しっぽを上げて
先住お嬢様猫 ちゃこ と 元外猫 やんちゃ姫しゃあ との2匹と一人の楽しい毎日を綴ります

猫ふんじゃたなギャラリーたち
お久しぶりです。
maoです。

久しぶりのブログ更新です。

ひとつの事をやると、もうひとつがおろそかになる。。。
ダメな性格です(>_<)



去年ご紹介した 大阪5月の猫まつり
今年も開催されてます。

10Wギャラリー 猫ふんじゃたなギャラリーたち

アイドル猫くーちゃんがいる10Wギャラリーを中心に
7つのギャラリーで猫をテーマにした作品展が開催されています。

ギャラリー猫の憂鬱 でも、展示の様子が紹介されていますよ。

今週末は、どのギャラリーも開催中♪

で、7つのギャラリーのうちのひとつ

ギャラリーボルベール さんで、里親募集の猫たちのお見合い写真会 が開催されてます。

ねこといっしょ のmiemamaさんつながりの猫ちゃんや
猫の幼稚園 のにゃんこ達の写真も展示されます。

当日は、本物の猫ちゃんはいないけど、
写真をみて気になった子がいたら
日を改めて、お見合いができますよ。

5月18日(火)~5月23日(日)
11:00~19:00 最終日は17:00まで。

地下鉄御堂筋線 淀屋橋11番出口  3分
        本町駅1番出口  3分
御堂筋沿いの大塚家具のところを東にひと筋入って
南にふた筋ほど行った所にあります。


猫の幼稚園 るぱんくん
IMG_8385_convert_20100519235625.jpg



猫の幼稚園 巴ちゃん
tomoe



ねこといっしょ ぽんちゃん
timgc92248[1]



ねこといっしょ ベルちゃん
beru



ほかにも可愛い猫ちゃん達が、新しい家族との出会いを待っています。
(本物の猫ちゃんはいません、写真だけです。間違えないでね)


22日は私もお手伝いに行きます♪

お時間が有る方は、ぜひ遊びに来てくださいね。



しゃあも2年前までは、お外で暮らしてたでち
みんなにも、幸せになってほしいでちゅ
行ってきてね


※転載して頂けたら、嬉しいです。



テーマ: - ジャンル:ペット

トムとジェリー?
浮気性な私。。。

編みぐるみと羊毛フェルト。。
どっちもやりたくて。。

きままに、ちまちま作ってます。


今回は、ちっちゃいねずみを作ってみました。

でも、ストラップにつけるには
ちょっと大きくなっちゃったかな。。


ねぇ、ちゃこ。。
どう思う?

              何か、頭にいる気がする。。。(ー_ー)!!
のせねずみ


じゃあ、良く見えるところに。。。。♪

どう? 
ねずみちゃん、可愛いでしょ♪


               私のレベルにはまだまだねっ。
ねずみ1


どうでもいいけど、ちゃこ。。。
前脚、短っ!!(^_^;)



          でも、、、、大人しいから、しゃあよりもいいかも。。。
ねずみ2


あちゃぁ~。。。(~_~;)

お転婆だけど、
しゃあに悪気はないんだから、仲良くしてよね。。


**********************************************************
駐車場から、里親募集です。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット

子猫まみれになりました♪
今回、ちゃこの件では、ご心配をおかけしました。
励ましのコメントもたくさん戴いて
本当に嬉しかったです。

有難うございましたm(__)m

先生によると、ポインセチアは毒性が低く
通常は、2日程度で症状は治まるそうです。

ちゃこは、もともと胃腸が弱い上に、10歳という年齢のせいか
4~5日位かかりました。

今でも、時々思い出したように吐いたりして
私を心配させますが、
吐き癖のある子だし、検査結果も異常なかったので
許容範囲かなぁ。。と思っています。

どうぞ、みなさんも気をつけてくださいね。

***************************************************************

先日の日曜日、ちょっとしたご縁があって、しろクロTsubutsubu のあやぞっさんと一緒に
猫の幼稚園に行ってきました♪

久し振りの猫の幼稚園、子猫が一杯で
とても楽しかったです。

私は、ブログ書いてる人間としては、失格なんですが、
幼稚園に行くと、写真とるより、自分が猫達とふれあう事に夢中になり
いつも、ほとんど写真がありません(~_~;)

