが、
先日、さざびぃに会いに行った時の動画です。

さざびぃが、子猫らしく
無邪気にあそんでいます。

サビ猫、あづお姉ちゃんも参加♪


さざの連続ジャンプをお楽しみください^m^



最後は、幼稚園のお兄ちゃん、おねえちゃんも一緒にじゃぁ~んぷ!(^^)!


幸せ一杯だね、さざ♪
みんなに優しくしてもらって、良かったね(*^。^*)


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