なので、幼稚園の子猫の様子は
あやぞっ さんのところでお楽しみください(*^_^*)

さざ、改めココアを可愛がってくれていた、あずみお姉ちゃんは
素敵な猫仕様のお家が完成して、お引越しをすませていました。

一緒に遊んでもらっていた、すずちゃん、はんぞうくん、
私が訪問している時に、幼稚園にやってきた
りっちゃん、もんどくん兄弟も里親様が決まっていました。
(お届けは、もう少し先のようで、会う事が出来ました♪)

そして、新しい猫ちゃんもやってきていました。

保護されて、ヘルニアが発覚して
手術をしたはつちゃん。

幼稚園スタッフからは、お猿な感じがさざに似ていると評判です。
小顔で、ちょっときつねさんに似ていて
とっても可愛い♪♪♪
私のタイプです(笑)

はつ

hatsu

hatsu2



はつ2


ちょっと、しゃあに似ているかも。。。
思わず、連れて帰りたくなりました♪

それから、御堂筋を止めて救出された
強運にゃんこのろっかちゃん。。
後脚を骨折していて、緊急手術をしましたが
後遺症も残らず、直ぐに歩けるようになるそうです。

2匹とも、小さいからだで、手術頑張ったね。
みんなとわいわい元気に遊べるように
早く良くなってね♪

いつもの大人メンバーも元気で
いつ行っても、幼稚園は賑やかです。

ちゃこの事で、少しへこんでいましたが
楽しい時間を過ごして、元気を貰って帰ってきました(*^_^*)

幼稚園の猫ちゃんは、みんな里親募集中です。
気になる子がいたら、猫の幼稚園まで。。
どんな子か、会いに行く事もできますよ♪


*****************************************************

しろクロTsubutsubu のあやぞっさんは、編物がとっても上手♪
ブログでも、時々素敵な作品を紹介されています。

私も、触発されて、
しまい込んでいた編み針を出してきて
早速編物に挑戦しました。

作品は、簡単マフラー
糸は、不揃いな網目でも平気なふわふわを選んで。。(笑)

ちゃこちゃん、
着心地はどう?

マフラーちゃこ

飼い主さん、これ?ケープ? マント?

マフラーです♪

今度は、もう少し難しいのに
挑戦してみようかな♪


**********************************************************
駐車場から、里親募集です。

しーちゃん
しあわせになろっ  でしーちゃんの様子が分かります。


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。




テーマ: - ジャンル:ペット

里親募集中のしーちゃん
皆様、ご無沙汰してしまいました。

ちょっと調子が良くなくて
仕事から帰って、気がつけば床に転がって寝ていたりして。。。(^_^;)

レスが遅いのは、いつもの事といえばいつもの事ですが。。(^_^;)
すみませんm(__)m
やっと、お返事できました。
こんな、いー加減なブログに、いつもコメント下さってる皆様
本当に感謝ですm(__)m

熟睡できていないので、疲れはとれず、、
でも、一応寝てしまってるので、用事は片付かず、、、
何をやってる事やら。。(涙)

それなら、いっそちゃんとベッドで寝ればいいのですが、、
それまで、持たないというか、、、
情けないですね~(^_^;)

あぁ、年をとるってこういう事なのかぁ。。なんて思ったりしてます(笑)

*********************************************************
今日は、里親募集中の しーちゃんのお話です。

しーちゃん

しあわせになろっ のsatouさんの職場の駐車場で暮らすしーちゃん。

捨てられたのか、駐車している車の下から
道行く人に鳴いて餌をねだっていたそうです。

satouさんがしーちゃんに出会ったのは去年の5月。
可哀想にと思いながらも

お家に猫ちゃんが居る事、
それに、何より
高齢のお母さんとsaotuさん自身も喘息を患っている為

保護してやる事が出来ずに、ただ、見守っていたそうです。

でも、今年の3月、
出会った頃に比べ、どんどん痩せていく しーちゃんの姿をみて
とうとう、放っておけなくなり、

職場の上司に掛け合って、許可を貰い
今は、駐車場で暮らすしーちゃんの面倒をみているそうです。

そして、どうしてもしーちゃんに里親さんを探してあげたいと
駐車場での生活を見守りながら、里親募集をする事にされました。

私の友人に手伝ってもらい、
しーちゃんの為にと、ブログも立ち上げました。

甘えん坊で、可愛いしーちゃん。
優しくて薄いクリーム色で、頭と手足、そしてしっぽに薄茶色の縞があります。
とても、綺麗な猫ちゃんです。

始めたばかりのブログは
まだ写真も少なくて。。。

でも、satouさんのしーちゃんへの愛情が良く伝わる
暖かいブログです。

本格的な冬が来る前に、
しーちゃんに暖かなお家を見つけてあげたい!!
satouさんの切なる願いです。

関西圏での募集です。
しーちゃんに1日も早く、良いご縁があるように
リンクのご協力をいただけると嬉しいです。

しーちゃん
里親募集中

いつでも里親募集中 C65727 にも掲載されています。


*************************************************************

12月迄は我慢!!って思ってたけど、
このところの寒さに負けて
床暖房を入れました。

猫達には大人気!!

             ぬくぬくでちゅぅ~。。
ぬくぬく1

             しゃあちゃん、満足でちゅ。。♪
ぬくぬく2

しゃあちゃん、なんぼなんでも、その姿はアカンのちがう?
女の子やのにぃ。。。
お嬢なちゃこは、ヘソ天姿を見たことが無いです。。

             ソファの下が落ち着くのよね♪
ぬくぬく3

床暖で、ぬくぬくな2匹を見る度に
ついつい、憂鬱な気持ちに。。。

辛い季節がやってきましたね。

テーマ: - ジャンル:ペット

幸せになってね♪
***********************  里親さんきまりました !! ***********************

里親さんを募集していた、まーくんとミケちゃん、

なんと 揃って里親さんが決まりました!!  わぁ~い!!


石川県のまーくんと ( にゃぁただいま帰りました )
まりもくん1


大阪のミケちゃん ( たまの玉手箱 )
ミケちゃん2

まーくんは、日曜日の譲渡会で、幸せをゲットし、
ミケちゃんも10日月曜日に里親決定の記事がアップされました♪

そして、なんと
まーくんもミケちゃんも16日に里親さんのもとに行きます。

余りにタイミングが一緒なので、
もう、びっくりしてしまいました。

こんな事って、あるんですね。

2にゃんとも、明るく元気一杯で、可愛い所はそっくり。
先住猫さんに、動じないところも(笑)
保護主さんが、とても可愛がって保護していたところも。。
(これは、どの保護主さんも一緒ですね。。(*^_^*)

なんだか、おめでたい事がふたっつ重なって、
とっても縁起がいいような気がします。

2度有る事は3度有る!!
また、良い知らせがあるといいな、、なんて。


まーくん、ミケちゃん
保護主さんとの残りの生活を、目一杯楽しんだら
次は、新しい家族のもとで、一杯可愛がってもらって幸せになってね。



ちょっと、ぎうぎうだった私。。
幸せなお知らせで、元気がでました。
ありがとう(*^_^*)


****************************************************************************
ちゃこに暖かいコメント有難うございました。
やっぱり、吐き癖のあるにゃんこちゃんがたくさん居る事もわかり
なんだか、少し安心したりもしました。

ガスターを飲ませたら、嘔吐が止まったので
胃炎だったのだと思います。

ムカムカして気持ち悪かったんでしょうね。
お薬のみ始めたら、むらのあった食欲も
安定したようにみえます。

有難うございました(*^_^*)


ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっとお願いします。



テーマ: - ジャンル:ペット



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

maoにゃん

Author:maoにゃん
大阪市在住

先住お嬢様猫ちゃこと、2月に保護したお転婆しゃあ姫との 楽しい毎日を綴ります



フリーエリア

まりもくん石川県より里親募集中 応援有難うございました。 まーくん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。 mike 応援有難うございました。 ミケちゃん、新しいお家が見つかって、幸せになりました。



最近の記事



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

しゃあの事、たくさんの方に知って頂きたいので 良かったら、ぽちっとお願いします。

FC2ブログランキング



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





